• 締切済み

友人関係

こんにちは!ちょっと質問させてください! 地元の友人関係の事なのですが。。 私はつい最近27歳になり私達の世代も社会人4年目を迎えてる人が多く仕事にも慣れてきて余裕ができ金曜日や土曜日に、その地元の友人達や昔の友達と飲む機会が増えてきました。 そこで幹事組の人達の事なのですが 男2人なのですが その人達、目立つ人がいるとその目立つ人を次から飲み会に誘わなくなるんです。 目立つとは良い意味でですよ?最近の言葉で言うとリア充の人です。 順風満帆に人生過ごしてる人を疎外するんです。 何人か既に疎外されてます。 そして私も婚約間近に近い人がいて仕事も順調で表彰されたりもしました。嬉しくてSNSなどに順調的な内容を投稿したりもしました。 そしたら誘われなくなりました!笑 決まって男が順風満帆だと疎外されます。女の人はそんなことないんですよ!笑 その幹事組、正直その集まりでしか友人関係がありません。 なんか妬みや嫉妬でしょうか? 私は27歳だし地元以外にも友達と呼べる人はいるのでいちいちそんなこと気にしないと思っていたのですが昔からの地元の友人達と絡めないのはやっぱりどこか悲しいし寂しい気持ちもあります。。 なぜ頑張って仕事して順風満帆な人を次々にしかも男だけを疎外していくと思いますか? 今後どうやって彼らと向き合えば良いでしょうか? もう良いかなあと思ってる自分もいます。。 下らない質問ですみませんがちょっと悲しいなあと思ってる自分もいるので。。

みんなの回答

noname#208282
noname#208282
回答No.2

嫉妬心ですよ。 うらやましくて会うと気分が悪いからです。 わかりきってることじゃないですか。 何を悩むんです? 嫉妬されるのは成功の証。 はは、嫉妬してるよ、みじめだな って笑っておけばいい。

回答No.1

地元に帰ったとき、その方達とつきあわなくてはまずいことでもありますか?確かに排除される方としては悲しいかな?でも、その幹事の二人、まるでご自分をトップとするハーレムでも作るつもり?女ははずさないってことは。余りにも見え見えで笑ってしまいますね。嫉み、嫉妬でしょうね。本人も気付いてないくらいの。やることが子供っぽいですよ。そのうち、女性達もつまらなくなってきますよ。その内、利口な女性達ほど一抜け、二抜け、そして誰もいなくなったと言うことも有り得るわけですよ。彼らとどう向き合えばって、あなたはいつものように友人として堂々としてらっしゃい。  誘ってくれなかったら、誘われない友人達と集まってもいいんじゃない?女性達だって薄々気付いていますよ。魅力的な人は放っておいても人が集まります。