• ベストアンサー

福永祐一が日本ダービー勝つ、稀勢の里が幕内優勝する

どっちが先か?

noname#210953
noname#210953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209009
noname#209009
回答No.2

可能性は福永さんのほうが高いでしょうね。 本人の資質に依らない部分が多いですから。 稀勢の里関はもうピークは過ぎた上に下から数人すごいのに突き上げられているので不可能だと思います。

noname#210953
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福永のほうがまだ可能性アリなんですね。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

年に一度のチャンスの祐一君と年に6回のチャンスがある稀勢の里関を比べるのは 可笑しいと思いますよ。 それに祐一君の場合は毎年必ずダービーに騎乗できる確約は何処にもないのですから 比較できないですね。

noname#210953
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福永のほうが現役が長い分チャンスはあると思います。

関連するQ&A

  • 稀勢の里は優勝できる?

    稀勢の里は優勝できる?

  • 稀勢の里何回優勝できますかね?

    稀勢の里何回優勝できますかね?教えてください。

  • 幕内優勝決定戦の行司は誰?

    大相撲の立行司、木村庄之助のことで質問します。 かつてはNHKのアナウンサーが千秋楽の幕の内優勝決定戦で「木村庄之助は1日1番しか裁きません。優勝決定戦は番外です。よって式守伊之助(副立行司)が合わせます」と説明していました。事実、たいていの場所ではそのようになっていました。下記のサイトからもそのことが伺えます。ところが先場所の優勝決定戦では木村庄之助が合わせていました。そして貴乃花と若乃花の2人による決定戦のときにも木村庄之助(奇しくもそのときの庄之助の引退場所でしたが)でした。さらには巴戦のとき(行司は二番ごとに交代するらしい)には二番手あたりで木村庄之助が登場しました(三番手では三役格行司が出てきた)。 ということは原則は原則として、実際には木村庄之助の意思によっては「番外編」の優勝決定戦に出ることも許されているということなのでしょうか。 http://blog.goo.ne.jp/musclekatuo/

  • 福永祐一騎手は菊花賞に出るのでしょうか?

    競馬初心者なもので トンチンカンな質問でしたらごめんなさい。 今年、桜花賞、オークスと制覇した福永祐一騎手は 秋の菊花賞も出るのでしょうか? もし出るなら馬は何ですか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。

  • ダービーの優勝賞金

    ダービーは毎年テレビで見るのですが、いつも疑問に思っていることがあります。 優勝賞金は一億5千万は騎手のものですか? それとも馬主のものになるのですか? もし馬主のものになるのなら、騎手にとって名誉以外になにか金銭的なメリットはありますか? 基本的なことかもしれませんが、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大相撲幕内最高優勝って?

     大相撲の千秋楽近くになると優勝の行方が興味の的になりますが、放送を聴いているとよく「幕内最高優勝」という言葉が出てきます。  幕内優勝というのであればなんの抵抗もなく聞こえるのですが、なぜ最高という言葉を使うのでしょうか。  最高があるのならば最低もあるのではないかと勘ぐってしまいます。  ひょっとして序の口優勝が最低優勝ということでしょうか。

  • 稀勢の里弱すぎだろ?

    碧山に何回負けるんだよ? 多分豪栄道にも負けるんだよね。 出稽古で稽古もしないし、やる気ないなら早く引退して欲しい

  • 稀勢の里

    さすがに今場所は優勝できない理由が見つからない。 そこで優勝できない理由をアンケートします。

  • 日本ダービー

    今週末のダービーどの馬を買いますか?

  • 日本ダービーを見に行くには

    お聞かせ下さい。当日でも入場できるか?(前売り必要なら持ってません)入場するのは至難か? 付近の駐車場は朝何時位~行けば停めれるか?ダービー場の写真をパドックで撮ることは(混んでて至難の業か)?また撮るには?ご経験の感想ほかお聞かせください。 PS,妻、子供は足手まといか? 

専門家に質問してみよう