• 締切済み

泣いてしまいました。。

前にもお伝えした通りただいま入院して17日くらいになります。。まだ補助なしでは歩けない状態です。。 リハビリは1週間以上していますが、歩くときに必要な筋肉がなかなか戻ってきません。地面を蹴るときに必要なとこですね。なぜかそこだけがなかなか治らないです。。手術をしたわけではないですので、多少の痛みとかは残ってしまうんですが、結局歩くことがままならないんです。 痛みがなくなればすぐ退院だと思っていたのですが、意外と大変なことになってたみたいです。おそらく入院前から、、、 ヘルニアになったことで足の筋肉やら神経やらが悪化してしまったのでしょう。 最近思うんです、このまままともに歩けなくなるんじゃないかなって。手術も考えてはいますが、手術をして痛みは完全になくなるかもしれないけど、筋肉が戻るとも限らないんです。看護師さんみたいにテキパキ動けなければ正直美容室で働けないと思ってます。 の前に、補助はなくても普通にリズムよく歩けなくなるんじゃないかって思うようになりました。 他に大変な患者さんはいると思いますが、そう考えたらなんだか涙が出てきて泣いてしまいました。 完全に不自由なわけではないので、まだいいほうですが、例えば退院して、外でやら仕事復帰できたら仕事先で、足がグキって行くんじゃないか、シャンプーしててコルセットはしてても腰がグキって行くんじゃないかって思ったら不安になってきてしまいました。。 初めはなんとかなるだろうとか、特に何にも考えてなかったのに、日が経つにつれて、段々そう思うようになってきました。そう思ったらなんだか色々めんどくさくなってきちゃったんです。 症状はほぼ安定なので、担当看護師さんも朝と夕方、夜、明け方にしかきません。必ず昼間の方、夜勤の方1回は会いますが、それ以外こないので、なんだか寂しく感じてきました。看護師さんも忙しいので、構ったりする暇なんてないので仕方ないんですが、なんとなくほったらかしにされてる気分になりますね。特にわりと仲の良い看護師さんを見かけたけど、ささっと行ってしまわれたりすると、、、まあただの思い込みなんですがね、、、 外には出れないし、院内も売店や販売機くらいしか行くとこないし、みんな忙しそうだなって思いながらリハビリしたり、なんとなく虚しくなって気持ちが滅入ってきてしまってます。 あとは多分リハビリとかで疲れてしまっているからですかね、、、 と、こんなこと考えてしまっていては余計に治らないし、眠いけど寝付けなくなるし、、でもちゃんと寝ないとですよね、、。 質問じゃなく愚痴になってしまいましたすいません。。

noname#208014
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

ないたからなんですか? その、涙、、(物理的に)なめてくれたり、、飲んでくれる人いるんですか? そうじゃないでしょ? 看護婦にかまってもらえないなら、、入院患者と コミュしてたほうのがずっとましです。 そう、院内で友達を作るんですよ。 それに、こうやってここ、、これてるわけだから ネットに来てるわけでしょ? SNSとかで彼氏だか探してた方のがっずっとマシですよ は、いいとして 一度ヘルニアになると再発率は高くなります 今の症状でこうであれば、、美容師は無理でしょう もちろんコンビニの店員も 何か別のことを考えたほうが良さそうかもしれません どうしても、構ってもらう相手がいなければ 医者に単刀直入にいってみるといいかもしれません。 入院費は余計高くなるかもしれないが、院内の心療内科を 紹介してもらえるかもしれません

• pigunosuke
回答No.2

>お礼ではないです。確かに質問ではないかもしれないけど、それが回答ですか?私ならこうしますとかないんですか? 私の回答に怒りを感じたからこそ このような書き込みをされたと思います その 「怒りを感る事」が、私が回答した目的です 疲れ果てているように思っているみたいですが あなたにはまだ怒る元気が有るではありませんか 怒りは力になります その力は 悪い方向へ使えば、悪い力になります でも 良い方向へ使えば、瞬発力になるです 怒る元気が有るなら、まだ大丈夫です

• pigunosuke
回答No.1

よかったですね ここに愚痴を聞いてくれる人が居ましたよ

質問者

お礼

お礼ではないです。確かに質問ではないかもしれないけど、それが回答ですか?私ならこうしますとかないんですか?無意味な回答いりません。