結婚相談所で出会った男性との交際終了について

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った男性との交際終了方法について相談です。交際はお友達の関係で他の異性にも会っている状況ですが、音信不通になっている男性がいます。
  • 男性から連絡がなくなることが不誠実に感じ、終了を考えています。しかし、システム上はまだ交際中となっており、どう終了すればよいか悩んでいます。
  • 効果的に終了する方法を知りたいです。お相手に罪悪感を抱かせ、連絡を怠ることが終了に繋がる原因だと伝えたいです。終了前にお相手と話し合うべきかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所で出会った男性について

結婚相談所で出会って、交際をしている男性がいます。 交際と言っても、通常の交際ではなく、まだお友達の関係ですので、 他の異性と並行して会っても良い状況です。 そこで、まだ2・3度しかお会いしていない方が何人かいるのですが、 そのうちの2人と音信不通になっています。 会う気がないなら断ってほしいのですが、 システム上はまだ交際の状態になっています。 おそらく、断ることすら忘れていてそのままになっているか、 男性から断るのはマナー違反だと思われているのか、 どちらかだと思いますが、 私からするとその状態自体がなんだか不誠実に思えてしまっています。 なので、こちらから終了をせざるを得ないのですが、 どうしたら効果的に終了できるでしょうか。 効果的にといいますのは、ちょっと言葉が悪いのですが、 お相手に少しでも罪悪感をもってほしいと思うのです。 連絡を怠ることが終了に繋がる原因にもなるということを、 分かってもらいたいといいますか・・・。 なんだか性格が悪いようで申し訳ありません。 終了は相談所に連絡すればそれで済むことですが、 その前にお相手と話し合うべきなのか・・・。 いかがでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

相談所に言うだけで十分よ 相手に直接言うのは逆効果 相手を調子に乗らせるだけだわ いい女は興味をなくした相手には 一切触れ合わないものよ

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにさせていただきます。

その他の回答 (5)

noname#208282
noname#208282
回答No.6

話し合えないんだから困ってるんでしょ。 さっさと音信不通の旨を伝えましょう。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• manmanmann
回答No.5

相談所にその旨を伝えるといいとおもいますよ。 たぶん、簡単な理由くらいは伝わるんじゃないでしょうか。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.4

あまり余計なことはしなくていいと思います。とくに話し合いなどもせず、相談所に連絡して終了でいいんじゃないでしょうか。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mindy73
回答No.3

断りづらいからって音信不通にする男多いですよ。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#213210
noname#213210
回答No.2

私は音信不通のままで良いと思います 暗黙のまま終わるというのは婚活において悪いことではありませんよ むしろスマートな終わり方ではないでしょうか 終わってしまった関係のことなど放っておいて、新たな出会いを求めましょう

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。