• 締切済み

東海市太田川 周辺のバス

これから頻繁に太田川駅周辺に、出かける事が多くなるのですが 東海市の地理に詳しくなく、色々検索しているのですが思うように進みません。 詳しい方、お助け下さいm_m 1.刈谷駅や知立駅から、太田川駅周辺に行く場合   自家用車と電車以外の交通機関は、何も無いですか?   (電車だと、地図上で見ると、とても大回りして、東海市に到着!?    のように思えるので、他に方法があれば教えて下さい。) 2.らんらんバス(東海市循環バス)について。    知多バスを利用する場合(太田川駅乗車から姫島降車)なんですが    もし、らんらんバスを利用した場合、何ルートで、降車のバス停の名前は    どこになりますか?   お時間ある時に、よろしくお願いします。    

みんなの回答

回答No.1

1 JR共和駅から太田川行きのバスがあり姫島を通ります。 http://www.chitabus.co.jp/pdf_files/uenodai.pdf 2 中ルート3,4系統で姫島です。 http://www.city.tokai.aichi.jp/secure/27425/busmap.pdf

chaogao
質問者

お礼

早々にご回答して頂き、ありがとうございます。 自分で調べた結果では、名鉄知立駅→名鉄神宮前→名鉄太田川→知多バスで姫島 の ルートで通い始めていましたが、刈谷や知立から名古屋方面に出るのではなく 大府市や東浦市を抜けて(横切って)、1本?2本?のバスなどを使って もう少し便利な行き方は、存在するのかなぁ・・・と、考えて調べています。 JR共和駅と姫島が繋がっていたんですね。気がついていませんでした。 名鉄 知立駅 → 名鉄 刈谷駅 名鉄 刈谷駅でJRに乗り換え JR刈谷 → JR共和 JR共和駅で、知多バスに乗り姫島へ、と言うことですよね。 気が付いていない情報を教えて頂き、ありがとうございました。

chaogao
質問者

補足

自分で調べた結果では、名鉄知立駅→名鉄神宮前→名鉄太田川→知多バスで姫島 の ルートで通い始めていましたが、刈谷や知立から名古屋方面に出るのではなく 大府市や東浦市を抜けて(横切って)、1本?2本?のバスなどを使って もう少し便利な行き方は、存在するのかなぁ・・・と、考えて調べています。 出発地点の最寄りの1番大きな駅は,名鉄の知立駅です。