• ベストアンサー

友達の相談

こんばんは。 友達に相談されています。内容は先生を好きになってしまった。というものです。私と友達は同じクラスなのですが担任は43歳の妻子持ちです。私にはどこがいいのか分かりませんが友達に諦めなよ。あり得ない。と直接いうのは気が引けます。先生と話していたり掃除をしている時も先生が見てると顔が赤くなります。でも自分から話しかけられないだとか目を見て話せないだとか話してます。正直そんな体験ないのでどう返答するべきか悩んでいます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

先生に気に入られる生徒になるんだよ! 先生はどんな子が好きだと思う? 可愛い子は好きだろうね、だから見た目にも気を配ろう でも校則違反する子はきっと嫌いだよね、じゃあ守ろう 何事も一生懸命やる子は好きだと思う。頑張って やっぱり笑顔の多い子は好きだろうな、明るくいこう 先生と話さないと印象に残らないよね、話しかけなきゃ! やっぱり先生だし、勉強のことを聞くのが自然だよ。予習復習! そんな生活を送っている間に学生生活なんて終わっちゃいますよ。 最後に先生が素敵でいられるのは奥さんとお子さんのお蔭だろうね。 っていえばいいんじゃない?

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

実際にはどう「する、しない」って無いんだよね? 相手は既婚。そして先生。 相手は公。彼女は私。 そして、 思いは相手「と」育むもの。 友達は遠くから、1人「で」育んでいる。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 1人作業は基本的に彼女の自由。 遠くから、 自分と先生との間に見えない恋愛レールを敷いて、 その上に先生が少しでも乗った時にはドキッ! 目が合っただけで更にドキッ! 自分でレールを敷いている分。 そのレールの上を歩いて、 先生の方には行けないわ(恥ずかしい・・・) 彼女は今、 自分の自意識世界の中でワチャワチャしている。 それはそれで良いんだと思う。 誰にも迷惑はかけていないから。 むしろ、 その先生への好意があるからこそ。 学校生活が今まで以上に楽しくなったり、 その先生に少しでも認められたいが故に、 勉強を凄く頑張れたり、自分を磨こうとしているなら。 それは彼女にとって、 無駄な(成就無き)片思いでは無くて、 とても「活きた」思いになっている。 貴方は、 彼女の好意が、 彼女にとってプラスに活かせるような声掛けを。 彼女がただ勝手な片思いに潰されたり、 自意識に囚われ過ぎて「好意太り」しないように。 片思いが「肩重い」にならないように。 彼女の肩の力を抜いてあげられるような、 そんな声掛けをしてあげれば良いんだと思う。 自分に経験が無く、 興奮していない貴方だからこそ、 冷静な風を送ってあげる事も出来るんだからね☆

• hide6444
回答No.1

それなら先生が自宅に帰ったら愛する奥様とまだまだ子作り頑張っているみたいだよ。 奥様とセックスするのが好きなんだってと言って上げましょう。 大人の世界と私たち子供の世界でも生きている世界が違い過ぎだよと言いましょう