• 締切済み

Flashのスキップボタンの作成方法について。

Flashのスキップボタンの作成方法について。 Flashのスキップボタンの作成方法について。 Flash CS4(AS2.0)でスライドショーを作成してHPでアップしようと思っています。 スライドショーのFlashは完成してます。 フレーム数は670です。10枚ほどの写真で、最後の写真までいくと自動的に一番初めから流れるようになっています。そこで、以下参照URLのように、次の写真へとぶようにスキップボタンを設定するには、どのようなActionScriptを書けばよいのでしょうか?(私が作成したものは自動的に始めの画面に戻るので、レプレイボタンは不要です。) とりあえず、ムービークリップでSKIPボタンを作って、新規レイヤーの1フレーム目に配置してます。 Flashは始めたばかりなので、お手数をお掛け致しますが、詳しくお願いします。 参照サイト:http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/m9380/

• Flash

みんなの回答

• suzuko
回答No.2

#1です。 間違えました。 「gotoAndStop」です。

airart1115
質問者

補足

gotoAndStop()で次のフレームの写真を指定するとSKIP出来ますが、そのまま指定した画面のままで 停止してしまいますよね。 これを、停止せず指定したところからまた自動で画面が進むようにするには、どのようなscriptが 必要でしょうか??

• suzuko
回答No.1

gotoAnd top で検索をかけては?