• ベストアンサー

産まれる前の入院のお見舞い

義理の弟の嫁が、出産前なのですが子宮が大きくならず、子供が早く産まれてきてしまう恐れがあるため、安静のため入院しています。 入院は入院なので、お見舞い金をやったほうがいいのでしょうか? それとも、出産後に出産祝いだけでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.2

私も早産の危険があったため入院したことがありますが、お見舞い金はもらいませんでした。 病気で入院したわけではないので、それが当然のことだと思います。 出産後にお祝いをあげるだけで十分ですよ。

hanabali
質問者

お礼

ありがとうございます! ご自身も早産で入院されていたのですね。 その方からの意見は、とても参考になり、助かりました。

その他の回答 (1)

• abukuzeni
回答No.1

出産後に出産祝いをあげるべきかと。  また安静ならば義理の弟さんに、その旨と見舞いに行きたいが安静とのことなので控えることなどを伝え、よろしく伝えてもらっておくとよいかと思います。

hanabali
質問者

お礼

気持ちだけ、義理の弟に伝えておけば、安心ですね。 ありがとうございました。