• 締切済み

生花に水をあげる頻度

生花をかざっている(オアシスにささっています)のですが、1日に1回でいいでしょうか。 いっぺんにあげるよりも数回にわけたほうがいいですか?

みんなの回答

noname#208724
noname#208724
回答No.2

生け花は、5本くらいでも一日に200CC(牛乳瓶一杯分)の水を吸うことがあるので、オアシスごと、水を貼ったボールなどに入れないと、しおれてしまうと思いますよ。花の種類にもよりますけど。できれば剣山に挿して花器に入れてほしいのですが。

• yuyuyunn
回答No.1