• 締切済み

クロックスについて

ご存知の方が多いと思うのですが、クロックスというサンダルのことについて質問します。 当方20代の既婚女です。フォーマルな場、仕事の時や知り合いと会う時以外は大体クロックスを履いてます。 先日、夫からどこでもクロックスを履いていくなんて非常識だからやめなさいと言われました。東京とか都会で暮らしてるわけでもないし、クロックスのどこが悪いの?って思うんですが…年齢的におかしいんですかね? 確かに結婚する前は夫の前ではクロックスを履いてませんでした。 クロックスを持っているみなさんは普段どれくらい履きますか?持っていなくてもどう思うか意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lewlondon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.4

クロックスはベランダ用と職場のスリッパ代わりにつかってます。 普段外で履くには頼りない印象です、 例えば、突然の雨の時や、突然走らなくちゃいけない時などです。 相手に悪い印象を与えるとは思ってませんが、 自分が良ければ良いのではと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

ベランダサンダルにしか見えないですよね。 と思ってるので履きません。 スリッポンがおすすめですよ。

回答No.2

クロックスなんていってますが、あればビーサンにかかとの付いたものであり 海川で水にぬれて当たり前でも、何か踏むと危ないから動きやすいようにかかとが付いただけのものであり おもちゃ靴です。 そりゃ貴方の住んでいるところがハワイやグアムで、当たり前に砂浜や川があれば別ですよ。 でも、貴方はそんな環境に住んでいるのですか? 別に、赤の他人様の靴なんか見たところで何の損得にもならないので見ませんけど この時期、スーパーやら公共の場、上は身なりしっかりしてるのに、足はそんな突っ掛けはいてる姿 滑稽です。 貴方の旦那は、そりう観点をお持ちなのでしょう。 ばあ、貴方が下駄をはこうが、ビーサンだろうが、周りの人は大人なのでなんも言いませんけど そんな突っ掛けはいて、そこらじゅうにいってるのを見れば、他人様はあらあらと思うでしょう。 うん 貴方がそんな姿をどうでもいいと思えばどうでもいいのですよ。犯罪じゃないのですから。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.1

こんにちは ちょっと、お出かけになっている範囲が明確ではないので 判りませんが、ご主人さまの「どこでも・・・」と いうことから考えると、マナーにそぐわないのだと思います。 元々クロックスはアウトドアや船に乗る人が濡れても困らないように 開発されたものが、一般に広がったものですから 見た目にだらしない印象もあるのだと思います。 年齢に関係なく。 子供はまた別ですが、大人でクロックスを履いてペタペタ歩いているのは どうも格好のいいものではありません。 私は持っていないので判りませんが 慣れてしまうと履き心地がいいのかも知れませんね。 スニーカーは流行っていても、まだ「おかしい」という人もいるくらいですから クロックスは論外に思っている人も多いと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 職場ではく靴…黒いサンダルorクロックス 

    いつもお世話になっております。 20代半ば女性です。 職場用に靴を買おうと思いますが、いわゆる黒いサンダル(ナースサンダルの黒いバージョン)とクロックスオリビア・マリンディでは、 どちらがいいと思いますか? 基本的に事務作業で、周りの方は黒いサンダルを履いている方が多い気もしますが、 黒いサンダルは、 ・なんととなく古臭い ・職場以外では使えない(→その職場以外でも使いたい) ・その職場に行くのは毎日ではないから、いかにも毎日使い込みます!みたいな感じになるのはちょっと…。 という感じで、クロックスにしようかと思っています。 形は、オリビアかマリンディ、色は黒かこげ茶、チョコかと。 職場上、クロックスでも問題ないと思います。 ですが、クロックスをはいたこともなく、店頭に試着する時間もないので、使っていらっしゃる方の使い心地等を伺いたくて。 (1)使い心地 1日はいても疲れませんか? (今は、ヒール5cmくらいのを終日履いていて、帰宅時には足が疲れます。。) (2)サイズ ネットで調べると、1サイズ小さめがいいと書いてあります。 私は、普段23,5か23ですが、そうすると22がいいのでしょうか? 些細なことで構いませんので、教えてください(^^)

  • 仕事場は大都会だけど住んでるのは田舎って人いますか?

    できればすんでる場所(だいたいでいいです)お願いします 1.大都会である仕事場の近くに住まず、なぜに田舎に住むのですか? 2.職場までの通勤時間はどれくらいですか? 3.お知り合いの方ででもいいですが、最高どれくらい離れた田舎から大都会の仕事場まで通勤されてる人とかいてますか? ~~ 私は将来田舎暮らしをしたいと思ってます。しかし職場は大都会。 大都会なんて住めません。やはり自然にかこまれたところに住みたいんです。田舎に住んで、大都会に通っている人いますか?

  • 誘いを断りたい

    以前勤めていた会社の男性Aさん(独身30後半・離婚暦あり)から電話で飲みに誘われました。こちらが既婚者だと知っているのですが男性はそういったことは気にしない(気にならない)のですか? 以前会社の仲間何人かで飲みに行った時、たまたまAさんと席が近くでその時はとても話が盛り上がりました。携帯も流れで交換しました。 Aさんはとても話しやすく気も合いいい人といった印象なので私も飲み友達としてなら行ってもいいかなとは思いその場は安請け合いで「予定を連絡します」と言ったもののやはり既婚者が気軽に異性と飲みに行くのは常識外れなのかなと考え直し今、悩んでいます。(一応2人きりは困りますとははっきり言いましたが・・・) 大体、夫になんと話して言いかが思いつきません。 嘘をついてまで行くようなことではないので困っています。 どのように断ったらいいのか教えていただけると助かります。

  • 東京で裸足

    僕は富山県の山村で育ちました。 学校も少人数で全学年で5人。 今は中3です。 父はインターネットを使って仕事をしてきたのですが、本社に異動になり、東京に6日前引っ越して来ました。 そこの村はこどもは裸足が普通で、人の家に上がる時は足を洗って、学校も登下校時も裸足、何でも裸足で靴、靴下、サンダル、すべて身につけたことがありません。当然雪の日も裸足でした。 裸足はどうっていうことありません。画鋲を踏んでも大丈夫です。 しかし、東京で裸足は変ですよね? クロックス履いてたら靴擦れも出来ました。なので近所は裸足で未だに歩いています。 裸足しか受け入れられません、どうすれば良いでしょうか?

  • 結婚されている方に・・・。生きがい・大切なものは?

    生きがいはありますか? 結婚するとだいたい、「家族」「子ども」という答えが返ってきそうです。 それ以外って何かありますか? 私は既婚で子どもがいません(できません)。 おそらく私も子どもがいたら、子どもの将来を楽しみに生きていたと思います。 「この子が大きくなるまでは頑張らなくちゃ(死ねない)」とか。 子どもがいない今、 死にたいとは思いませんが、いつ死んでも別に構わないような気がします。 夫は私がいなくても大丈夫だろうし。 両親より前は両親が悲しむと思うので、両親が他界したらもう・・ 子どものいない皆さん(である程度の年齢の方)は、 何か生きがい・将来の夢ってあるのでしょうか? 「仕事」というのであれば、どんな仕事かどんなときに生きがいを感じるのか教えてください。 既婚・子どもありの人と話すと、子ども中心で息がつまります。 でも、その人たちは子どもの成長、その後は孫の誕生・・未来がつながっている気がして、 正直うらやましいです。 旅行・趣味その他、その場その場で楽しいことはあると思いますが、 それだったらいつ終わってもいい気がしてしまいます。 なんか重い感じですみませんが、 まだあきらめずに何かを探したいのです。よろしくお願いします。

  • 夫の友人とはどう付き合えばいいですか?

    先日、夫とその友人家族と出かけました。 元々スポーツを通じて知り合ったのですが家も近く年齢も近かったためこれまでにも何度も一緒に出かけたりお互いの家を行き来しあうなど家族ぐるみの付き合いをしてきました。 先日いつものように帰ってくると夫から「俺の知り合いであって君の知り合いじゃないんだから調子に乗らないでほしい。」といわれました。 全然そういうつもりはなかったのでどういうわけか聞くと 自分の友達のように思わないで欲しい、君はもともと友達の旦那さんもあだ名で呼ぶなど非常識なところがある、今までは君の友達のことだからどうでもいいから黙っていたけど俺の知り合いにまででしゃばってきて恥をかかせないでほしいというようなことでした。 確かにそういうところはあったかも・・・と反省したのですが私の友達の件はあだ名で呼んでいるのは私だけではなくて他の共通の友達みんながそう呼んでいるしそこまで非常識とは思っていなかったのですが夫もそのご夫婦の奥様のことをあだ名で呼んでいるしそのご主人も私のことをあだ名で呼んでいるし仲良くなったから夫の知り合いという概念はなくて普通に仲良くしていたのですがそれがよくなかったみたいです。 夫は無口なほうなので余計に場が盛り上がらずついついそのときもしゃべってしまいました。 考えてみると確かに自分の性格は子供のころからその場を盛り上げようとしてすぐに調子にのったりしゃべりすぎてしまったりすることもあったので今回注意されてまたやってしまった・・・という感じです。 でも今後どういうふうに付き合えばいいのか分からなくて何だか夫に恥をかかせてしまったことも気まずくてそれから夫とは一言も会話を交わしていません。 自分に失礼なことをしているという意識がないのでまた気づかないうちに調子に乗ってしまうかもしれないと思うともう夫の関係の人とはあまり関わらず自分の友達とだけ付き合ったほうがいいのかなと思います。 今後は出来るだけ参加せず参加するときはなるべく黙っていようと思うのですが今回の件については「この前はごめんね、」などとそのご夫婦に言わずもう触れない方がいいのでしょうか? 確かに私が調子に乗りすぎてしまったけど4人ともお互いにあだ名で呼んでいるのになぜ私だけが調子に乗るなと叱られるのか納得できないところもあります。 今までもずっとそうしてきたけど縁を切られた友達もいないしそのご夫婦も繰り返し誘ってくださるからとくに嫌われているとは思っていなかったのですが・・・。 夫とは一回り以上も年が離れているから私だけが家族ぐるみの付き合いの中で最年少になるのですがそういった配慮も足りなくて生意気な、調子に乗って、と夫も腹が立ったのかもしれません。 普通、夫婦単位で付き合う場合、その奥様とか旦那様はどのような感じなのでしょうか? あまりしゃべらず聞き手に回る、みたいな感じがいいのかしゃべるにしても程ほどに・・・とかいろいろ考えるのですがイマイチよく分かりません。 今後同じ失敗をしないためにもアドバイスをお願いします。

  • 「なんだかんだで愛妻家」と言われ悲しいです

    私は既婚女性、夫婦2人暮らしです。 夫から、「職場の女性に”なんだかんだで愛妻家ですね”って言われたよ」と教えられました。 夫は普段から私の事を面白おかしく職場で話し、笑いを取って場を盛り上げているようです。 女性社員への冗談でのセクハラ発言も多く、セクハラ発言や口説くことで場を盛り上げます。 私も経験したことがありますが、結構しつこいです。 セクハラ発言について夫は、「皆面白いって言ってくれるし盛り上がるから問題ないよ」とあっけらかんとしているような人です。 私はこのような夫の性格は知っていましたが、今回「なんだかんだで愛妻家」と言われてとても悲しい気持ちになりました。。 なんだかんだって何?って思います。 また、そこまで職場ではセクハラしておきながら私には何もしてきません。 私は愛されていないのかなって涙が出てきます。。 夫のやっている事は私をバカにしているように感じてしまうのですが、私の心が狭いだけでしょうか? できれば夫には女性社員へのセクハラや口説きを止めてもらいたいです。 外でこのようなことをされ、言われ、みじめで悲しいです。。 既婚男性・既婚女性の方からご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 15歳年下の男性にプロポーズされたら...?

     私は20代半ばの営業をしています。社員が20人前後の職場で働いていますが、そこの事務をしている女性を好きになりました。 題のとおり、15も歳が違いますが、若くみえるので並んで歩いても10違うかな?と思うぐらいでしょうか。もちろん彼女は既婚で、子供もいます。一年ほど前から2人で食事したり、仕事を利用して出かけたりするようになりました。(既婚女性の常識的な時間にですが)私と彼女は性的関係もありません。子供への愛情を第一に考えている人なので、子供が成人するまではそういうことは絶対にしないみたいです。  彼女は夫とは聞く限りでは冷え切っていて、一緒に出かけることもほとんどなく、暴力はないにせよ短気なのに悩んでいます。  普段仕事では事務は6時あがりなので、その時間を越えたら私も彼女には電話もメールも一切しないのですが、2ヶ月ほど前、夜10頃に突然電話があり、突然会うことになりました。その席では彼女は特別な話があるわけでもなかったようで、「ちょっといろいろ疲れた」とポツリ、ポツリと家庭の愚痴をいっていました。その時私は思い切ってプロポーズしました。その場で彼女の返事はもらえず、いまももらえてはないのですが、ところどころでその話題になると、「(私の)人生を狂わせたくない」とか「子供が仕上がるまではなんともいえない」など、ノーとは言わないのですが、イエスともいってくれません。先日は「本気とわかるまでは..」とも言っていました。  私はホントに本気ですし、それを彼女にうまく伝えようと考えていますが、どうすればいいでしょうか?また彼女の心理としてはどうなのでしょうか?  ちなみに私は彼女の夫と同レベルの収入はあります。子供たちにもニックネームで呼ばれているようで評判はまずまずではないかなと思います。  アドバイスお願いします。

  • 夫が頂き物をした時の御礼について

    こんにちは。私は30代前半既婚女性です。 先日、夫が義姉のお姑さんに会った時に ちょっとした食べ物(お中元等、形式張った物ではないです) を頂きました。 「その場で丁寧にお礼を言っておいたよ」 と夫から報告を受け、頂きました。 約2週間後に、義姉から(お姑さんと同居)電話がありました。 「一言、嫁の立場からお姑さんに対して再度御礼がほしかった」と。 この場合改めて再度御礼をするのが 世間の常識なのかどうか教えて下さい。 今後のたしなみとして知っておきたいので、よろしくお願いします。

  • 環境が変わり肌のバランスが悪ることってりますか?

    東京に旅行に行ったのですが空気があわなかったのかよくわかりませんがニキビが急に沢山できました。泣 前も同じ症状が出て…1,将来的に都会に出たいと考えているのですが、住めば体質も変わってくるのでしょうか? また都会は歩くペースも早くものすごい人でした…(東京駅)正直とても驚き、背後から何者かに襲われたりしないかとビクビクしながら歩いてました(゜゜;) こういう世の中なので;; しかしこんな田舎ものじゃ都会では暮らしていけないなと実感しました…苦笑 2、東京やその近辺(神奈川、埼玉、千葉など)に住んでいる方は普段生活する上でどういうことに気をつけてますか?

専門家に質問してみよう