• 締切済み

撮影して回れる3万前後の自転車を探しています

一眼レフカメラで花や神社を撮影して回っていますが、 駐車場が無い事が多く、有名所は近づくのすら困難となり徒歩で移動しています。 そこで折り畳み自転車の購入を考え探しましたが 180cm 78kg と体格が良く頑丈な輸入品は6万ほどするので断念 全身真っ白な折りたたみクロスバイク WACHSEN Laufen BR-70F に一目惚れし今日買おうとしたところ価格が2倍に跳ね上がっていました (初見時は2万3千円) スタイリッシュなデザインで3万円前後で買え 撮影に回りやすい自転車は無いでしょうか? ギアは使わないので無くても良いです

みんなの回答

• tukin
回答No.3

沢山ありますので、お好みのをどうぞ。 ルック車とか言われるものが多いですが、本格的に?走るのでなければ十分な性能でしょう。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=lp_377413011_st?rh=n%3A14304371%2Cn%3A%2114315361%2Cn%3A15337751%2Cn%3A15314601%2Cn%3A377413011&qid=1433628680&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sort=price-asc-rank

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。1万円以下の折り畳み自転車は確か体重制限が有り私の体重だと乗れないんですよね…。昔10分でパンクさせ、修理したら再び10分でパンクしたことがあります。

回答No.2

その体格でスタイリッシュとか折りたたみとか、正直論外です。 折りたたみ自転車ほど頑丈さに劣る種類はありませんから。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。海外の有名ブランドの小型折り畳み自転車なら体重100kgまで大丈夫らしいのですが、6万と躊躇する価格なんですよね。本格的に使うのなら良いのですが、桜の時期、紫陽花の時期、紅葉の時期、と時期が限られてしまうので勿体ない(贅沢)かなと。 スタイリッシュなのが欲しいのは被写体として使ったら面白い(絵になる)かな?と思ったからです。

回答No.1

スグに壊れてもかまわないなら、信じられないトコロがぶっ壊れることで有名なドッペルギャンガーの各車種が良いでしょう。素人目には、スタイリッシュ、です。 ハッキリ言って、その予算ではマトモな自転車は絶対に買えません。 自転車という商品は、様々なメーカーから供給されるパーツを販売価格から逆算して選択して組み立てて作られるので、値段の割りに特別良く出来た製品は存在する訳が無いからです。 たとえ、シングルギヤでも同じです。最低でも5万円くらいでしょうか? 円高の頃なら3万円くらいで買えた一応マトモなクロスバイクも、今だと倍額出さないと無理です。 あるはずの無いものを探しても、無駄なだけです。 カメラやレンズに使うコストのほんの一部を自転車に回したほうが良いでしょう。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。10年振りの自転車購入を考えており、盗難も怖いので最初は安いので様子見をしたいと思います。寿命が短いのは割切りたいと思います。 他にもシティサイクル、マウンテンバイクなど4台ほど目を付けていたのが有ったのですが、どれも高騰してしまっています。円高の影響でしたか…高値を更新していますので少し様子を見た方が良さそうですね。