FLASHで扱う画像・動画の一般的な容量、解像度について

このQ&Aのポイント
  • FLASHサイトでよく使われる画面全体に動画(画像)が表示される解像度は、一般的に幅1920px程度がベターです。
  • FLASHサイトで使われる動画の適切な容量は、具体的な数字はありませんが、軽量化が重要です。
  • 上記のサイトのような動画を使ったFLASHサイトでは、SEOを意識したハッシュタグを5つ作成しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASHで扱う画像・動画の一般的な容量、解像度について

FLASHで扱う画像・動画の一般的な容量、解像度について いつもお世話になります。 下記サイトで使われいるような画面全体に動画(画像)が使われているFLASHサイトを構築予定ですが、これらの全画面でイメージが表示されるサイトでよく使われる解像度というのはありますでしょうか? http://www.axeeffect.jp/lab/index.html 一般的に使われているモニタは大きくても幅1920px程度だと思われますので、動画(画像)は幅1920pxを基準に考えるのがベターだと考えています。 また、上記サイトのように動画を使ったサイトの場合、swf容量はどれ位が適切でしょうか? 宜しくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

容量については、動画の長さにもよると思います。 ただ、参考サイトの構造は FLASH:全画面対応 動画:800*600(?)の動画をFLASHで引き伸ばして、全画面で表示+画面全体にツブツブを配置して、引き伸ばしの粗を誤魔化し って感じだと思います。 1920pxの動画なんてDLさせたら誰もこなくなりますよ。

John12345
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとう御座います。 FLV形式で640×320の解像度にした所、10MB程度に収まりましたがこのサイズでも重たいでしょうか。 ADSL以上のブロードバンド環境を対象にした場合、一般的FLASHで作成したサイトはどれ位の容量が適しているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。