• 締切済み

恋人ができにくい人とできやすい人の違いを教えて!

恋人ができにくい人と、できやすい人の違いって何だと思いますか? よく自分がひとり恋人を作る間に、相手は幾人もの人と付き合っている……なんてことは少なくありませんよね。 恋人ができにくい人の特徴、できやすい人の特徴など、みなさんなりの解釈、分析があればぜひ教えてください!!

みんなの回答

• kngyk
回答No.7

他人への依存度があると思います。 誰かいないと淋しいタイプの人は恋人を作るのが早いと感じます。

• takefutsu
回答No.6

きちんと自分をアピールできるか、行動を起こせるかどうか、でしょうね。営業マンがわりと結婚が早いのもそのへんかと思います

• zakiyu
回答No.5

恋人が出来にくい人は、 ・それに関しての行動をしていない人 ・それに関しての考え方の方向性がずれている人 ・受け身の人 ・自分に自信がない人 ・理想が高理想な人 ・自分が好きでも相手には好かれない相手に突っかかっている人 ・それに関して興味無い人 ・趣味などに没頭している人 ・恋愛の学習能力がない人。知識がない人 ・異性の友達が少ない。あるいは、いない人。特別仲良しと思う人がいない人。 ・人間関係の基本が出来ていない人 ※特にそういう基本的なことが出来ていない人は、まず出来ないと思います。 などなどです。 恋人が出来やすい人は、 ・それに関しての行動をしている人 ・それに関しての考え方の方向性が違ってない人 ・積極的な人 ・理想のタイプが広範囲のタイプの人 ・自分がその人が好きで相手も好かれている相手に尽くしている人 ・恋愛の学習能力がある人。知識がある人 ・異性の友達が多い人。あるいは、まあまあいる人。特別仲良しと思う人がいる人 ・人間関係の基本が出来ている人 ※特にそういう基本的なことが出来ている人は、自ずと恋人などが出来ると思います。 などなどです。 この違いと言うのは、あくまでも、それが正解という正解ではなく、 確率論です。確率が高いか低いかの話です。

• Sakura2568
回答No.4

出来にくい人はプライドが高く保身的で臆病です 良いなと思う人がいても「あの人は私が好きかしら?」と悩んで考えて 「相手から告白してくれたらいいのに」と待っている間に時間が過ぎてしまいます。 してあげることよりもされることを重視するので思考の中心は自分。 できやすい人はその反対。 プライドに縛られず、拘らず、積極的。 良いなと思う人がいたら自分から告白します。 自分がどうみられるかよりも相手にどうしてあげたらいいかを考える。 されることよりもしてあげることを考える相手が中心の思考。 相手が嫌になったらすぐに別れる思い切りの良さもあります。 だから次へと進めるのでしょうね。 恋人の数は多いほうが良いわけでもないのでどちらがいいとも言えません。 最終的に両想いで居続けられる人と出会えればいいので数や時期は関係ないです。

• mindy73
回答No.3

積極的、出会いの場によくでかけてる。だと思いますよ

• aneq
回答No.2

恋人ができやすい人は、例えば、合コンの席なんかで、瞬時にターゲットを決めて、わりとあからさまにアプローチする人でしょうね。 やはり相手も、この人は自分に気があるのかなと思えば悪い気はしないし、恋愛対象になるかどうか考え始めるし、NGじゃなければどんどん先に進んでいきますから。 逆に、恋人ができない人は、そういう場でも常に受け身で、会話はしていても、自分から何か発することはなくて、その場にいるけど、恋人作りレースに参戦していない、ただの傍観者みたいになっちゃう人でしょうね。 それで、合コンに参加しているのに、全然誘われないとか、凹んでいたりするんだけど、誰にも好意を示さなければ、「この人は関係ない」と思われちゃいますよね。

• qwe2010
回答No.1

異性に、気楽に声をかけることができる人は、恋人ができやすいです。 これが最強です。