• ベストアンサー

FIFA汚職事件

が大揺れに揺れてマックス5常態ですが自国アトランタオリンピック開催が終わってしまえば掘り下げて追求せず幕張り状態で良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>FIFA汚職事件 が大揺れに揺れてマックス5常態ですが自国アトランタオリンピック開催が終わってしまえば掘り下げて追求せず幕張り状態で良いんでしょうか?      ↓ 良くないし無性に腹が立つ出来事だが、巨大な利権をめぐっての権力の奪い合い、優位なポストを奪い合っての贈収賄や多数派工作でしょうが、卑近な例では大相撲協会とか我が国のバスケット協会や柔道関連にも類似な騒動が有りました。 長期独占的なリーダーの下に、分け前を狙い禅譲を期待する派閥が出来、巨大な利権が生まれ集まるのではないでしょうか? 抜本的な対策や改善手法は、 ◇外部役員の登用、監査役の権限強化、多選禁止(2期以内)、競技OB(メダリスト)偏重を排し教育&司法界等の参画にて構成運営する。 その活動や業績による弾劾制度を規約の中に明記し、毎年実施する。 ◇1国1票の多数決方式から記名式の1発勝負で、立候補→ビジョン抱負表明→投票で公開運営にて選挙や議決の選出決定する。 詳細は分からないがイメージ的にはバチカンの法王選出を範として世界のサッカーファの期待や要望に応えるような運営をしてほしい。

k1234649
質問者

お礼

成るほどクッドアイデアです? ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• keyi811
回答No.4

幕張りじゃなくて、幕引きでは? で、これはアメリカ司法当局が調査してきて、賄賂がアメリカの銀行口座に預けられていたから公になったため、中途半端では終わらない。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ヤッバリ幕張ってアトランタオリンピック時の汚職をうやむやにすることで幕引き!? そうはとんやが行きますかね?

k1234649
質問者

補足

ついでに秘密裏に裏技、大量薬物でカールルイス?もろもろの金メダル量産もありやしたな?

• takefutsu
回答No.3

今までの八百長とか賄賂でムリヤリ共催にした件とか全部暴いて厳罰にしてほしいですね

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。辞任しましたね!暴かれますね? ついでにオリンピックもこの際暴かれますかね?

• eroero4649
回答No.2

ええと、おっしゃる意味がよく分からないのですが、アトランタオリンピックはだいぶ前に済ませましたぜ。1996年の話です。 「いや、間違えた。リオデジャネイロオリンピックです」というなら、FIFAはサッカー連盟で、オリンピックならIOCですぜと申し上げる次第。あと、幕張状態って言葉の意味もよう分からんのですけどね。あとなにげに、「大揺れに揺れてマックス5」ってのもよく分からない。揺れてるから震度なら最高で震度7までありますし、マックスが5なら何のマックスなのかよく分からんし。 まあどちらにせよ、ああいう大きなビジネスで汚職がはびこらないわけがないですよね。ビートたけしさんがいってましたよ、「動くお金が大きくなればなるほどこぼれ落ちるお金も大きくなっていく」って。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。エロエロさんらしいご発言で..... まあ、似たような事例からの自然発生的な質問です。 必要悪も時にはこの世には必要性? と言う感じですかネ!