• 締切済み

恋人ができにくい人とできやすい人の違いを教えて!

恋人ができにくい人と、できやすい人の違いって何だと思いますか? よく自分がひとり恋人を作る間に、相手は幾人もの人と付き合っている……なんてことは少なくありませんよね。 恋人ができにくい人の特徴、できやすい人の特徴など、みなさんなりの解釈、分析があればぜひ教えてください!!

みんなの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

他人への依存度があると思います。 誰かいないと淋しいタイプの人は恋人を作るのが早いと感じます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

きちんと自分をアピールできるか、行動を起こせるかどうか、でしょうね。営業マンがわりと結婚が早いのもそのへんかと思います

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

恋人が出来にくい人は、 ・それに関しての行動をしていない人 ・それに関しての考え方の方向性がずれている人 ・受け身の人 ・自分に自信がない人 ・理想が高理想な人 ・自分が好きでも相手には好かれない相手に突っかかっている人 ・それに関して興味無い人 ・趣味などに没頭している人 ・恋愛の学習能力がない人。知識がない人 ・異性の友達が少ない。あるいは、いない人。特別仲良しと思う人がいない人。 ・人間関係の基本が出来ていない人 ※特にそういう基本的なことが出来ていない人は、まず出来ないと思います。 などなどです。 恋人が出来やすい人は、 ・それに関しての行動をしている人 ・それに関しての考え方の方向性が違ってない人 ・積極的な人 ・理想のタイプが広範囲のタイプの人 ・自分がその人が好きで相手も好かれている相手に尽くしている人 ・恋愛の学習能力がある人。知識がある人 ・異性の友達が多い人。あるいは、まあまあいる人。特別仲良しと思う人がいる人 ・人間関係の基本が出来ている人 ※特にそういう基本的なことが出来ている人は、自ずと恋人などが出来ると思います。 などなどです。 この違いと言うのは、あくまでも、それが正解という正解ではなく、 確率論です。確率が高いか低いかの話です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.4

出来にくい人はプライドが高く保身的で臆病です 良いなと思う人がいても「あの人は私が好きかしら?」と悩んで考えて 「相手から告白してくれたらいいのに」と待っている間に時間が過ぎてしまいます。 してあげることよりもされることを重視するので思考の中心は自分。 できやすい人はその反対。 プライドに縛られず、拘らず、積極的。 良いなと思う人がいたら自分から告白します。 自分がどうみられるかよりも相手にどうしてあげたらいいかを考える。 されることよりもしてあげることを考える相手が中心の思考。 相手が嫌になったらすぐに別れる思い切りの良さもあります。 だから次へと進めるのでしょうね。 恋人の数は多いほうが良いわけでもないのでどちらがいいとも言えません。 最終的に両想いで居続けられる人と出会えればいいので数や時期は関係ないです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

積極的、出会いの場によくでかけてる。だと思いますよ

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

恋人ができやすい人は、例えば、合コンの席なんかで、瞬時にターゲットを決めて、わりとあからさまにアプローチする人でしょうね。 やはり相手も、この人は自分に気があるのかなと思えば悪い気はしないし、恋愛対象になるかどうか考え始めるし、NGじゃなければどんどん先に進んでいきますから。 逆に、恋人ができない人は、そういう場でも常に受け身で、会話はしていても、自分から何か発することはなくて、その場にいるけど、恋人作りレースに参戦していない、ただの傍観者みたいになっちゃう人でしょうね。 それで、合コンに参加しているのに、全然誘われないとか、凹んでいたりするんだけど、誰にも好意を示さなければ、「この人は関係ない」と思われちゃいますよね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.1

異性に、気楽に声をかけることができる人は、恋人ができやすいです。 これが最強です。

関連するQ&A

  • 恋人候補がいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

    恋人候補をいくつか作っておいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか? 別れたら、また一人になってしまうという恐怖から、相手に嫌われないように気を使ったり、相手の言動に振り回されて不安になってしまうのは、結局は二人のためにならないと思います。 例えば、相手が間違っていたり、自分の自尊心を気づつけられたりして、どう考えても別れたほうがいいのに、別れたら一人になってしまう恐怖から別れられないでズルズル付き合ってしまう。 相手が付き合い始めよりそっけなくなってきて、このままだとふられるかも知れないとわかると、ふられないようにアレやコレやと悩んで、空回りして、余計悪い方向へ向かったり・・・ その原因はやはり、「この人にふられたら、別れたら、また一人になってしまうし、恋人なんかもうできないかもしれない」という恐怖だと思うのです。 でも、別れたって自分にはいくらでも次の恋人の候補がいる。お前と別れたって痛くもかゆくもない。のように気持ちに余裕があれば、何事にも動じず、相手の振り回されず、堂々と付き合えると思います。 もうそんなに好きじゃなくなっても、自分から別れを言わないで、そっけない態度をとって相手を不安にさせる人はみんなそうなのだと思います。別れ話をするのは面倒だから、とりあえず適当に相手が崩壊して自爆するのを待って、その間は次の候補との関係を深めているのだと思うのです。 確かに卑怯ですけど、こうゆう人のほうが、相手に対して自分を出して嫌われても別に痛くもないし、恋愛で気苦労することもなく、幸せに世間を渡っていけると思うのです。 恋愛の勝者は、みんな恋人候補を複数抱えていますよね? すぐに次に乗り換える準備をしているものですよね?

  • 結局、恋人いる人、いない人の違いって・・

    恋人がいる人といない人の違いは結局何でしょうか。 素朴そうなのにいろいろ付き合ってる人もいたり、恋人いそうな人が案外いなかったりします。   容姿の良し悪しや性格の良し悪しでもないですよね。 相手の意志もあるから積極的に声をかけたら 恋人ができるわけでもないですよね。 恋人になる前は仲良い関係だったと思いますが交際まで発展しない場合もありますよね。 親しい関係止まりなど。 恋人いない暦年齢の人と彼氏が途切れない人とかいろいろ付き合いしてる人どこで差がつくのでしょうか。

  • 恋人と親友と友達の違い

    僕は付き合っていた人がいるのですが、別れることになりました。 付き合ってるときにお互い恋愛での価値観の違いで傷ついたりもしました。 でも、これからは親友として接したいと言われました。 恋人と親友と友達の違いって皆様どのような違いがあるのでしょうか・・・? この先あまり相手を傷つけたくないので。

  • 別れてもすぐに恋人が出来る人、出来ない人

    一進一退をしながら少しずつ前に進んでいるobrigadoです。 男女問わず恋人が出来やすいタイプってあるんでしょうか? 私の回りに一人だけそういう人がいます。 別れても結構早くまた次の恋人が出来る人です。(遊びとかではなくですよ) かと思えば私みたいに長く恋人が出来ず、また次の恋人が出来るのはいつになるか解らないような人もいます。(T-T) 何か違いってあるんでしょうか? こういうのってやはり天性みたいなものなんでしょうか?

  • 好きな人には恋人が・・・あなたはどうしますか?

    好きな人に恋人がいると知っていても、それでもあなたは告白しますか? 告白する理由はなんですか? 振られる覚悟で、単に自分の気持ちを伝えたいだけですか? それとも、相手を蹴落としてでもその人と付き合いたいからですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋人に対して歩み寄りと我慢の違い

    僕は恋人に期待してしまうこと、恋人だからこそ食い違うと悲しいことがあります。 でも自分の価値観を押し付けたり、期待しすぎて上手くいかない恋愛我慢の限界なのでしょうか?過去にありました。 そうやって失敗して恋人であってもまずは違う1人の人間で、違うからこそ良いところもある。そもそも恋人に限らず、家族も友達もただの知り合いも自分の思い通りにいかないのが当たり前ということに気がつきました。 恋人の言動に一喜一憂してしまうのは相手に依存していたからだと思いました。 それでも、好きな人ができると期待してしまい、自分の期待と違うと勝手にガックリしてしまいます。 そんな理想を押し付けてはいけないとは、思いますがいったいどのまでが相手の個性を認める歩みよりで、こんなに思い通りにいかないなら別れる!というか我慢の限界なのでしょうか? みなさんは恋人にはどのくらい期待していますか?期待通りにいかないことばかりだと別れますか?

  • 痴漢と恋人の違い

    することはそんなに違わないのに、痴漢from恋人に対する扱いの(大きな)違いの要素はなんなのでしょう? 何年か前の体験談。相手は顔見しりの40代の人妻。周りにだれもいないのを見計らって突然おっぱいを触りました。彼女のことば=「こんなところじゃ駄目よ」 小生の解釈。「こんなところでなきゃいいの? 」 ・・・実際その後おつきあいしました。 それ以外にも、結構女性に対し積極的に出ても、ドラマみたいにひっぱたかれた経験はありません。あれはドラマの中だけのことと思ってしまいます。(自分は特別モテるタイプとは思っていません。自己分析では、中肉中背。少しすけべなオトコ) やることは痴漢と大差ないのに、拒否しない女性心理はどんなものなのですか? 「ふふふ、わたしの魅力に抗えないのね。」 そんな心理も邪推してしまいます。 女性側から言うと「幸せは突然やって来る」という表現もきいたことがあります。 女性は(多分)感覚的に生きているで、余り深く考えたことはないだろうと思いますが、何か思い当たることがあれば、書きこんでいただければ幸いです。 女性を考察する参考にさせていただきます。

  • 友達と恋人の違いって何ですか?

    友達と恋人の違いって何ですか? 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 友達としてってどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 友達と恋人の違いって何ですか?

    友達と恋人の違いって何ですか? 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 友達としてってどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 友達と恋人の違い

    先日、このカテゴリで質問させて頂き皆様からアドバイスをもらいました。 ここ数日は、これから先の事をお互い考えてみようと彼とは会っていません。 ですが、近い内に会って自分の気持ちを伝えなければなりませんが、 自分自身これからこうしたい!という結論が まだ、はっきり出てこないのです。 そこで、また質問なのですが、男の人にとって 1、友達と恋人の違いって何ですか? 2、自分の恋人には、こうでいて欲しい!ということが   ありましたら教えて下さい。 彼との付合い方のきっかけが少しでも分かれば結論が自ずと見えてくると思うので・・お願いします。