保険アシスタントの仕事とは?就職を急ぐ中での悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 保険アシスタントの仕事について教えてください。休職中の就職を急ぐ中での悩みとは?
  • 保険アシスタントの仕事は契約書の不備確認や電話対応などの業務です。派遣から契約社員への可能性もあります。
  • 保険アシスタントの仕事では家族や友人への契約の頼み事がありそうな気がします。しかし、正社員への道は無いかもしれません。悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

保険屋さんの仕事について

保険アシスタントという仕事について教えてください。 現在、休職中紹介予定派遣に登録しています。 保育園の関係で、なるべく早急に就職しなければなりません。 そこに、派遣会社から連絡がきて保険業務のアシスタントの仕事を紹介されました。 ノルマなどはなく、契約書の不備を確認したり、電話対応などの仕事だそうです。 派遣→契約→正社員 の、可能性もあります。 との事でした。 私は、正社員希望ですが間に契約社員が入るのがきになるのと、「正社員になる可能性がある。」と言う言い回しが引っ掛かりました。 あと、 表向きノルマは無いと言っても、結局なにかしらの圧力があり家族や友人へ契約を頼む事になりそうな気がします。 アシスタントということで、そんな圧力は無いのでしょうか? ただ、そうなると正社員への道は無い気がします。 早く就職をしなければならない状態のなか、悩んでいます。 実態はどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

派遣にはノルマは課さないと思いますが、自社で雇う「契約社員」以降は成約件数のノルマが課されることになるでしょう。 昔の保険の営業に回っている社員の方々のように、勧誘する業務が入ってくるのはそのラインを超えたところからだと思います。

seiyaj5963
質問者

お礼

派遣社員から契約社員に切り替わったときが問題ですね…。 やはり、ノルマからは逃げられないとでしょうか 友達を無くしたくないので、断ろうと思います。 回答をありがとうございました。