• 締切済み

HP作成で画像のフラッシュの仕方・・・

HPで画像をフラッシュ(スライドショー)する簡単な方法あったら教えてください。

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

代表的なのはjQueryを使った手法ですね。 jQueryというのは、JavaScriptをある程度ライブラリ化したものです。 画像を点滅させてり、スライドショー表示させたりするスクリプトがあらかじめ組まれているので、JavaScriptの基本的な書き方さえわかっていれば誰でも使えます。 「JavaScriptの基本的な書き方さえわかっている」ことが前提にはなりますが、基本的にはサンプルを流用して必要な箇所だけちょっと変更すれば使えるので、初心者でも作れないことはないです。 「jQuery スライドショー」などで検索すれば、サンプルがたくさんヒットするので、参考にしてみると良いと思います。 ご参考まで。