• 締切済み

クロックスについて

ご存知の方が多いと思うのですが、クロックスというサンダルのことについて質問します。 当方20代の既婚女です。フォーマルな場、仕事の時や知り合いと会う時以外は大体クロックスを履いてます。 先日、夫からどこでもクロックスを履いていくなんて非常識だからやめなさいと言われました。東京とか都会で暮らしてるわけでもないし、クロックスのどこが悪いの?って思うんですが…年齢的におかしいんですかね? 確かに結婚する前は夫の前ではクロックスを履いてませんでした。 クロックスを持っているみなさんは普段どれくらい履きますか?持っていなくてもどう思うか意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lewlondon
回答No.4

クロックスはベランダ用と職場のスリッパ代わりにつかってます。 普段外で履くには頼りない印象です、 例えば、突然の雨の時や、突然走らなくちゃいけない時などです。 相手に悪い印象を与えるとは思ってませんが、 自分が良ければ良いのではと思います。

• ootemon
回答No.3

ベランダサンダルにしか見えないですよね。 と思ってるので履きません。 スリッポンがおすすめですよ。

回答No.2

クロックスなんていってますが、あればビーサンにかかとの付いたものであり 海川で水にぬれて当たり前でも、何か踏むと危ないから動きやすいようにかかとが付いただけのものであり おもちゃ靴です。 そりゃ貴方の住んでいるところがハワイやグアムで、当たり前に砂浜や川があれば別ですよ。 でも、貴方はそんな環境に住んでいるのですか? 別に、赤の他人様の靴なんか見たところで何の損得にもならないので見ませんけど この時期、スーパーやら公共の場、上は身なりしっかりしてるのに、足はそんな突っ掛けはいてる姿 滑稽です。 貴方の旦那は、そりう観点をお持ちなのでしょう。 ばあ、貴方が下駄をはこうが、ビーサンだろうが、周りの人は大人なのでなんも言いませんけど そんな突っ掛けはいて、そこらじゅうにいってるのを見れば、他人様はあらあらと思うでしょう。 うん 貴方がそんな姿をどうでもいいと思えばどうでもいいのですよ。犯罪じゃないのですから。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ちょっと、お出かけになっている範囲が明確ではないので 判りませんが、ご主人さまの「どこでも・・・」と いうことから考えると、マナーにそぐわないのだと思います。 元々クロックスはアウトドアや船に乗る人が濡れても困らないように 開発されたものが、一般に広がったものですから 見た目にだらしない印象もあるのだと思います。 年齢に関係なく。 子供はまた別ですが、大人でクロックスを履いてペタペタ歩いているのは どうも格好のいいものではありません。 私は持っていないので判りませんが 慣れてしまうと履き心地がいいのかも知れませんね。 スニーカーは流行っていても、まだ「おかしい」という人もいるくらいですから クロックスは論外に思っている人も多いと思います。 ご参考になれば幸いです。