• 締切済み

悩み相談の先生(狭山市)

悩み相談をしてくれる先生のことを ひとから聞いて探しています。 ひとから聞いただけで、~先生の名前もわからないのですが… わかっていることは、 埼玉県狭山市内の、個人のお宅でされていること。 電話予約制?で1回5千円程度。 内容は、人生相談、恋愛相談、字画やなんとか占星術などで占ってもらえるようです。 情報が少ないのですが…どうしてもいま必要な状況です。 うわさでも聞いたことがある方がいたら、教えてください! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• msif
回答No.2

その方とは違いますが、僕もそういう人の話を知っています。 内容もまったく同じです。 昔親友が相談をしていましたが、受けた高校受験の中で受かるところ、大学受験に現役の時全部落ちて、浪人してひとつだけ受かる大学名、おばあちゃんが末期の胃がんであること、そして 2年後の夏に全く関係ない肝臓が原因でお亡くなりになること。親友の彼女が突如精神病にかかってしまうこと。 全て当たりました。後日談ではなくリアルタイムで友人から話を聞いており、そのとおりになるたびに怖くなったのを今でも覚えています。 その人の場合、金額は相談者が決めるということでした。お寺の人です。 相場は1回5000円ぐらいともいってました。 僕は怖くて相談できず、今日に至っています。 心して相談にいかれた方がよろしいかと思います。

回答No.1

そんなお金をかけなくても、ラジオの人生相談利用したらいかがですか? AMラジオのニッポン放送系列だったかで、毎日10:30ごろからやっている「テレホン人生相談 司会:加藤滞三(かとうたいぞう)先生」は、言い方はきついですが、傍から聞いているとけっこう理にかなったこと言ってくれてますよ。 加藤先生は、心理学の権威の先生でたくさんの著書を出されています。私が読んでた10年くらい前は早稲田の教授だったと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/4969/soudan.htm