• 締切済み

稀勢の里

さすがに今場所は優勝できない理由が見つからない。 そこで優勝できない理由をアンケートします。

• gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

回答No.4

わざと2年連続「優勝なしで年間最多勝」を取りに行く。 今から横綱になってもたいした横綱として活躍できないのはわかりきってるから、珍記録コレクターとして語り継がれるネタ力士になった方が記憶に残る。 史上最年少小結在位10場所 史上最年少親方株取得 などなど実績と素質は十分有る。

gollin
質問者

お礼

できない理由をアンケートしたのでこういう回答になったのでしょう。 ありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

>稀勢の里 さすがに今場所は優勝できない理由が見つからない。 そこで優勝できない理由をアンケートします。 精神面の脆さ弱さからくる委縮や緊張で、先頭に立ってからの相撲はヨタヨタ危なっかしい。 そこで優勝を逃すケースは→自滅して2敗となり(白鵬・貴ノ岩・逸ノ城のモンゴルトリオの中の一人)との優勝決定戦で敗れる。 または、稀勢の里が2敗して3敗での巴戦で、白鵬もスタミナ&気力切れで小結(高安)・平幕(貴ノ岩・御嶽海)が漁夫の利を占めることも・・・ 逆に言えば、白鵬が3敗に成ってしまえば、精神面で余裕が出て1敗をキープ、さらに千秋楽も白鵬戦に勝てば優勝が現実になる可能性大! http://sports.yahoo.co.jp/sumo/

gollin
質問者

お礼

できない理由をアンケートしたのでこういう回答になったのでしょう。 ありがとうございました。

• 4237438
回答No.2

白星が一つ多いことを考えて五分五分でしょうかね。 本割で白鵬に負けるでしょう。優勝決定戦で再び対決。そこでどうなるか? 今日の相撲でも縮んでた。勢には負けたことが一度もないカモなのに稀勢の里は縮んでた。あ、負けると思った。大胆さがない。圧倒的な強さがない。 こんなノミの心臓ではどうかな? 白星の数が一つ多くてもまだ有利とは言えない。 日本人では一番強いと言われているが優勝はまだ一度もない。 精神力が弱いんだろう。その点、豪栄道は弱い割に爆発力がある。 ぼくが親方なら白鵬戦の直前に気合を入れるために張り手を一発お見舞いするけどね。猪木の張り手みたいなやつ。清原も呼ばれてリングに上がって行ったら一発くらってた。あれをお薦めします。

gollin
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

メンタルの弱さ と言いたいけど 今回横綱少ないから白鵬関有利ですよね

gollin
質問者

お礼