• ベストアンサー

大人になってから苦手やトラウマを克服したエピソード

人間関係、性格、勉強、スポーツetc… どんなことでもいいです。 自分のことでも他人のことでもいいです。 もし何かあればぜひ教えてください。 励みにしたいという一方的な理由ですが…。 「大人になってから」と書きましたが、中学や高校のエピソードも大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は今の会社で働いてもう10年です。 昔は、人見知りで、言いたいことが人に言えない引っ込み思案な、暗い子でした。 人と会話するのがめんどくさい、疲れる子でした。 しかし、50代から70代のおばさんたちにもまれ、言いたいことがずばずば言えるようになってしまいました。 人と会話するのが楽しくて仕方ないようになってしまいました。 人は変われるものですね。 お金を頂いて良い方へ変われるというのは、ありがたいことです。

assoonaspp
質問者

お礼

私もそうでした。今は昔よりマシになりましたが、まだまだ変わろうとしている途中です。 本当、変われるんですね…。 励みになりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

なぜかここ数年でコーヒーが飲めるようになりました。 飲めることは飲めるけど美味しいとは思いません。

assoonaspp
質問者

お礼

言われてみれば、私もありました! 嫌いだったものが急に食べられるようになったり。 味覚や体質も変わるんでしょうか。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

昔は友だちいないことに引け目を感じていますが、 今は友だちいないことを誇りに思っています。

assoonaspp
質問者

お礼

それもまた変化ですね…。

• mindy73
回答No.1

小学校の時男からブスと言われて中学には仲間はずれをされてるこがかわいそうで一緒にいたら私もやられその仲間はずれされてた子だけが友達。先輩からは可愛いからっていきがるなと目を付けられ殴られ、家のポストにはカミソリの刃が送られてきました。高校に行って人気の彼と付き合いましたが、女共がひがみ私を悪く彼に言いつけて彼にふられあげくに彼はみんなから支持されてたので多くの人から避けられ高校生活ほぼ一人ぼっち、頑張って毎日学校行きました。だって辛いけど自分の人生の為。 20歳の時できちゃった結婚、しかし旦那は借金だらけお腹の赤ちゃんは8ヶ月で死産。その後離婚。それから3年後結婚、二人の子供に恵まれましたがこれまた旦那が女を作り借金、あげくに家のお金を盗むようになり離婚を考えました。私は昔から子供を留学させるのが夢。しかしお金がない。それで英語を独学で勉強し(33歳)婚活。いろんな外人と付き合いパートナーを見つけ婚約。そして旦那と離婚。その時家の中の物全て前の旦那に盗まれてました。私はいちもんなし。けどバカ男に無駄な時間使いたくないので諦めました。そして今、外人の旦那と結婚し私の子供達も大事にしてくれて海外生活しています。こっちに住んで4年、英語もわかりません。この国は英語ではないので現地の言葉を毎日学校行って勉強ています。現在アラフォー暗記力が悪い。こっちに来てパニック障害になり2年で断薬。発作はないけど軽い動悸がするので又飲み始めました。 パニックの時も学校を休んだ事ありません。引きこもりたくなかったので。学校の先生にパニックのことを旦那に話してもらい具合悪い時は教室を出ることを告げました。そのせいか一度も学校で具合悪くなったことありません。秋からは高校生活レベル。早く仕事したいので頑張ってます。ちなみにこっちに友達はいません。日本の友達とは連絡とってますが。 失敗したらした分、辛い思いをしたらした分自分の人生の輝きます。強くなります。一度きりの人生です。最後は努力した分必ず幸せになれますよ。

assoonaspp
質問者

お礼

つらい経験も多くされたんですね…。 話してくださりありがとうございます。 最後のお言葉が心に響きました。 うまく言葉にできなくてすみません。私も頑張ります。