• ベストアンサー

ホームページでフォトギャラリーを作りたい

タイトル通り、ホームページでフォトギャラリーを作りたいと思っています。どのようなものを作りたいかというと… Yahooの画像を検索して表示されたサムネイルをクリックすると別ウインド(Flash?)が開き、そのウインドでスライドショーを始めたり、画像を次に送ったり戻したり …というのを、作りたいと思っています。 どなたかご教授お願いします。 フラッシュでしたら私はFlash8を持っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m623i623
回答No.1

http://www.album-system.com/ 参考にしてみては?

HIRO-HORN
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sitota
回答No.2

yahooが使っているのはLightboxと呼ばれるものかと思います。 これは、javascriptで制御しているものなのでHTMLで作成可能です。 もちろんFlashでも作成可能ですよ。 やりかたはいろいろあると思います。 クリックで外部ファイルを、画面上に表示させたり クリックで、画像のあるタイムラインに飛ぶとか。 でも、その辺の詳細はここでの質問よりは、カテゴリー違いかも しれません。(ソフト関係ないし。)

HIRO-HORN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ、勉強不足が否めませんね(汗) 日々精進します。