• ベストアンサー

嫌になったら別れる人は

付き合っているときに結婚まで考えていたが相手の細かい嫌なところが目につきはじめ、それが積み重なり嫌になりイライラし別れを選んだ人は、 仮に別の相手と結婚し結婚後に相手の細かい嫌なところが目につきはじめたらどうすると思いますか? それとも自分にとって嫌なところが全くない相手と結婚するのでしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

逃避すると思いますよ。 それがいけないことと私は言い切れませんが 自分が避けたい物をいかに受容できるかどうかが満たされるカギだと自分は思うので、質問者様が予測されているように 嫌なことは解決しない限り追い続けてくると思います、その繰り返しが嫌になれば必然と向き合う日が来るかもしれませんし、たまたま自分に合った人が現れるかもしれませんし その後どうなるかは分かりませんが、神頼み、他人任せな人生より、自分で切り開く人生の方が何事も大切にできると私は思います。

その他の回答 (5)

• mindy73
回答No.6

結婚して嫌な事が目に付いたら付き合っていた時と違いすぐに別れられません。だからある程度は我慢します。

回答No.5

嫌なところがない人なんて滅多にいません、というかきっと皆無です。 そもそも自分自身にも自分でいいと思うところと悪いと思うところがあるのです。 完璧な人はそうはいないです。 確かにそれが他人では嫌になったり喧嘩もするでしょうけれど、それも全部ひっくるめて受け入れたり、うまくかわしたり、同時に相手にもそうされながら折り合いをつけるんです。 そういうのを繰り返していき相互に理解が深まっていくといい関係を築けるのかもしれないです。 いやなところがずっと目につくようになり歩みよる気持ちが持てないなら結婚はその相手とはしないのではないでしょうか。 ただ、恋しているときは往々にして「あばたもえくぼ」でよく見えてしまう部分があるのでそこでうっかり結婚はしてしまうかもしれませんね。

• rukaki
回答No.4

はじめは指摘をすると思いますが、全て思い通りにはならないので段々妥協する事を覚えると思います。 結婚して妥協が出来ない完璧主義者は離婚すると思います。

• lucky1267
回答No.2

>それとも自分にとって嫌なところが全くない相手と結婚するのでしょうか? こんな理想の方に出逢う確率はどのくらいあるでしょうか? 夫婦や恋人って必ずと言っていいほど少しは相手の行動や態度に不満を持っていると思います。 肝心なのは、その事を相手に言えるかどうかです。 ただ何も言わずイライラするばかりでは何も解決しないし、同じことを繰り返すだけですよ。 例えば家はご飯のおかず(特に出来あいなど)がまずかった場合には不味い、とはっきり言いこれからは買わないで、と言います。出来あいばかりでなく作ってくれたものにも言います。 また、自分で出したゴミ(缶ビールでも)は自分で捨てに行く、というルールを作っています。 お互いがこう思う、という事をきちんと話し合い、実践すれば、好きあった仲なんですから、そんなに揉める事はないと思います。大事なのは自分で溜めて勝手にイライラしない事です。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

歳を取って成長したら気にならなくなることが多くなります。