• 締切済み

嫁の言動が理解できません

ucopunの回答

• ucopun
回答No.2

質問者さんがいると、実母と質問者さんの間で板挟みでストレスになるからではないでしょうか。 やはり、両方に気を使うと思います。 実母とだけなら、それこそ汚い格好でも気が知れてるというか、女同士だから気が楽です。 そこに質問者さんが入ると、どんなに心を許していても、いや許しているからこそ、大切に思うからこそ、気を使うものだと思います。 実家で過ごしているならまだしも、夫婦の家で過ごしているんですよね? 実母が質問者さんの気にさわるような行動をしているかも知れません。 洗濯の仕方とか、些細なことならドアの開け閉めのやり方とか、質問者さんが見て「え?」て思うようなやり方で実母がされているかも知れません。 それを見てストレスになって奥さまに何か言ったりされるのが奥さまにとってはストレスになります。 妊娠中のストレスは、特に絶対安静の奥さまには毒ですから。 安定するまでは、大目にみてあげても良いのではないでしょうか。 妊娠するとホルモンバランスも崩れて気分が落ち込んだり不安定になります。 なにより、質問者さんの子供を宿しているのですから、見守ってあげてはどうでしょうか。 独身気分と仰いますが、絶対安静で部屋から出られないので、ウキウキ気分ではまずないですよね。 お腹の赤ちゃんがどうなるか分からない状況で、身動きも取れず、普段と違う日常を送るのは相当なストレスだと思います。 ストレスを少しでも軽減させてあげるつもりでいてあげてほしいです。 まずはお腹の赤ちゃんのことを考えてください。 そして一番に、奥さまの体を心配してあげてください。