Adobe AIRのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows VISTAを利用している方が、はがき作成用のフリーソフトのプリントマジックを使用するためにAdobe AIRをインストールしました。
  • 問題なくプリントマジックを利用できますが、パソコン起動時に必ず「Adobe AIR このアプリケーションは正しくインストールされていません。再インストールするか、発行者にお問い合わせください。」というメッセージが表示されます。
  • コントロールパネルからのアンインストールや再インストールを試みましたが、常に同じメッセージが表示されます。アドビに問い合わせたところ、無料のソフトには電話サポートがないとのことで困っています。解決方法をわかりやすく教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe AIR のインストール

Windows VISTA 利用者です。 はがき作成用のフリーソフトのプリントマジックを使うために、Adobe AIRをダウンロード、インストールしました。 プリントマジックは問題なく利用できたのですが、パソコン起動時に必ず「Adobe AIR このアプリケーションは正しくインストールされていません。再インストールするか、発行者にお問い合わせ下さい。」とメッセージが出てきてしまいます。 そこで、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールでAdobe AIRを一旦アンインストールし、再インストールを何度か繰り返してみましたが、毎回「インストールは正常に行われました」となります。続けて、もう一度インストールしようとしても「Adobe AIRは既にインストールされています。このバージョンのAdobe AIRは既にシステムにインストールされています」と表示されます。 ですが、その後も毎回PC起動時には「このアプリケーションは正しくインストールされていません・・・」のメッセージが出てきます。 鬱陶しいのでアンインストールのままにしようかとも思いましたが、それではプリントマジックが使えなくて不便です。 ちなみに、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールの画面ではAdobe AIRが出てきますが、スタートからすべてのプログラムを開いてもAdobe AIRは見当たらず、検索をかけると、ファイルとして「AdobeAIRInstaller」があります。 これが、メッセージでいうところの「正しくインストールされてません」なのでしょうが、色々調べてもよくわかりません。 アドビにも電話しましたが、無料のソフトは電話サポートしてないと言われ困っています。 どうしたらよいのか、素人の私に、いちから順にわかりやすくご伝授いただければと思います。よろしくお願いします。

• pirou
  • お礼率72% (24/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.1

不勉強な私にはPマジックも・AIRも 今のところは関心外で回答できませんが、 Google の検索に下記の文字列  Vistaで起動するとAIRが「正しくインストールしてません」 と入力してみてください。 参考になる物が有ればよいのですが、、、、、、、。

pirou
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 ですが、参考になるようなものはありませんでした。