mutu560のプロフィール

@mutu560 mutu560
ありがとう数131
質問数61
回答数46
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
12%
お礼率
76%

  • 登録日2006/11/26
  • コペンハーゲンからストックホルムでの飛行機乗り換え&出国について

    デンマークのコペンハーゲンに旅行に行く予定でいます。 帰りはストックホルムで1ストップするスカンジナビア航空の路線を選んだのですが、折角だから乗り継ぎの間隔の長いものにして、ストックホルムの町も見てみようと思っています。ストックホルム着が午後1時半、発が午後10時半です。 飛行機の乗り継ぎの間に、空港から出るのは初めてなので勝手が分からないのですが、出国審査とセキュリティーチェックを受けたら街に出ても大丈夫ですよね?また乗る際にもチェックインなどは必要なく入国審査とセキュリティーチェックを受ければ、あとは飛行機に乗るだけですよね? アーランダ空港は出入国審査にすごく時間が掛かるから気をつけた方が良い、スカンジナビア航空は乗り継ぎの際に空港外に出ることを認めていない(なんて今言われたら困るんですけど)などご存知の方&同じような経験をした方がいたら教えてくださいますか? よろしくお願いします。

  • パリとウィーンにおける子供が喜びそうな場所

    近々パリとウィーンへ行きます。 1歳の子供も一緒になので、喜びそうな場所へたくさん連れて行って 親子共々楽しみたいと思います。 動物園や遊園地 また子供連れが多い公園や その国の子供達と遊べそうな施設などがありましたら 是非お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヨーロッパ一人旅 2月から3週間から1ヶ月ほど

    はじめまして!!今回、初めて「教えてgoo」利用をさせていただきます。 わたくし、都内の大学に通う、大学2年、20歳男のものです。 来年、2月に3週間から1ヶ月ほど、ヨーロッパに一人旅を予定しています。時期的にも寒いと思うので、スペイン、ポルトガル、フランス、イタリア、ギリシャを考えています。 旅の感じとしては、やっぱり有名な遺跡(ガウディー塔など)は最低限見たいですが、遺跡巡りというよりは、各国の街やヒトをみて自分探しの旅をできたらなと思っています。 移動手段はユーレイルグローバルユースパスを、ホテルは各国の格安ユースホテルに宿泊したいと思っています。 大学生のため、貧乏旅行でいいです。ていうか、お金ないので貧乏旅行しか無理です。。 それにあたって予算がどれくらい必要か? どのような経路で旅すればいいか? それにあたって格安航空券はどこの国着のものがよいのか? これらの国でのおすすめスポット、この時期ならこの国も行った方がいいなどを教えていただきたいです。 いい旅をしたいと思っています。 ご協力よろしくお願いします。。

  • 東京で外国人への土産を買う

    今月、アメリカの家族に会いに行きます。 おみやげを買うのに悩んでいるのですが 種類が豊富で値段もまあまあ安いのは浅草が一番でしょうか? 特に買うものは決めていないのですが 着物(ローブ)やちょこっとした小物類です。 実際にすごく喜ばれたちょっと変わった商品って何かありますか?

  • スカンジナビア航空について

    今度パリにいく際にスカンジナビア航空を使います。 HPをみても座席のことなどよくわからないので不安です。 エコノミーですが、各座席にモニターはついていますか? 利用されたことのある方、感想を教えてください。