• ベストアンサー

ラブの破壊癖

kevin515の回答

  • kevin515
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

うちのラブも小さいときはとてもやんちゃ坊主でした。 室内で飼っているのですが、ゴミ箱はひっくりかえす、スリッパはガジガジ、障子はビリビリと散々でしたが、生活に支障をきたすいたずらは、「いけない!!」という形で、しつけをしてきました。(叩かず、鼻面をがっしりつかんでください。) やってもいいこと\(^o^)/と、やってはいけないこと(+_+)を教えてあげてください。とても聞き分けのいい犬種ですので、ちゃんと理解してくれます。▽・w・▽ 今では、とてもいい子にお手伝いもしてくれていますよ。

hiroooo
質問者

お礼

ありがとうございます。友人からもうすぐ落ち着くと言われながら3才を過ぎていかがなものかと思っておりました。何とか教えてみます。

関連するQ&A

  • 黒メダカの産卵

    ↓↓↓私はこの水槽セットを使っています↓↓↓ http://www.gex-fp.co.jp/fish/catalog/aquarium/medaka_house_mini.html この水槽の中に黒メダカを4匹飼っています。水草はアンブリアを5本いれています。メダカはオスもメスいるんですが、なかなか産卵してくれません。メダカをもっといれたほうがいいんでしょうか? それとも何か他に原因があるんでしょうか?水草はもう少し入れたほうがいいんでしょうか? それと、アンブリアは枯れていってしまうので、私には難しいかんじがします。もっと育てるのが簡単な水草でメダカがたくさん卵を産んでくれる水草を教えてくれたら助かります。

  • メダカの傷 

    メダカを飼い始めて1か月が過ぎたばかりの初心者です。 水槽40センチ(18l) 水草。濾過ボーイ。砂利。 ヒメダカをオス1匹メス4匹を飼っています。 オス1匹が極度にメスを追い掛け回して 皆に逃げられている状態でした。 先週一番小さいメダカが背中に傷を負い 隔離して塩浴&メチレンで1週間位様子を見て 完治したので水替え時に本水槽に戻しました。 その時に 水槽に沈めてふちに掛けておく産卵箱があったので 小さい子を本水槽に戻した後 オスを産卵箱に入れ様子を見ながら 3.4匹買って追加しようと思っていたのですが、 今日一番小さいメダカの尾びれが裂けていているのを発見し 産卵箱に仕切り版を入れて一時隔離をしました。 元の水槽に入れるのが早かったのでしょうか・・・ 裂けている子は、もう一度隔離して薄めの塩浴で良いのでしょうか? そのまま産卵箱で様子見で平気なのでしょうか? オスの問題もあるので、追加を考えていたのですが、 小さいメダカは隔離したままメダカを増やしても可能ですか? 元気になってもまた本水槽に戻せば 誰かしらに追われるなら 水槽をもう一つ増やそうかと迷ってしまいます。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 黒メダカ3匹だけで産卵させたい。それ以上はめだかを買いたくない。

    私は黒メダカを3匹買いました。水槽は新しく買いました。メダカの飼育に必要な外掛け式フィルター、カルキ抜き、餌がセットされているものを買いました。その水槽は水が6リットルはいり、サイズが、幅23,5×奥行18,5×高さ17,2cmです。水草はアンブリオという水草を5本いれています。 黒メダカはたぶんメスが1匹とオスが2匹だと思います。無理かもしれませんが、そのメダカに産卵させたいのですが、何かアドバイスや産卵させるための条件を教えてください。その3匹だけでそれ以上メダカは買いたくないのです。 とてもわがままなお願いですいません。がよろしくお願いします。

  • 宇宙メダカの繁殖方法を教えてください。

    宇宙メダカの繁殖方法を教えてください。 宇宙メダカをオス2匹・メス2匹を知人から頂きまして、育て始めたのですが メスが卵を抱えていますが、2週間経過しますが孵化しません。 産み落とした卵は無性卵のようです。 オスとメスがカップリングしてくれるのを待つしかないのでしょうか? 参考に水槽は60cm水槽で水草を多めに入れてあります。 水槽が大きすぎるのでしょうか? 繁殖させるコツなどありましたらご教授いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 屋外飼育してるメダカたちが・・

    水換えをしようかなーと思って水槽の中をよく見たところ メダカの赤ちゃんが2匹いました。 黒メダカのオスx1、メスx1 ウィロモスとホテイアオイ草x3 ザリガニ1匹。 稚メダカが2匹いるということは、卵が他にもある可能性もあって 水換えができません。 あと稚メダカは、水槽内をじっくり見てやっと発見できるほどの大きさで 別の水槽に移すのも大変そうです。 卵はどこにあるかもまったくわかりません。 30cm水槽なのでそんなに広くはないのですが 水草が入りすぎていて、水自体はそんなに汚れてないと 思うのですが、底に枯れた水草やメダカのフン ザリガニのフンなどが沈んでるので掃除したいです。 水槽のガラス面内側もコケがだいぶ増えていて、 水槽内がよく見えません。 石巻貝を1匹入れていますが、あまり綺麗にならず。 日当たりがいいので、コケが増え続けます。 水温も結構あがってますが 手を入れる限りでは、若干ひんやりしてるので高温ではないです。 が、ミナミヌマエビやヤマトヌマエビを入れると死ぬかもしれない水温です。 ここで質問ですが、 水換えができない状況で、コケや底に沈んでいるゴミなどを掃除するには どうしたらいいでしょうか? ちょっとずつ手で取るしか方法はないでしょうか。 メダカの赤ちゃんは、確認するだけ移動させて 卵はあきらめるべきですか? 何かアドバイスをください。 よろしくおねがいします。 水槽は2ヶ月ほど水換えてません

    • ベストアンサー
  • メダカの卵 オスがいなくても?

    本日、水槽のメダカに卵をぶらさげてる固体を発見しました。 ただ、いま現在水槽内にはメスしかいません(確実) じつは、先日オスが★になってしまい、卵はあきらめていた矢先のことでした。 オスは2日前に★になっているのですが、いまぶら下げている卵は孵化するとおもいますか? そもそもメダカとは、受精してから卵を産むのか、卵を産んでからそれに受精するのか・・・? お詳しい人、どうぞ教えてください。

    • ベストアンサー
  • メダカ全滅

     現在30×20×22cm位の大きさの水槽でメダカ2匹を飼っています。(今春から)寂しいので、先週5匹ペットショップで買ってきました。しかし、先週のうちに次々と死んでしまい結局もとの2匹だけに・・・ 長く飼う方法があれば、教えて下さい。 水槽には、エア-ポンプをいれ、プラスチックですが水草も入れています。

  • メダカの調子が悪いです。

    部屋の中で飼っているメダカの調子が悪いようで、午前中は、縦に泳いだり、横に泳いだりしていました。 先ほど帰宅したら、縦になって、水草に引っかかっていたので、死んでしまったように、見えたので、すくおうとしたら、辛うじて生きていました。 ただ、動く元気もあまりないようです。 メダカは、オスで、去年の6月くらいに生まれた子です。 かなりお腹がパンパンになっている気がします。(オスですが。) 水槽にはオスがもう1匹と、赤ちゃんメダカが1匹と、ミナミヌマエビが1匹います。 水温は27℃~31℃をいったりきたりしています。 隔離してあげた方が良いでしょうか? 何かしてあげられることがあれば、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • メダカの卵

    メダカの卵 本日メダカが卵を産んでいるのを(ぶら下げて)見つけました。 次に気づいた時には、卵が水草に引っ掛かっているのを見かけ、 次に見た時にはあと形もなく消えていました(泣)。 恐らく、食べられてしまったとは思うのですが、今後はどのように気をつければよいでしょうか? また、下記にてメダカを飼っているのですが、アドバイスがあったらご教授宜しくおねがいします。 ※今はショックで立ち直れません・・・ 家:カブトムシ等を飼う プラスチックのケース(ふたが網目状の)    縦12cm×横20cm×高さ12cm   エアーポンプ、ヒーターは入れておりません。   石を敷き詰めています(ホームセンターで売っていました) 同居:メダカ4匹(オス:3,メス:1) 水草:普通の水草ではなく、シダで作った水草風(ホームセンターで売っていました)

  • メダカの目が。。。

    3日間留守にして帰ったらたら、オスのメダカの目が飛び出していました。 原因、治療方法等分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 飼育環境は以下の通りです。 メダカ:2匹(オス1、メス1) 水槽 :20cm×20cm×20cm     玉ジャリ、プラスティックの水草・置物あり ろ過 :壁掛け式(?)ポンプで吸い上げてフィルターを通して返すタイプ 水換え:汚れがめだってきたら交換(不定期)、その間は減った分だけ足す     (カルキ抜きは薬液でしています)) その他:先々月引越しをして水が変わったといえば変わりました。