• ベストアンサー

陸軍風の寝袋付きリュック

よく映画とかでアメリカ陸軍の兵士が背負っているリュックがあるのですが、背面から見て下の方に寝袋がセットされたリュックがありますが、こういうリュックを通販で購入できるサイトを教えてください。もちろん正規品は購入不可能だと思いますので、兵士が使う物に雰囲気が近い寝袋がセットできるリュックを教えてください。ちなみに兵士が実際に使っている、寝袋を取り付けできるこういうリュックを何リュックと呼ぶのでしょうか。名称も分かれば併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

この中に無いですか。 http://www.waiper.co.jp/SHOP/186985/255953/list.html おそらく大半は軍用ではなくファッション用のレプリカみたいなものだと思いますが、ミリタリー系のファッションアイテムはヨーロッパ等では定番(トレンチコートなんてその代表例ですね)なので、専門店を探せば輸入品が色々あると思います。 http://www.waiper.co.jp/ http://www.nakatashoten.com/ あるいは、オシャレな古着屋なんかにも多く取り扱っていたりしますね。デザイン的な割に安いですからね。

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝袋の下に敷く『マット』の購入で迷っております。

    寝袋の下に敷く『マット』の購入で迷っております。  今月のゴールデンウィークに大野路ファミリーキャンプ場で初めてのキャンプをして、子供ともども、私たち夫婦もキャンプの楽しさを知りました。ちなみに、今日も夕食を庭でバーベキューをして楽しみました。  参考情報として、家族は4人で、内、小学生の子供が一人、幼稚園の子供が一人です。 車はカローラのセダンでしたので、テント一式、ヘキサゴンタープ、テーブルセット、棒状の折り畳み式イス4脚、寝袋4人分、毛布2枚と、ホワイトガソリンの2バーナーとランタンなどで、積み込み方も下手くそだったため、トランクは満載で、後部座席にも足場に荷物を置いて、なんとか積み込むことはできました。 大野路ファミリーキャンプ場は、全面芝生であったため、背中も痛くならず、快眠できました。  問題は、次回の2回目のキャンプ場は、地面が土質の硬いサイトでスチールペグを準備してください(スチールベグは無料でも貸してくださるそうです)と敷板のレンタルもあるとのことですので、寝袋の下にはマットが必要になりそうな感じがします。1回目のキャンプを経験して、多少、荷物の小型化を図りましたが、マットを購入すれば、当然また、荷物が増えることになります。 ネットでいろいろ調べてみますと、「銀マット」や「段ボールをひく」、「インフレーターマット」など、様々な意見があり、迷っております。今後も1年を通じて、オートキャンプを続けてみたいと思っております。個人的にはイスカのスーパーキャンプマットレスならば、末永く使えるような気もしますが、これを4人分購入して、はたして車に積み込めるかも心配はあります。軽量化をはかるのならば、幅50cmがベターのような気もしますがイスカのスーパーキャンプマットの幅60cmを見てしまうと、イスカの方がいいような感じもします。でも値段も当然高いですね。  キャンプ初心者の私ですが、よいアドバイスをお願いします。

  • 林間学校のリュックについて

    小学4年生の娘ですが、今度1泊二日の林間学校があります。 そこで、リュック購入の下準備としてアドバイスをお願いします! 大きさは小さいより大きい方がいいと思うので、40L程度の物を 考えていますが、大きすぎることはないでしょうか。 また、この大きさは、後に3泊4日の臨海学校があるので、 それにも使えるくらいの大きさでしょうか。 下に弟がいるので、男女兼用で使えるアウトドアブランドで 考えていますが、色は、水色は男の子は嫌がりますでしょうか。 私が子供のころ、兄のお下がりでネイビーを使わされて、 女の子なのに、ネイビー・・・と嫌な思い出があるので、 水色なら男女どちらでもよいかな?と考えているのですが、 どうでしょう。 以上、よろしくお願い致します。

  • アダルトDVD購入について!!

    アダルトDVD購入に詳しい方!! アダルトDVDを購入したいのですが たくさん通販サイトあり迷っています 女優物ですがとにかく安く正規品で購入したいと考えています。 とにかく安くて正規品購入できる 通販サイト教えて頂きないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 古いアメリカ映画?ドラマ?

    30年以上前にTVで見た映画(ドラマ?)のタイトルが判りません。 2人の酒に酔って悪ふざけをしている若者が、地下鉄に乗り込みます。 車内には、カップルや黒人、老夫婦、腕にギプスをしている兵士などが乗っています。 2人の若者が、その人達すべてにちょっかいをし、車内は険悪な雰囲気になってしまいます。 最後に、腕にケガをしている兵士によって2人の若者は殴り倒されます。 たしか、このようなストーリーだったと記憶しています。 たぶん、アメリカ映画だろうと思いますが、いつの何という題名の映画なのか判りません。 どなたか、教えてください。

  • 【日本で戦争が始まったら】戦争が始まったら必要な物

    【日本で戦争が始まったら】戦争が始まったら必要な物を教えてください。 想定は中台戦争が始まって、日本がアメリカ側について中国から物資が届かなくなった時を想定します。 大きなリュック、寝袋、断熱シート、水、スパゲッティ、鯖の水煮、シーチキン、使い捨て歯ブラシ(歯磨き粉付)、現金、それ以外に何が要りますか?

  • エルメスのバックについて

    4年程前に、エルメスの直営店でエールリュックのナチュラルを購入しました。 そこで最近、ネット通販やオークションなどを見て気がついたのですが、 エールリュックに、皮でできた紐のようなものに鍵がついた物が、バックに吊り下げられています。 しかし、私が購入したエールリュックには、そのような物は付いていませんでした。 あれは、別売りで購入するのでしょうか? それとも、付いているバックと付いていないバックがあるのでしょうか? それから・・・ フールトゥトートを持っているのですが ブルージーンズを着用中に使用したせいで こすれて、ジーンズの染みがついてしましました。 その場合、お店でクリーニングをしてもらえるのでしょうか? もしできる場合、お値段と時間はどれくらいかかるでしょうか? 以上2つについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メジャーリーグのTシャツ

    アメリカのメジャーリーグチームのロゴのプリントされたTシャツ(正規品)を探しているのですが、なるべく安く購入できるサイト、またはショップ(通販可能)をご存知の方いませんか?

  • アバクロジーンズの正規品について

    先日、ネット通販にてAbercrombie & FitchのジーンズでPorter Vintage Straight Dark Wash を購入しました。値段は品代11500円です。このサイトは 当店に限りましては、正規品のみ取り扱い中!! とのことで安心して購入したのですが、商品タグがMADE IN MEXICO と記載されてました。アバクロはアメリカ本土のみで正規品を販売していると聞いたので正規品かどうか少し不安です。 実際に届いた品物も画像とは少し色合いが違う物でしたのでこの点でも疑問を感じております。 上記の説明で解りにくいとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 通販のブランドコスメの価格について

    通販の海外ブランドの化粧品はブランドの正規価格より安くなってたり、品物によっては売れ筋にもかかわらず半額以下の物まで売られているのですが、なぜ そこまで価格を安く出来るのかわかりません 購入したいのですが偽物という事はないですか 本物なら誰でも通販で購入すると思うのですが。

  • エレキギターの初心者セット

    エレキギターをはじめようと思いまして、お手軽なギターセット(アンプ等がついている物)を通販購入したいのですが、問い合わせたところ、もう、終わりましたとか、店自体が営業していなかったりして、戸惑っています。フェンダージャパンのストラトキャスターをセット購入できる通販会社をご存知でしたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう