ip3100の印刷で黄色っぽくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • ip3100の印刷をすると全体的に黄色っぽくなります。クリーニングをしても改善されません。色調整も効果が薄いです。設定や本体不良の可能性はあるのでしょうか?
  • ip3100の印刷で色調が黄色っぽくなる問題が発生しています。クリーニングや色調整を試しましたが改善されません。設定や本体の不良が考えられるのでしょうか?
  • ip3100の印刷で黄色の色調が強くなる問題が起きています。クリーニングや色調整の試みも効果がなく、設定や本体の不具合が疑われます。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ip3100の印刷

印刷をすると全体的に黄色っぽくなります。 クリーニングをしても改善されません。テスト印刷は正常です。 色調整をしてもあまり変化ありません。 なにか設定があるのでしょうか? それとも本体不良の可能性が高いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ひゃ、古い。ウチもそれを使い倒しましたけど、上には上がいるものだ。 Win7辺りから、「プリンタドライバがPCについていけてない」と感じていました。おそらく無理やりに形だけ使えるようにしてあるのでしょうね。本来ならドライバソフトをゼロからちゃんと作るべきなんでしょうが、「昔の安い製品のためにそこまでする気はさらさらねえ」のが本音じゃないかなと思います。 Win7のときにも不便感がハンパなかったので、家のパソコンがWin8になったことをきっかけにプリンタを買い替えました。たぶん、買い替えたほうが早い話だと思います。そいつの修理代金で新品が買えるんですからね。「まだ壊れたわけではない」というのであれば、この発色が「個性」と思って使うしかないような。