• ベストアンサー

職場ではく靴…黒いサンダルorクロックス 

いつもお世話になっております。 20代半ば女性です。 職場用に靴を買おうと思いますが、いわゆる黒いサンダル(ナースサンダルの黒いバージョン)とクロックスオリビア・マリンディでは、 どちらがいいと思いますか? 基本的に事務作業で、周りの方は黒いサンダルを履いている方が多い気もしますが、 黒いサンダルは、 ・なんととなく古臭い ・職場以外では使えない(→その職場以外でも使いたい) ・その職場に行くのは毎日ではないから、いかにも毎日使い込みます!みたいな感じになるのはちょっと…。 という感じで、クロックスにしようかと思っています。 形は、オリビアかマリンディ、色は黒かこげ茶、チョコかと。 職場上、クロックスでも問題ないと思います。 ですが、クロックスをはいたこともなく、店頭に試着する時間もないので、使っていらっしゃる方の使い心地等を伺いたくて。 (1)使い心地 1日はいても疲れませんか? (今は、ヒール5cmくらいのを終日履いていて、帰宅時には足が疲れます。。) (2)サイズ ネットで調べると、1サイズ小さめがいいと書いてあります。 私は、普段23,5か23ですが、そうすると22がいいのでしょうか? 些細なことで構いませんので、教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

クロックスを20足以上使うヘビーユーザーです。 クロックスはどれも、1サイズ小さめを選びます。 普段23か23.5なら、W6(22センチ)でいいと思います。 普段22か22.5を履く私は、クロックスは21を履いています。 職場で私は昔はアリスを履いていました。 同僚はマリンディです。 オリビアもいいですね。 ほかにも、ジュノー、リリーなどもお勧めです。 そして、新作のマッコールは、クロックス史上一番軽くてラクですよ!!←職場で履く靴としては、これが一番お勧めかもしれないです。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ございません。 20足以上ですか! それはすごいですね。 さっそくアリス?を買い、使ってみたところ本当に楽チンです♪ マッコールも見てみました。 休日用にそちらも買おうかと思っています(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 仕事(厨房)でクロックスの細身タイプ(alice)を履いてるので 参考になれば。 >1日はいても疲れませんか? 私も足がむくみやすい+疲れやすいんですが 普通のパンプスよりもずっと楽でした。 かかととか足の裏が痛くならないって感じです。 >私は、普段23,5か23ですが、そうすると22がいいのでしょうか? クロックスのサイトでも22cmをお勧めしているし 私も24cmだけど23cmをはいてジャストだったので、OKだと思いますよ。 クロックスも細めのデザインになると、カジュアル度が下がるので浮かないし 汚れた時に簡単に洗えるのも良いですよね。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アリス?ですか、見てみますね。 細身の形で、オフィスでも浮かないデザインのものを探していて。 使ってみた感想、参考になりました(^^)