• 締切済み

flash画像の容量を軽くするには

Flash初心者ですが、スライドショー形式?写真表示について教えてください。 HPのトップにトゥイーンを使ったflash画像(幅760px,高320px)を入れたいと思っています。背景が4回変わり、そのたびに文言が『透明→くっきり』見えるようになるというものです。 ↓こんなイメージです。各画像に文字が上書きされてる形です。 http://www.wind.sannet.ne.jp/alfix/javascript/img/f01.html 背景つきでImageradyで動画を作ったところ2.5Mになってしまいました。 文言だけの動画にして背景画像をbackgroundで入れると、flash自体が250kbの小ささで良いのですが、背景が変わらないので今回やりたいことにあいません。 4枚の画像をループ無しのスライドショーのようにし、且つ軽くする方法がありますでしょうか。 基本的な質問でしたら申し訳ありません。 自分なりに調べてみましたが、どうしてもわからないので教えてください。よろしくお願いします。 javascriptでも試してみましたが、IEでしかフェードっぽく表示されないので断念しました。 ひょっとして外部画像を呼び込むというのがいいのでは?という感じがしますが、恥ずかしながらまったく手も足もでません。

• Flash

みんなの回答

回答No.1

方法は2通り (両方やるっていうのが最高) A.画像を圧縮する   保存形式がわかりませんが、jpegにして高圧縮にすればよい B.外部から読み込む   URLRequestを使って行う   非同期になるので、多少面倒にはなります

mutu560
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。