• 締切済み

rmsのflashの画像について

現在楽天にショップを出しています。 トップページ用にスライドショーのような画像をホームページビルダーを使いFLASHで作成しました。 GOLDでiframeを使用してページに載せることはできたのですが、ipadやiphoneではみることができません。 iphoneなどはflash閲覧ができないと後で知ったのですが、こういった画像を載せたい場合皆さんはどのようにして載せているのでしょうか? 無料期間があったのでスケッチページでスライドショーを作ったのですが、そちらは(もちろんですが)問題なく見れます。 ただ継続して使うつもりはないので、今後の運営を考えできれば自分でできるようにしたいと思っております。(入れ替えが多い商材なので、都度変更する必要があります。) 調べてみたのですが、こういう時はobjectタグを使用するとどこかのサイトにあったのですが、rmsはobjectタグは禁止だそうで・・行き詰っております。 お忙しいとは思いますが、どなたかご教授頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

頭がごっちゃになっていますね。 iPhoneはFlashのコンテンツを認めておらず、その理由はFlashはFlashプレイヤーが必要だからです。 iOSはFlashを認めません。 ときに、objectタグというのは、javaアプレットだとか、ブラウザの動きではない開発で作られたものを動作させるためのものです。 これはそのオブジェクトを動作させるプレイヤーとかドライバーを起動しますので、iOS上でFlashを設定しても動作いたしません。 Flashプレイヤーというのは、普通はブラウザにアドオンして使用するものなので、バージョンが新しくなったりするといちいちアップグレードしなければなりません。 これはPCで見ていても迷惑なものなので、Flashはつかわないに越したことはありません。 一番悪い例があります。picmyというサイトです。 これは画面いっぱいに庭の画像みたいなものが表示され、樹木が生えています。Flashです。 そこに参加者のアバターのpicmyというキャラクタが表示され、マウスでこのキャラを操作するとじゃまな虫みたいなものを退治でき、歌うと樹木が育つというものです。 これは、どのブラウザを使っているか、でキャラクタ自体が表示できないとか不具合がずっと続いています。 Flashプレイヤーの版数も問題にします。 ログインという動作もありますが、環境によってはログイン自体もできません。 もちろん、ここで遊ばなければ生活できないことはありません。参加は自由です。 だけど、無料サービスだにせよ、自分の環境でできない、なんていうものを見て機嫌よくしていられますか。 そういうサイトは人寄せが鈍くなりますね。 アニメーションをやりたいのであれば、アニメ―テッドGIFのようなものを採用すべきです。 これはプレイヤーを必要とせず、ブラウザが対応できますし、版数の問題も起きません。 双方向でいろいろ動かしたいのであれば、HTML5自体の機能を使ってください。 HTML5に対応しないブラウザはどうするんだ、と未だに言っている人がいます。 が、たとえばWinXPでIE6でダメだ、というのに対応する神経を使うのと、スマホが表示できないのを解決するのと、どちらを重視しますか。

関連するQ&A

  • 楽天RMS PC用販売説明文に動画を入れるには

    楽天のRMS操作についてタグを教えてください。 PC用販売説明文にiframeでYouTubeの動画をリンクしてあるページを見かけます。 どのタグを使って YouTubeのどのURLをどうしたら入れる事が出来るのか教えてください。 使用されてる店舗様により、goldに動画を置いてiframeで出してるとこもありますが どちらの方法でも構いません。 記述方法を教えてください。 例  http://item.rakuten.co.jp/k-online/garix2_suruccha/ YouTube動画をもってきているのはこういうのです。 例 http://item.rakuten.co.jp/dream-one/05/ これはgoldに入れているのでしょうか。 どちらの方法でもいいです どなたかご存知の方お願いします

  • 楽天RMSと楽天ゴールドについて

    楽天RMSと楽天ゴールドについて 楽天RMSを用いて商品を販売しているのですが、独自のシステムが使いづらく、ページを作っていくのがとても大変です。 楽天ゴールドでトップページを含む各ページを作り、ショッピングカート等のシステムは楽天RMSを使おうと考えているのですが、 楽天ゴールドでトップページを作成した場合、どのようにRMSのショッピングカートを読み込むのですか? また、楽天ゴールドを使用するのにお金はかかりますか?

  • 楽天RMSでホームページを作っています。

    楽天RMSでホームページを作っています。 HTMLタグが詳しくないので、かなり苦戦しています。 お聞きしたことは、ロールオーバーでマウスを乗せるとバナーが一段階明るく?あるいは変わるようにしたいのです。 しかし、楽天RMSではロールオーバーのタグが禁止されており使用できません。 楽天GOLDに申し込めばできるらしいのですが、一から作らなければならないので、RMSのまま作成を続けたいのです。 なのでロールオーバー以外の方法で同じようなことができる方法をご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Flash上で一括でビットマップ入れ替えたい

    お世話になります。 Flash上でJPG画像の入れ替えが一枚ずつしかできず困っています。 1レイヤーにキーフレームを複数作成し、それぞれのキーフレームにJPG画像を挿入しています。 フレームは150に設定し、別レイヤーに音楽ファイルを挿入しています。 2レイヤーでキーフレームごとにJPG画像が入れ替わるスライドショーなのですが、別のスライドショーを作成するときに、前回作成したファイルを開き一枚一枚「ビットマップの入れ替え」機能で画像の入れ替え編集しています。 枚数が多いので一括してできればと思っているのですが、何かいい方法ないでしょうか。 別の方法でもスライドショーの編集方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 行っていること: 1024x768 JPG 1枚1MBくらい 1スライドショーで50枚くらい パブリッシュを行いHTMLファイルにリンクさせHPにアップロード Flashの設定: ストリーミング 繰り返し FlashProfessional8 WindowsXPProfessional SP2

    • ベストアンサー
    • Flash
  • HP作成で画像のフラッシュの仕方・・・

    HPで画像をフラッシュ(スライドショー)する簡単な方法あったら教えてください。

  • FLASH画像の転送

    こんにちは。PHP<objectタグ>でFLASHを携帯にダウンロードさせる処理を作りました。壁紙画像やフレーム画像は「著作権」等のために転送禁止(E-mail添付禁止)処理を組み込んだのですが、FLASHは元々携帯で転送できないのでは、ないでしょうか?それなら、わざわざ処理を組み込まなくてもいいような気がするのですが??? 何か情報があれば教えてください。

  • flashで音と画像がずれてしまいます

    こんばんは。 flashでスライドショーを作りました。 がんばってがんばって音楽と画像の動くタイミングを合わせました。 「fla」ファイルを再生すると、作ったとおり、ぴったり合っているのですが、「swf」ファイルではずれてしまいます。 凄く悲しいです。 原因はなんでしょう? 修正する方法はありますか?? 教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 押し花とアイコンのFlash画像をメールに取込む方法

    XPです。 http://homepage2.nifty.com/~kmid/flash915/flash.htmの、可愛らしい、綺麗なフラッシュ画像をEメールで友達に送りたいと思います。 各画像の下に (1)HTML内の<BODY>と</BODY>の間に以下のタグを入れます。 <OBJECT classid・・・中略 </OBJECT> (2)転送するのはHTMLファイルとxxx.swfです。 [download] とありますが、全く分かりません。 お手数ですが、細かくステップを分けて、操作方法をご教授下さい。

  • flash画像の容量を軽くするには

    Flash初心者ですが、スライドショー形式?写真表示について教えてください。 HPのトップにトゥイーンを使ったflash画像(幅760px,高320px)を入れたいと思っています。背景が4回変わり、そのたびに文言が『透明→くっきり』見えるようになるというものです。 ↓こんなイメージです。各画像に文字が上書きされてる形です。 http://www.wind.sannet.ne.jp/alfix/javascript/img/f01.html 背景つきでImageradyで動画を作ったところ2.5Mになってしまいました。 文言だけの動画にして背景画像をbackgroundで入れると、flash自体が250kbの小ささで良いのですが、背景が変わらないので今回やりたいことにあいません。 4枚の画像をループ無しのスライドショーのようにし、且つ軽くする方法がありますでしょうか。 基本的な質問でしたら申し訳ありません。 自分なりに調べてみましたが、どうしてもわからないので教えてください。よろしくお願いします。 javascriptでも試してみましたが、IEでしかフェードっぽく表示されないので断念しました。 ひょっとして外部画像を呼び込むというのがいいのでは?という感じがしますが、恥ずかしながらまったく手も足もでません。

  • gooブログでFLASH

    gooブログでFLASHを貼ろうと、objectタグを使用すると、ソースがそのまま表示されて、FLASHが表示されません。 どうすればgooブログ上でFLASHを表示することができるのでしょうか? gooブログでは使用できるタグに制限でもあるのでしょうか?