• ベストアンサー

東京で外国人への土産を買う

mutu560の回答

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.8

原宿のオリエンタルバザールはどうですか? よく外人観光客が日本のお土産を買ってるお店です。 日本中国韓国がごっちゃになってることもあるけど、こんなのが受けるのかと、見てて面白いです。 プレゼントで受けたのは、名前を漢字の当て字にしたハンコです。 成田空港で買って持って行ったら、メインのプレゼントより喜んでました。 あとフローティングキャンドル(お風呂にうかべるやつ)で、赤と黒の金魚をあげました。かわいいって言って喜んでたけど、背中の芯に火をつけるんだと言ったら残酷…とも言われました。

u5girl
質問者

お礼

成田空港ではんこが作れる場所があるんですか。 明後日出発なので時間があったら見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京のお土産(美味しい食べ物屋)

    今月家族で東京へ出掛けます。 浅草近辺、都内ならどこでも可です。 子供を連れての食事になりますが美味しい食べ物屋を紹介して下さい。 またもらって嬉しいお土産は何でしょうか? ちなみに好き嫌いはありません。 旦那はお好み焼きが大好きなので美味しくて持ち帰りできるお店がありましたら教えてください。

  • 東京おすすめ土産

    関西から東京にきてます 東京でしか買えない美味しいお土産を教えて下さい 要望としてはお取り寄せするようなデパ地下で売ってる感じのお洒落かつ美味しいものでお願いします 浅草~東京までの間希望です 値段や日保ちするかは問いません 美味しければ基本的に甘いものでも辛いものでもかまいません

  • 東京でのお土産について

    こんにちわ。 来週、東京へ行くことになり、会社へのお土産、家族へのお土産、自分用のお土産などの購入を考えております。 人気商品ではなくてもよいので、おいしいものを探しております。 知っておられましたら、教えてくだされば助かります。 また、お土産ですができれば、駅で買えるものがいいです。 とりあえず、おすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • もらってうれしい東京土産

    週末四国の友人宅に遊びに行きます。 泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、 友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで 東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。 そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。 できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

  • 東京のオススメのお土産はなんですか?

    今度久々に実家に帰ることにしたのですが、家族に喜ばれる、東京の手土産ってなにかありますか? 定番の「ひよこ」ぐらいしか知らなくて... 定番の商品でも、最近話題の商品でも良いので、いろいろ教えてください! ちなみに、家族は甘いお菓子とか煎餅とか、なんでも好きです。 よろしくお願いします。

  • 外国人超VIPへのお土産(5000~10000円)

    以前、こちらで外国人VIPへのお土産をお尋ねさせて頂いたところ、切子グラスがいいという回答を何件か頂戴しました。 実際、色々調べてみるのですが、私自身にこういった知識がないので、どういったものが喜ばれるのかが全く分かりません。具体的にどういった商品が喜ばれるのか、どんなことでもいいのでご意見をおねがいいたします。(基本的にはペアグラスを考えています。ご夫婦で来られるので…。) また、こういうものは大体桐の箱に入っているようなのですが、帰りに壊れたりはしないのでしょうか?実際にお土産として渡された経験をお持ちの方などのご意見を頂ければ嬉しいです。 また、切子グラスの他には九谷焼のUSB(10500円)にも心がひかれていますが、こういったものって、実際には喜ばれるものなのでしょうか?(相手はアメリカの大学の名誉教授です。)切子グラスとこのUSB、どちらの方がよいと思われますか? 時間もないのに、なかなか決めることが出来ず、本当に困っています。よろしくお願い致します。

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!

  • 東京のお土産

    今年も帰省時のお土産に散々迷ったあげく、また例年と同じ、家族には「舟和の芋羊羹」、友達には「サザエさんクッキー」を買ってしまいました。 みなさん、東京のお土産って何買ってますか? 年配の方には、ある程度ネームバリューもあって味も確実においしいもの、友達には目新しくて楽しいもの、を買うよう心がけていますが、どちらももう考えつきません。 ある程度日保ちもしないといけないし・・・。 羽田や上野で売っていなくてもかまいません。 東京のおみやげのお勧めがあれば教えてください。 色々なご意見お待ちしていますのでしばらく締め切らないであけておきますね! 実際目で見てからポイントをつけようと思います。宜しくお願いします。

  • おみやげ.。

    こんにちは。 ご家族でも、お友達でも誰でも構いません。 みなさんは 由\(@_+) お土産だよぉ・・・と、いう誰かの声が聞こえ .+゜ゎくゎく.+゜(o(。・д・。)o).+゜ぅきぅき.+゜ したとき、 (1)♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ と喜びいっぱいになるお土産はなんですか? また、 (2)アリャ゛━(´・ω・`)━マー と、嬉しいんだけど、少しテンションが下がってしまうお土産はなんですか? なお、お土産は、食べ物でも、小物でも構いませんが・・・ あくまでも、お土産であって、プレゼントではないですから、ダイヤの指輪とか高価なものをかかないでねぇ。。。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。