• 締切済み

泣いてしまいました。。

前にもお伝えした通りただいま入院して17日くらいになります。。まだ補助なしでは歩けない状態です。。 リハビリは1週間以上していますが、歩くときに必要な筋肉がなかなか戻ってきません。地面を蹴るときに必要なとこですね。なぜかそこだけがなかなか治らないです。。手術をしたわけではないですので、多少の痛みとかは残ってしまうんですが、結局歩くことがままならないんです。 痛みがなくなればすぐ退院だと思っていたのですが、意外と大変なことになってたみたいです。おそらく入院前から、、、 ヘルニアになったことで足の筋肉やら神経やらが悪化してしまったのでしょう。 最近思うんです、このまままともに歩けなくなるんじゃないかなって。手術も考えてはいますが、手術をして痛みは完全になくなるかもしれないけど、筋肉が戻るとも限らないんです。看護師さんみたいにテキパキ動けなければ正直美容室で働けないと思ってます。 の前に、補助はなくても普通にリズムよく歩けなくなるんじゃないかって思うようになりました。 他に大変な患者さんはいると思いますが、そう考えたらなんだか涙が出てきて泣いてしまいました。 完全に不自由なわけではないので、まだいいほうですが、例えば退院して、外でやら仕事復帰できたら仕事先で、足がグキって行くんじゃないか、シャンプーしててコルセットはしてても腰がグキって行くんじゃないかって思ったら不安になってきてしまいました。。 初めはなんとかなるだろうとか、特に何にも考えてなかったのに、日が経つにつれて、段々そう思うようになってきました。そう思ったらなんだか色々めんどくさくなってきちゃったんです。 症状はほぼ安定なので、担当看護師さんも朝と夕方、夜、明け方にしかきません。必ず昼間の方、夜勤の方1回は会いますが、それ以外こないので、なんだか寂しく感じてきました。看護師さんも忙しいので、構ったりする暇なんてないので仕方ないんですが、なんとなくほったらかしにされてる気分になりますね。特にわりと仲の良い看護師さんを見かけたけど、ささっと行ってしまわれたりすると、、、まあただの思い込みなんですがね、、、 外には出れないし、院内も売店や販売機くらいしか行くとこないし、みんな忙しそうだなって思いながらリハビリしたり、なんとなく虚しくなって気持ちが滅入ってきてしまってます。 あとは多分リハビリとかで疲れてしまっているからですかね、、、 と、こんなこと考えてしまっていては余計に治らないし、眠いけど寝付けなくなるし、、でもちゃんと寝ないとですよね、、。 質問じゃなく愚痴になってしまいましたすいません。。

noname#208014
noname#208014
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

ないたからなんですか? その、涙、、(物理的に)なめてくれたり、、飲んでくれる人いるんですか? そうじゃないでしょ? 看護婦にかまってもらえないなら、、入院患者と コミュしてたほうのがずっとましです。 そう、院内で友達を作るんですよ。 それに、こうやってここ、、これてるわけだから ネットに来てるわけでしょ? SNSとかで彼氏だか探してた方のがっずっとマシですよ は、いいとして 一度ヘルニアになると再発率は高くなります 今の症状でこうであれば、、美容師は無理でしょう もちろんコンビニの店員も 何か別のことを考えたほうが良さそうかもしれません どうしても、構ってもらう相手がいなければ 医者に単刀直入にいってみるといいかもしれません。 入院費は余計高くなるかもしれないが、院内の心療内科を 紹介してもらえるかもしれません

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

>お礼ではないです。確かに質問ではないかもしれないけど、それが回答ですか?私ならこうしますとかないんですか? 私の回答に怒りを感じたからこそ このような書き込みをされたと思います その 「怒りを感る事」が、私が回答した目的です 疲れ果てているように思っているみたいですが あなたにはまだ怒る元気が有るではありませんか 怒りは力になります その力は 悪い方向へ使えば、悪い力になります でも 良い方向へ使えば、瞬発力になるです 怒る元気が有るなら、まだ大丈夫です

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

よかったですね ここに愚痴を聞いてくれる人が居ましたよ

noname#208014
質問者

お礼

お礼ではないです。確かに質問ではないかもしれないけど、それが回答ですか?私ならこうしますとかないんですか?無意味な回答いりません。

関連するQ&A

  • 退院時のお礼について

    身内が大学病院に入院しました。 一時は半身不随を覚悟するように言われたのですが、手術は無事に成功し、 リハビリ後、退院する予定です。 悪性ではありませんが、また再発する可能性がゼロではないと言われ 長い付き合いになりそうなので、退院時に看護士さんと担当してくださった お医者さんにお礼をしたいと思います。 入院案内には職員への付け届けはお断りするようなことが書いてありましたが、 院内には何も書いてありません。 受け取ってもらえるでしょうか。 また、大学病院に入院された方で退院時にお礼をしたことのあるかた、 看護士さんやお医者さんに、いくら位のどのようなものをあげましたか? アドバイスをお願いします。

  • コルセット装着期間について

    今年7月に腰部脊柱管狭窄症の手術を受けました 固定ではなく狭くなった部分(8箇所)を削る手術で腰には20cmちょっと傷跡があります 手術をする前に色々とネットでも調べたのですが術後のコルセット装着期間についてご意見頂きたくこちらを利用させていただきました 担当医は軟コルセット(幅が狭いもの)を術後4ヶ月はシャワー以外は絶対に外さないように!と言っているんですが色んな整形外科の先生のお話を拝見しているとあまり長い期間コルセットを装着していると腰周りの筋力が落ちてしまうと多く書かれています なぜこのような質問をするかと言いますと術前に歩行障害になり左足が身体の中心から前に全く出なくなり痛みと筋の張りがとても強く殆ど歩く事が出来なくなり手術を決めました ですが術後定期健診では全て順調とのことなんですが日増しに足、お尻、腰、背中と筋肉と筋のあのなんとも言えない痛みと張りが強くなっています 痛いときでも(骨は痛くはありません)少しずつ散歩など歩いていると筋肉が緩むのか痛みが緩和するんですが安静時になると途端に痛みが出てきます ピクピクと筋肉が痙攣を起こしているのも自分で分かります 未だに体育座りが出来ないため湯船につかることも出来ませんし足の爪を切るにも筋肉や筋が突っ張って思うように切れないでいます 主治医にその項を伝えるのですが一環として「コルセットは外したらいけない!」と言い あまり聞くと怒り出す始末でして… もう直ぐ術後3ヶ月になりますが家事やリハビリを兼ねての散歩以外がなるべく横になって安静にするようにとも言われていますが、どんどん筋肉が張りその痛みが強くなっている状態です ご近所に先月、私と同じ狭窄症で固定術を受けた方がいるのですが、その方の主治医はコルセットに頼り過ぎると筋力が落ちますよと言われ今はコルセットなしで私よりも元気にスムーズに軽快に歩いています 果たしてどっちがいいものか…と思うのとコルセットを外しても大丈夫なのか?と少し不安でもあります アドバイスやご意見をお聞かせ頂けると有難いです 宜しくお願いします

  • 快気祝いについて

    74才の義父の事なのですが、昨年の9月に足を骨折して入院、そして手術をしました。その時にお見舞いを頂きました。リハビリをしてから退院という予定だったのですが、入院中、義父が認知症であることがわかり、リハビリができないまま認知症専門の病院に転院となりました。そして足を骨折してから9ヶ月目にしてやっと病院を退院し、介護老人保健施設へ入所することになりました。本人にリハビリをする意思がない事もあり、骨折した足は手術はしたものの、もう歩けるようになる見込みはありません。それに今の所自宅介護が難しいため、病院は退院しましたが、自宅に戻る予定がありません(施設入所)。このような状況なのですが、骨折して入院した際みなさんから頂いたお見舞いのお返しはどうしたらよいのでしょうか。病院を退院した今がチャンスなのかなー?と思うのですが、どうでしたらいいのでしょうか?また、快気祝いとうのもちょっと変ですよね?!

  • 悩んでます。。

    今回は恋愛ではないです。。 前にもお話はしましたが、今入院中しているんですが、、腰椎ヘルニアのほかに座骨神経もあるのですが、それの神経にも影響が出てしまって、歩くための筋肉が低下してしまい、しばらく全く歩けませんでしたが、最近ようやく補助ありで歩けるくらいにはなりました。。 手術はしてなくて、ブロック注射2回打ちました。痛みを和らげるだけなので、根本的なとこは治ってません。が、よくはなってると思います。 ただ、仕事は美容師をしていまして、入院する前くらいになるにはもう無理かなって思います。特にシャンプー。。サイドシャンプーなのでなおさら。。とりあえず筋肉はつけつつ、コルセットは着用だそうですが、なんだかまたグキっていってしまいそうな気がしてきます。。おそらくマッサージ等はしないほうがいいでしょう。 美容師さんでもそういう方いるとは思いますが、正直仕事変えようか、とりあえずサイドシャンプーじゃないとこにするか悩んでます。バックシャンのような前かがみならなんとか、、、 ですが、仕事変えようにもどうしたものか。大学も中退して、声優の道をと思ったのですが、それも断念。あるのは美容師免許だけ。PCに詳しくもないです。 こないだテレビで、乙女ゲームの携帯アプリ会社を特集してまして、なんか面白そうとか思ったんですが、そんな簡単にはいかないでしょう。 というわけで、今後どうするべきか悩んでます。。みなさんのアドバイスを聞いたら自分で決断したいと思います。。

  • 傷病手当は1年半以内ならいつでも請求できますか?

    腰の病気で数箇所の病院から同じ診断を受け手術が必要との事でした。手術のための精密入院をしましたが、私と同じ病名で手術後に再度入院している方も数人いて、手術は最期の手段にして、もっと探してみては??と言われ、大手術をする踏ん切りがつかず、退院しました。 私には主人がいなく、仕事をしており介護の必要な母と子どももいます。しかし、昼過ぎから身体が持たず、夕方にはもう立てません。下半身は1日中しびれています。現在はブロック注射やリハビリを行っていますが、仕事の帰りに毎日は行けず、足の感覚も段々なくなりつつあります。ある医者から「しばらく入院してリハビリをしてみてはどうか」と言われました。私も手術をして数ヶ月も家を空けるよりはぜひそうしたいと思います。とにかく、色々試してみたいのです。でも、有給休暇は全部使ってしまいました。 それで、傷病休暇ですが、例えば私が数週間集中リハビリで入院したり、退院後自宅療養で休んだとして、これは手当ての請求は出来ると思うのですが、リハビリをしてもやはりダメで、あらためて手術の入院をしたり、逆に、少し治って職場復帰をし、また、悪くなって・・・(その時はもう、手術することになるでしょう)のようなことを繰り返した場合の傷病手当てはどのようになるのでしょうか? また、入院中の生命保険などの給付金は傷病手当とは全く影響ありませんか??

  • 椎間板ヘルニアの手術を受けた方、復帰までの過程を教えていただけないでしょうか。

    私は 今年2月に脚が痛いのが我慢できずに病院に行ったところ 坐骨神経痛と診断されました。 痛み止めの投薬や湿布の治療でしたが 棚段と悪化していき 当病院が信頼できなくなり、痛みのクリニックでブロック注射もしました。 ですが 1週間しか効かずに最初の病院に話たら やっと違う病院で MRI撮影を依頼→結果(ヘルニア)→背骨専門の国立病院へ診察→1ヵ月後に検査入院 →2週間後に手術待ちのために一時退院→1ヵ月後再入院→手術後3週間後に退院→ 再診察(術後)まで3ヶ月間、入浴以外は オーダーしたコルセットを常時着用と言われました。 東北一の病院でしたが 先生と患者とのコミュニケーションが少なくて 退院前に リハビリをして早くよくなりたいのですがと聞いたのですが 絶対安静みたいな風に言われたので 心配で仕事や運動もするのが怖いです。 自身は 30代後半の力持ちやったので 同症状で手術、入院してる人(年齢がかなり上)よりは 回復力があると思っています。 今は 術後、5~6週間です。 ここ2,3日ですが 慣れてたコルセット着用が苦痛になってきました。 痛みは 坐骨神経痛の痛みは 術前が100とすれば 術後45で今は10~30です。 腰は そんなに痛くなかったのですが術前30、術後60、今は20~30です。 治った方や、私より快方に近い人の経過、意見をお願いします。

  • 非常に退屈

    こないだ愚痴のような質問をしました。。 でもやはりなんとなく寂しくなりますね。、わりと仲の良い看護師さんは夜勤なので明日明後日いません。そう思ったら急に寂しくなってしまいました。。 看護師さんでも自分にだけ冷いオーラを出してくる人もいるし、他の人にはニコニコ風で話したりしてるの聞くとイラッとしちゃったり。 なんでまだ入院してんだろとか、こないだも書きましたが、まともに歩けなくなりそうな不安とか仕事とかあるのに、聞いてくれそうな人いないし。話してもそっけなさそうな人ばかり。。 朝の診察も結構簡単に終わっちゃうし、、本当につまんなくなってきてリハビリもやる気失せてきました。やんなきゃ治んないんでしょうがね。。なんだろほっとかれてんのかな?? 段々ヘルニアの辺りがジワジワ痛くなって来ました。筋肉痛かなとも思うんで、大丈夫だとは思います。 重症でもないけど、外にはまだ出れないし、コンビニすら行けない。まだ補助がないと1人で歩けない。虚しくなって、イライラして、携帯ばっかいらってます。 再び涙が、、、 とにかくマイナス思考が働きすぎて困ってます。 どう発散したらよいですか? 個人的には看護師さんとお話しできればいいんですがね。。

  • 寂しいです。

    私は一昨年に事故で、足を骨折し ボルトをいれ、2ヶ月ほど入院していました。 そして、このたびボルトを抜く手術のため同じ病院に入院しています。 手術も無事終わり実は明日退院するんです。 でもすごく寂しいのです、入院する前は毎日彼女とあって、仲の良い友達とも会って毎日楽しく過ごしていました。 しかし入院することになり、毎日あっていた彼女、友達ともほとんど会えなくなりました。 昨日、外出をし、友達と少し会い、その後は親せきとご飯を食べました。すごく楽しく退院した気分でした。 夜病院に戻り一人テレビなどを見ていました。無性にさみしく、早く帰りたいと思うようになりました。 朝になると天気もよく人もたくさんいて、リハビリなどでたくさん会話などができるのでしんどいなどとは思いません。 しかし夜になると、一気に静かになり、すごく寂しくなります。 看護婦さんが部屋に来た時、そのしんどさはなくなり、いなくなるとまたしんどくなります。 そして先ほど入院中のかたの文をみると、少し気が楽になりました。 このような質問をして、よくわからない感じになってしまいました(笑) でも、この文を打っている今も、話を聞いてもらえると思うと、すごく気が楽です。 あと数時間の我慢です。 頑張っていきます!

  • アキレス腱断裂後の養生、回復時間について

    67歳女性です。アキレス腱断裂で手術し1ヶ月が経ちました。足首から膝下までのコルセットを装備し補助具なしで自立歩行できるまで回復しました。ようやく退院できます。その後は週2回ほどの通院でのリハビリを続けることになりそうです。 経験者の方にお尋ねしたいのですが、個人差もあるかと思いますが コルセットが外れてから日常生活の行動に支障がないようになる(買い物、散歩など軽運動)には、どの程度の時間がかかるのでしょうか? また、スポーツは無理だとして、完全回復までには、どの程度の時間が必要でしょうか? お教え下さい。

  • トイレに間に合わない

    尿意は無く おむつしてます。   入院 布パンツになるまで リハビリしてくれたのに   (看護師の介助により可能)   退院して 鬱と足の悪さ 手が動かしが悪く  定時でいくのが難しい。   最近、薬をODしているが 下剤は毎日 使い 体重を減らす。   ただ、一気に来るので 便失禁してしまう時も。   自力でおむつ交換出来ないけど 看護師に『退院したんだから自分で』と   ズボンやパンツの上げ下ろしが難しくて 間に合わない。 どうしたら良いですか?   この前は おむつ上げれなくて ズボンを直に履いたりだし   匂いきになるから 寝たきりに近い状態です

専門家に質問してみよう