Adobe AIRのアップデートができない?エラーが表示される対処法

このQ&Aのポイント
  • Adobe AIRのアップデートやインストール、アンインストールが2ヶ月前からできなくなりました。表示されるエラーメッセージにはシステム管理者の制限が原因とされています。しかし、PC管理者権限を持っているにもかかわらず、問題は解決しません。このような場合、どのように対処すればいいのでしょうか?
  • 「Adobe AIR のインストール中にエラーが発生しました」というメッセージが表示され、インストールもアンインストールもできなくなりました。PC初心者のため、詳しい解決策が分からない状況です。どなたか解決策を教えていただけませんか?
  • Windows7 Home Premium 64bitを使用している環境で、2ヶ月前からAdobe AIRのアップデートやインストール、アンインストールができません。管理者権限を持っているにもかかわらず、エラーメッセージが表示されます。解決策が分からないため、助けが必要です。お詳しい方、ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe AIRのアップデートが出来ない件で・・

2ヶ月ほど前から、Adobe AIRのアップデートや インストール、アンインストールが出来なくなりました。 アンインストールしようとすると、 「Adobe AIR のインストール中にエラーが発生しました。システム管理者によってインストールが禁止されている可能性があります。システム管理者にお問い合わせください。」 との表示が出ます。 ですが、当PC管理者権限(Administrator)を持っているのは私でした。 困ったので「Microsoft Fix it ツール」を使用して、 Adobe AIRをアンインストールしました。 そしてインストールし直そうとしたら、上記エラーがまた表示されて インストールも出来ません。こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?。 パソコンにお詳しい方、解決策を御存じのお方がおられましたら、 お教え頂けたら幸いです。 当方PC初心者な為、説明に至らぬ点等あるかもしれませんが、 御指摘して頂ければ分かる範囲で補足させて頂きます。 Windows7 Home Premium 64bitを使用しています。 どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

[Windows 7] ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3608-2280 を参照して管理者権限のあるテスト用のユーザーアカウントを作成してそのアカウントでログインしてAdobe AIRのアンインストールやインストール・アップデートをしてみるのはどうでしょうか? それでうまくいけば元のアカウントでログインし直してテスト用に作成したユーザーアカウントを削除すれば大丈夫だと思います。

perotan2010
質問者

お礼

御返答、ありがとうございました。 やってみたら、何とかインストールに成功しました。 このような方法があるとは知りませんでした。 非常に勉強になりました。本当に感謝です!!。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

一旦セットアップファイル(AdobeAirInstaller.exe)をダウンロードして、そのファイルの右クリック→「管理者として実行」からでも不可ですか?

perotan2010
質問者

お礼

管理者として実行してもダメでした。 御返答、ありがとうございました。