• 締切済み

妊娠30週で右下腹部痛があります

今日の夕方から少し痛みます。 まだ仕事をしています。 普段は昼間元気に動いているのですが今日はあまり動いていませんでした。昼食を食べ過ぎて苦しくて午後もあまり胎動を実感出来ませんでした。 ちなみに昨日検診があったばかりで特に問題も無く自分自信にも不安な事がなく相談事も話しませんでした。 今は右下腹部が痛み胎動を感じていますが胎動のせいかお腹がカチカチです。赤ちゃんがどの位置にいるかも分かる気がします。 横になって安静にしている状態でお腹をさすっています。 これはどのような症状なのでしょうか?また同じ経験された方はいますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

妊娠の影響以外に虫垂炎などの可能性もあるので、痛みが続くようなら休日でも病院を受診して妊娠以外の病気がないか診てもらうのが良いと思います。