• ベストアンサー

ラブの破壊癖

kevin515の回答

• kevin515
回答No.2

うちのラブも小さいときはとてもやんちゃ坊主でした。 室内で飼っているのですが、ゴミ箱はひっくりかえす、スリッパはガジガジ、障子はビリビリと散々でしたが、生活に支障をきたすいたずらは、「いけない!!」という形で、しつけをしてきました。(叩かず、鼻面をがっしりつかんでください。) やってもいいこと\(^o^)/と、やってはいけないこと(+_+)を教えてあげてください。とても聞き分けのいい犬種ですので、ちゃんと理解してくれます。▽・w・▽ 今では、とてもいい子にお手伝いもしてくれていますよ。

hiroooo
質問者

お礼

ありがとうございます。友人からもうすぐ落ち着くと言われながら3才を過ぎていかがなものかと思っておりました。何とか教えてみます。