Adobe AIRのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows VISTAを利用している方が、はがき作成用のフリーソフトのプリントマジックを使用するためにAdobe AIRをインストールしました。
  • 問題なくプリントマジックを利用できますが、パソコン起動時に必ず「Adobe AIR このアプリケーションは正しくインストールされていません。再インストールするか、発行者にお問い合わせください。」というメッセージが表示されます。
  • コントロールパネルからのアンインストールや再インストールを試みましたが、常に同じメッセージが表示されます。アドビに問い合わせたところ、無料のソフトには電話サポートがないとのことで困っています。解決方法をわかりやすく教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe AIR のインストール

Windows VISTA 利用者です。 はがき作成用のフリーソフトのプリントマジックを使うために、Adobe AIRをダウンロード、インストールしました。 プリントマジックは問題なく利用できたのですが、パソコン起動時に必ず「Adobe AIR このアプリケーションは正しくインストールされていません。再インストールするか、発行者にお問い合わせ下さい。」とメッセージが出てきてしまいます。 そこで、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールでAdobe AIRを一旦アンインストールし、再インストールを何度か繰り返してみましたが、毎回「インストールは正常に行われました」となります。続けて、もう一度インストールしようとしても「Adobe AIRは既にインストールされています。このバージョンのAdobe AIRは既にシステムにインストールされています」と表示されます。 ですが、その後も毎回PC起動時には「このアプリケーションは正しくインストールされていません・・・」のメッセージが出てきます。 鬱陶しいのでアンインストールのままにしようかとも思いましたが、それではプリントマジックが使えなくて不便です。 ちなみに、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールの画面ではAdobe AIRが出てきますが、スタートからすべてのプログラムを開いてもAdobe AIRは見当たらず、検索をかけると、ファイルとして「AdobeAIRInstaller」があります。 これが、メッセージでいうところの「正しくインストールされてません」なのでしょうが、色々調べてもよくわかりません。 アドビにも電話しましたが、無料のソフトは電話サポートしてないと言われ困っています。 どうしたらよいのか、素人の私に、いちから順にわかりやすくご伝授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • pirou
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.1

不勉強な私にはPマジックも・AIRも 今のところは関心外で回答できませんが、 Google の検索に下記の文字列  Vistaで起動するとAIRが「正しくインストールしてません」 と入力してみてください。 参考になる物が有ればよいのですが、、、、、、、。

pirou
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 ですが、参考になるようなものはありませんでした。

関連するQ&A

  • adobe AIR のインストールが出来ません。

    adobe AIR(http://www.clip-studio.com/dl/download/)のインストールが出来なくて困っています。 Windows Vistaを使っており、必要システム構成(http://www.adobe.com/jp/products/air/systemreqs/)は満たしています。 このページ http://get.adobe.com/jp/air/ からAIRの最新バージョンをダウンロード→デスクトップに保存→インストール、という手順で、いつもきちんと完了しましたとメッセージが出ます。 しかし、AIRアプリケーションを使おうとすると以下のエラーメッセージが出ます。 ”このアプリケーションのインストール時に問題が発生しました。 Adobe AIR の最新バージョンを http://www.adobe.com/go/getair_jp からダウンロードし、もう一度やり直してください。” 考えられる原因は何なのでしょうか? Adobeに電話して聞こうと思ったのですが、時間帯的に出来ませんでした。また明日明後日は休日なので…。 お力を貸して頂けると嬉しいです。

  • Adobe AIRランタイムがインストールできません

    Adobe AIRランタイムがインストールできません irohaNoteというフリーソフトを使用したいのですが、 Adobe AIRランタイムが必要だったので公式HPからダウンロードし、 インストールしようとしています。 インストーラーをダブルクリックすると、 「このアプリケーションで必要なAdobe AIRのバージョンが見つかりません」 というエラーが表示され、インストールできません。 使用しているのはWindowsXP SP3です。 あまりPCに詳しくないので、分かりやすく説明いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Adobe AIR を使ったソフトのインストールできない

    Adobe AIR を使ったソフトのインストールできない Mac Book OS X 10.6.4を使用しています。 Tweet Deckなどで、まず、Adobe AIRをインストールするようになっているソフトで、Adobe AIRはインストールが成功しますが、そのあと、本来動かしたいソフト、(Tweet DeckやDigiShelf)のインストールに移らず、インストールができません。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Flash Player アップデート

    アドビフラッシュプレーヤー 11X を使っています。 不定期に「最新のフラッシュプレーヤーにアップデートしてください」とメッセージが出ます。 それで指示通りにアップデートするのですが、数日経つと同じメッセージが出てきてしまうんです。 「同じフラッシュプレーヤーを2つインストールしててそれぞれがアップデートするよう言っているのかな?」とも思ったのですが、コントロールパネルで表示されるのは1つだけです。 一応アンインストールしようと思ったら、「競合するアプリケーションを終了したらアンインストールを実行します」のメッセージとともに「brccmctl」というアプリケーションの名前が表示されます。 brccmctlというアプリケーションにまったく覚えはなく、検索をかけても出てきませんでした。 コントロールパネルにも表示されません。 アドビのHPを見てもこんな例あるわけなく、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • アドビリーダーがインストールできなくて、困っています。

    Windows終了時に、Adobe Reader7.0.8のアプリケーションエラーが表示されることが続いたため、いったん「プログラムの追加と削除」からアンインストールをしました。 その後、あらたにAdobe Reader7.0.8をインストールしようとすると、「すでにそのソフトはパソコン上にある」とのメッセージが表れ、インストール作業が中断してしまいます。 削除したはずのソフトがパソコン上にあるというのが、どうも理解できません。もしかすると、レジストリに何か問題があるのでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。OSはXPです。

  • Adobe Flash Playerについて

    先にも質問させて頂いたのですが、You Tubeの動画が見られなくなりました。 バージョンアップするようにと、メッセージが出ます。 インストールが完了しても同じメッセージが出るので、教えて頂いたように アンインストールをしました。アンインストールが完了と出ました。 それでも見られません・・・二度同じ作業をしましたが。 現在、コントロール・パネルのプログラムに、Flash Player11が入っています。 エラーメッセージには10にバージョンアップしなさいと出るのですが、11の方が 新しいですからそれは問題ないですよね? 他にAdobeのReader と Photoshopがコントロール・パネル プログラムの中に 入っていますが、これは動画を見るソフトではなく文章と写真用、ですよね? これらは削除する必要がないと思います。 他にFlash Playerの古いバージョンは入っていないのですが、どうして見られ ないのでしょう?

  • Adobe Flash Player最新バージョンのインストールについて

    無料ゲームのページ開いたら、「このコンテンツには最新のAdobe Flash Playerが必要です」 とのメッセージが出たのでインストールしました。「Adobe Flash Playerがインストールされました」ってFlash がちゃんとクルクル回って教えてくれます。しかし、ゲームの所のメッセージ内容は変わりません。 それから再起動やら、IEのバージョンアップやら、Flashのアンインストールしてからの再インストールやら、再読込みやら色々試したのですが、 「このコンテンツには最新の…」とメッセージ内容は変わりません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→旧バージョンのAdobe Flash Playerを削除する→改めて最新のAdobe Flash Playerをダウンロード→インストール  も、やりました。 どうすればゲームできるのか、教えて下さい。 お願いします。ちなみにヤフーのゲームです。

  • Adobe Reader7.0.8をアンインストールしたいのですが・・・

    Adobe Reader7.0.8を<プログラムの追加と削除>からアンインストールしようとすると、 ~この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください~ とメッセージが出てアンインストールができないのですが、どうしたら良いのでしょうか?? このメッセージの内容も理解できてません・・・。 同じバージョンのプログラムをAdobeのサイトからダウンロードして、インストールをしてみてからアンインストールをしようとしてみましたが、 ~プログラムが起動中です~ もしくは、 ~古いプログラムを削除することができませんでした~ というようなメッセージが出てきてインストールは失敗に終わるんです・・・。 解決方法教えてください。

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • Adobe AIRがインストールできません

    Adobe AIRのインストールについでです。 Flash CS4からパブリッシュしたAIRファイル (abcd.air)を Windowsでインストール→展開させたいです。 数台のWindowsマシンで展開を成功させたのですが、 一部のマシンで以下のアラートが出てインストールができない状況です。 〈アラート〉 このファイルを開けません。 このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。 〈展開できなかったマシン〉 ・Windows7 〈展開できたマシン〉 ・Vista ・XP 訳あってこのマシンをネットにつなげない状況で、 「自動的にプログラムを検索」というのができません。 何が必要なのでしょうか。 またWindows7で展開できなかったことから、 新しいOSではできないのでしょうか。 Flash CS5でパブリッシュするとインストールできたりするのでしょうか。 以上がご質問です。 よろしくお願いします。 AIRファイルをパブリッシュしたマシン Mac OSX 10.4.11