• ベストアンサー

都内のぶらりスポット

曖昧な質問ですいませんが、都内で一人でぶらりできるオススメスポットを教えてください。 都内在住ですが、近場で気分転換できるようなところを探しています。 谷根千みたいな、歩くだけで楽しくて、ふらっと店に入ったり、町並みにほっこりしたり、ふと写真をとりたくなったりするところが理想です。 歩いたあとに汗を流せるお風呂とかあるとさらにグッドです。 今度、亀有をぶらぶらして、明神の湯というところにいってこようと思っています。 お時間ある方、ぜひオススメを共有していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

昔ながらの下町商店街を見たいのであれば戸越銀座商店街はどうでしょうか。 写真に納めなくとも歩くだけでも結構な距離ですし、コロッケなどをつまみつつ歩くのもオツなものでしょう。 戸越銀座には銭湯がありますので、お風呂にも入れますよ。 意外なところで東京モノレール沿線というのも隠れたスポットじゃないでしょうか。 羽田空港へのアクセス路線ですが、その沿線にもボートレース場や競馬場、小さいながらも公園があります。沿線の各駅で下りて周りを散策するのでも楽しいですね。 浜松町からですから入園料がかかりますが、旧芝離宮恩賜庭園をのんびり歩いて、園内の草木を写真に納めるのはいいですね。その足で竹芝桟橋へ歩いていって、海を眺める。台場経由で天王洲アイルへ抜けていく。なんてモデルケースが東京モノレールで紹介されています。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/guide/staff/osanpo/index.html 都内を散歩してひと風呂となったときには都内にある銭湯を調べていくといいですね。 http://towner.jp/tokyo_sento/

intercity123
質問者

お礼

銭湯サイトありがとうございます! こんなものがあったんですね。 すごく助かります。

intercity123
質問者

補足

戸越銀座は有名ですよね。 有名すぎて考えていませんでしたが、外れなくいいかもしれません。 以下ルートで行って来ようと思います。  戸越駅→戸越銀座→武蔵小山商店街PALM→清水湯→武蔵小山駅 ベストアンサーにさせてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.4

合羽橋の道具街はどうでしょうか? http://www.kappabashi.or.jp http://matome.naver.jp/odai/2138111389431862601?&page=1 7月3日から7月8日は、浅草かっぱ橋本通りで下町七夕まつりが開催されます。 http://shitamachi-tanabata.com 7月6日から7月8日は入谷朝顔まつりも開催されます。 http://www.asagao-maturi.com/index.php 銭湯は東京銭湯で探しください。 http://tokyosento.com

intercity123
質問者

お礼

河童橋いったことないです! ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

東京で夕日の綺麗な「谷中銀座」 写真撮る時にはお店の人に一言かけてください。 http://www.yanakaginza.com http://www.yanakaginza.com/access 谷中銀座近くよみせ通り下町の銭湯「朝日湯」 http://www.geocities.jp/asahiyu1010 http://www.geocities.jp/asahiyu1010/chizu.htm 参考までに。

intercity123
質問者

お礼

谷中いいですよねー ありがとうございます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

東京の公園って意外に面白いところが多いです。 例えばここ。 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html 他にも、京都の古刹に負けない庭園が多いですから 一度公園のハシゴをしてみるといいかも。 あと、武蔵野にある「江戸東京たてもの園」も一見の 価値がありますよ。何といっても「園内の古い家に あがってのんびりできる」ってのが最高です。 http://tatemonoen.jp/index.html

intercity123
質問者

お礼

確かに庭園多いですよね! 結局やらなかたのですが、昔写真を良くとっていた頃、庭園めぐりを計画したこともありました。 再検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GW中の都内&都内近郊のデートスポット

    超個人的質問をお許しください。 GWに8年振りくらいに元彼女とデートすることになりましたw。その間一度も会っていません。現在自分(29)で独身ですが、彼女(26)既婚者です。(しかし、現在別居中) こういう少し変わった関係です。別に、この機会にいただいちゃおうとかそういうことではないんです(マジ)。 ただ、昔を思い出せるような感じで、純粋に楽しく遊べればいいだけなのですが、GWは当然どこも大混雑かと思いますが、都内でのオススメスポットを教えてください。 出来れば、ここ数年で出来たような場所がいいです。 ・ゆっくりと時間を共有できる場所 ・遊園地のような笑顔でいれる、楽しめる場所 ・電車移動が出来る場所 が理想です。よろしくお願いします。

  • 30分のお風呂とエアロバイク、どちらがいい?

    今の時期、30分のお風呂とエアロバイクはどちらがいいでしょうか? 目的は【ダイエット】と【ストレス解消】です。 半年ほど「エアロバイク30分+シャワー」という生活を続けたのですが 運動量が少ないようでちょびっとしか体重が減っていません。 冬になり寒くなって、エアロバイクをこいでも以前ほど汗をかかなくなりました。 お風呂に入るのでも痩せると聞きますし しばらくエアロバイクを休んでその時間をお風呂に充てようかな?と考えています。 (もともとシャワー派で、ちゃんと湯船につかるのは週一くらいでした) それとも汗は減っていてもエアロバイクの方がよいものでしょうか? なおお風呂の入り方としては、43度程度のお湯を張って20分ほどの全身浴です。 追い焚き機能が無いため熱いorぬるい温度で保つことができません。 エアロバイクをした上でお風呂にも入るのが理想だと思うのですが、 毎日時間を確保するのが難しいのでどちらかは置いておきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 海外で湯船がないけどお湯につかりたい

    こんにちは。 いま海外在住(メキシコ)です。メキシコは湯船につかる習慣がなく、皆さんシャワー生活です。 お金持ちのお家にはあるようですがメキシコに住んで4年、いまだ見たことはありません。 そこでお尋ねしたいのですが、 お湯につかりたい場合、どうしてらっしゃいますか? 過去の質問を検索した結果、ビニールプールも試してみましたが、シャワー室の床がタイル張りなのと、ビニールプールの底の部分が薄いためにお湯が冷めてしまい全く持ってだめでした。 ちなみにお湯を高温にしても、シャワーからの給湯になるのでお湯の温度は下がる傾向にあります。 今考えているのは、巨大なプラスチック製ゴミ箱(人が入れるサイズ)を買うことです・・・。 ホテルもプールに隣接するスチームサウナしかないし、部屋をかりてお風呂入るのはあまりに割が合いません。 常夏でとても暑い地域なので汗はかきますが、それでも熱いお湯で入浴したいです・・・ 何か皆様、よい方法をご存知でしたら是非お教え頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お風呂のガス代

    教えてください。 都市ガス使用で都内在住ですが、完全に山のほうで 都心とは気温差が激しい地域です。 うちは生活の都合上、お風呂に入るのが深夜です。 私がお風呂を出てから、旦那が入り始めるまでに 1時間くらいあります。 この時期、この地域ですと、保温なしでは1時間でも かなりお湯が冷めてしまいます。 節約のため、この状況で一番いい方法を知りたいです。 1.保温を設定しておくのがいいのか、旦那が入る少し前に  追い炊きしたほうがいいのか、経済的にはどちらが  いいのか教えて欲しいです。 2.あと、保温をする場合、保温設定時間というのは、  お風呂が溜め終わってからの保温時間なのか、  最初にお風呂を溜め始めたときから開始されるのか  どちらかわかれば、教えてください。  機種によりでしょうか。説明書を見ても書いてありませんでした。 3.給湯器の電源はこまめに切ったほうがいいのか、  つけっぱなしでもガス代には影響ないのか教えてください。  いろんな説があって、本当のところがわかりません。   電気代にはわずかな差があるという説が多いのですが、  ガスの面ではどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの場所、オススメ教えてください

    付き合っていない彼とのデートの場所、オススメ教えてください。 付き合ってはいませんが、10歳年上で35歳の好きな男性がいます。 そこでデートをするのにオススメの場所を教えて欲しいのですが。 彼にはちゃんと告白していませんが、私から連絡先を教えたりして好意を寄せていることは気づいています。 今まで三回デートをしましたが、お酒を飲む&食事は毎回で、後はその前に映画見たりぶらぶら歩いたり、私が買いたかった電化製品を付き合ってもらったり。 彼は週一休みで普段あまり寝れないので、会うのは早くて3時くらいです。それからだと行ける場所ってどこだろうと思いまして…今のところ毎週会っていて、誘うのは彼からだったり私だったり。 彼に聞いても私が行きたいとこどこでも行くよって言ってくれるんですが。 せっかくの週一の休みだし、気分転換になるようなあまり疲れない所がいいんですが。 彼はパティシエで、あまり流行とかに敏感でなく、ゆっくりした感じが好きだと思うんです。 二人とも都内在住です。 私的には水族館にも一緒に行きたいんですが、水族館は終わるのが早いので、近場で2時間くらいでも楽しめる水族館知ってますか? あと、都内でもゆっくり散歩したりするのにいい所はありますか?自然があるとことか、植物園とか商店街とか夜景きれいな所とか…オススメな所ありますか? その他にもあれば何でも教えてほしいです。 35歳くらいだとどのような場所を好むのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 都内のお薦めスポットは

     友達と2人(共に20代♀)で東京をブラっとしようということになりました。でも、なかなかどこに行くか決まらなくて困っています。目的はこれといってないのですが、ショッピングを主にするわけではありません。見て周るとか、体験するということがしたいです。  ここは意外と面白かったとか、1度は行ってみる価値ありみたいなところなど、どこかお薦めの所はありませんか?はとバスも考えたのですが、当日に予約ってできないのでしょうかね?ちなみに埼玉南部在住です。

  • 都内から気軽に行けるスポット

    今週末、車でどこかに行きたいなと考えているのですが都内から1~3時間くらいで行ける場所でオススメのスポットがあったら教えて欲しいです。(都内も含めて) 自分では湘南鎌倉とか千葉の房総が浮かんだのですが、どちらも道が混みそうですよね(-.-;)そんな事言ってたら週末に出掛けられませんけど(^^;) あまりにアクティブすぎる場所や美術館、博物館よりはご当地的な雰囲気がある所やその場で散歩したりフラフラするだけで楽しいスポットがいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 湯快リゾート 石川県のオススメはどこですか?

    初めて、「湯快リゾート」を利用して温泉&グルメを堪能したいと思いました。 私は、富山県に在住しており、まずは近場の石川県へ行ってみたいです。 富山県からは無料のバスが送迎して下さるようですので、利用したいです。 石川県のオススメ宿泊先はどちらでしょうか? できれば、1泊2食付きの9500円コースで。+αはなしが良いです。 2人で行くので、お部屋の広さにはこだわりません。 温泉は、露天ブロがついているとか、眺めが良いとか・・・ バイキング形式のグルメは時間制限があるとか。料理は新鮮か。 宿泊施設の暖房、清掃状況についてなど、少しずつでも宜しいので、情報を頂けると助かります。 立ち寄れる観光スポットがございましたら、こちらも宜しくお願いします。

  • 都内でキノコがみられるスポットを教えてください!

    キノコが大好きなのですが(もともと植物がすきなのですが・・・)、 山にでかけるのも気が引けて・・・。 都内近郊できのこが見られる観光スポットや公園などがあったら 教えてください。身近なところから自然観察したいのです。

  • 都内でまったりできるデートスポットありますか?

    明日デートする予定なんですが まったりできるところってありますかσ(^_^;)? ないとデートなくなっちゃうので 助けて下さい((((゜д゜;)))) ちなみに彼氏夜勤明けだから 寝ないような感じでお願いします。