• ベストアンサー

蚊の種類のかゆみ

蚊の種類によって痒さは違いますか? 蚊に刺されて痒くなるのは血液を凝固させない役割をする蚊の唾液の作用だ、とは聞いていますが、蚊によってその成分が違うのでしょうか? 蚊の出す液体の量は一回にどのくらい注入するのですか? 蚊の気分で決まるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207987
noname#207987
回答No.1

蚊よりも 刺される側の人間に関係してると思うが・・ 痒みに敏感な人 鈍感な人に 分かれると思うが・・・!?