• 締切済み

彼に対する気持ち

前は、彼に対し大好きで幸せにしてあげよう!と思い尽くしてきました。。でも初めて彼の家に行ったら元カノのパジャマやエプロンがあり一気に冷めてしまいました。。 そこからFacebookで元カノを発見してしまい、なんだかモヤモヤしてしまい。。最近ずっと理由をつけ会ってないです。。 アドバイス下さい。

noname#207749
noname#207749

みんなの回答

回答No.3

>一気に冷めてしまいました。。 という言葉は少し曖昧な気がします。 こう考えてみてみては? 「冷めてしまいました」では無く、彼の事が「好き」か「嫌い」かで考えてみてください。 そう考えればおのずと答えは解るのでは?

noname#210533
noname#210533
回答No.2

あなたは彼に、ではなくて恋に恋していたのでは? ご自分の気持ちの変化のそのわけを、あなたなりに 掘り下げて考えてごらんなさい? きっと今後の役に立つことを学べると思います。 自分は何をどう感じ、どう考える人間なのか、と いうことを学べます。 頭の中が好きと言う感情だけに支配される女性は、 こう言っては身も蓋もありませんが、愚か者です。 愚かな生き方もあってしかるべきですが、何よりも 本人が辛い間違いを繰り返す人生にため息をつきながら 老けていってしまいます。 人生は本当に、過ぎるのが速いですから。 今はピンと来なくても、どんどん歳を取る速度は加速して 行きますので。 恋愛も、考えるものです。 恋するだけじゃダメだなあ、と理解出来たら、自分を 褒めてあげましょう。 それは立派な心の成長ですから。

回答No.1

元カノの物はあんまり見たくないから隠しておいてほしいと言っていいですよ。しかし無頓着ですね

関連するQ&A

  • 二股?

    三月に初めて、彼の家に泊りに行った時、女物の私物が沢山ありました。。エプロン、パジャマ、傘、ナプキンなど。。。。でも4月に彼が引越した後は、女物の私物は一つもなかったです。。。元カノと思いますか?私は彼と付き合う前のデートの時。てっきり、彼女がいないから私とデートするんだ!と思ってました。。。でも元カノと天秤にかけられてたということですよね?? なんだか、すご~くテンション下がります。。私と遊びながら、家では元カノに料理作ってもらってたんですよね?? てか、元カノじゃなく現在進行形で付き合ってるかもしれないですよね? 彼に、聞いてもいいですよね? 沢山アドバイス下さい

  • 気になる

    三月に初めて、彼の家に泊りに行った時、女物の私物が沢山ありました。。エプロン、パジャマ、傘、ナプキンなど。。。。でも4月に彼が引越した後は、女物の私物は一つもなかったです。。。元カノのだと思うのですが、私は彼と付き合う前のデートの時。てっきり、彼女がいないから私とデートするんだ!と思ってました。。。でも元カノと天秤にかけられてたということですよね?? なんだか、すご~くテンション下がります。。私と遊びながら、家では元カノに料理作ってもらってたんですよね?? てか、元カノじゃなく現在進行形で付き合ってるかもしれないですよね? 彼に、聞いてもいいですよね?

  • 女性用の私物

    彼の家に、三月初めて泊りに行った時女性用の私物がありました。エプロン、パジャマ、傘、生理用品など。 元カノのなんでしょうか? それとも二股? で、春から彼引越ししたんですが新しい家には私物がなくなってました。。 今さら、前の家にあった女性の私物を聞くのはおかしいですか?? でも二股ならありえないと思い。 聞いてもいいですよね?

  • 彼の気持ち・・・

    付き合って今月で3ヶ月です。 彼氏彼女といえば、心配事や悩みは尽きないと 思いますが、それでも信じなきゃと思えば思うほど 心配になってしまうことがあります。 それは、元カノのこと。 彼には私と付き合う前に約1年付き合ってた彼女がいました。 彼氏は一人暮らしなのですが、私に合鍵をくれたので いつでも家に行くことができます。 この前彼氏がバイトなどで家にいないときに 彼の家に行きました。サプライズでご飯を用意しに行ったのですが、 そのときに、やってはいけないとわかりながらも 机の中などを見てしまいました。 昔のケータイには元カノとのメールや写メ。 プリクラは見せてと言って見せてもらった ことがあるのですが、プリクラも残っているし 沢山の元カノからの記念日ごとの手紙や 写真なども見つけてしまいました。 ペアリングの片方だけも残っていました。 おまけにこの前、彼の財布に元カノとのプリクラが入ってて 聞いたら、「前に友達に見せるつもりで忘れてて入れっぱなしだった」 と言われましたが、もう結構前なのに、今更?とも思います。 彼氏は思い出は捨てないという派です。 前に、元カノのアドレス消して?と言った時 「うん、別にいいけど?」と言ったのにも かかわらず、今日たまたま見たら何も入っていないグループに 残してありました。まだ消していなかったのか、それとも? もやもやした気持ちを抱えながらも彼に黙って消してしまいました。 今のべたことから考えて、彼は まだ元カノに未練はあるのでしょうか? 長く付き合っていたのもあるし、振られたのは彼。 私と彼は喧嘩が多いのもあるのですが、 元カノはどーだったのかなあと考える毎日です。 最近は彼氏以上にケータイチェックしちゃったり 浮気しないでよ??なんて言っちゃいます。 いつか振られてしまわないか心配です。 みなさんは、こんな経験ありますか??

  • 女性の私物

    彼の家に初めて遊びに行ったら、女性用の傘、エプロン、パジャマが見えるとこにありました。。 えっと、これは何だと思いますか? 部屋はかなり散らかっていました。 私は元カノのかな?と思うんですが。理由はいくらなんでも、他の女のものは隠しません??キッチンもグチャグチャだったし、他に女がいたらキッチンを綺麗にしてるだろうと。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • うつ病の元カノへの気持ち

    彼に振られました。 依存心の強い元カノのことで苦しんでいる時に私と出会い、 私の元気でおだやかなところが心地よかったらしく、 元カノと別れ、私と付き合いました。 私も大好きでしたし、彼も楽しそうにしていました。 が、その元カノ、自殺未遂の過去もあるくらい依存的で、 別れて私と付き合ってからも、 ずっと彼は気にかけているようでした。 そのことで、私に申し訳ない気持ちが強くなり、 「君ならすぐ次がみつかる。元カノはやっぱり俺が支えないとダメだと思う、一人じゃ何もできないし、君とは違うんだ、ごめん」と。 よりを戻すのかもわからないといいましたが、 きっと引き戻されていくんだろうなあ。 なんか、悔しかった・・・。 共依存、てことなのかな。 そう考えると彼もかわいそうなのかなあ なんて、思ってしまいますが・・・。彼にだって幸せになってほしいし。 とか考えても、やっぱり振られるのは悲しいですね。 アドバイスがあれば、お願いします。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 疎遠になったのに腹立たしい気持ちがおさまりません

    質問を記載する前に、彼とは友人関係です。そして現在は疎遠になってます。互いに既婚者です。 数ヶ月前、疎遠になっていた昔の男友達とネット上で再会し互いに住んでいる場所や詳しい連絡先は交換せずにメールのみで近況を話したりするようになりました。 疎遠になった理由を作ったのも彼自身、再会してまた友達に戻りたいと言い出したのも彼自身。 そしてまた疎遠にすると申し出たのも彼自身。 その身勝手さが現在も腹立たしいのか、疎遠を申し出られるまでの数ヶ月のメールのやり取りの内容に腹立たしいのか自分でも判らず・・・また何となく自分が否定された様な気持ちをあり悔しくもあり、 自分が悪かったのか・・彼が悪かったのか・・その区別も自分で判らず悶々としてます。 皆さんにお聞きしたいのは、彼が皆さんにはどう映るかです。 友達に戻りたいという彼の希望を受け、友達関係に戻ったものの・・ こういう内容は言われたくない。 こういう事は言われたくない。 友達関係で束縛するのは変じゃないの? と問いかけると、俺の思う友達と違う。 俺は一般的な考えだけど俺と違うという事は一般的な考えをしていない・・と言ってみたり。 尺度を持って幸せか聞きたいと難しい事を言われ、何度も幸せ・・理由付けまでして幸せと答えてもまた聞かれ、最後は追い詰められた精神の中で、あなたがいるから今は幸せよ・・と言ったらどうなるか・・と冗談半分で言うと、それが○○ちゃんの尺度を持った幸せの考え方なんだね。 その気持ちを忘れないでね・・と言われ話の話題が終わったり。 彼に好意を持った子で何も求めない子がいるらしく、その女の子の話を延々された挙句に私は何1つ求めた様な要求や話もしていないのに、勝手に私にもその子のようになれば、もっともっと優しくしてあげたいもっと何かしてあげたくなる・・とか・・メールだけの関係で何? 何をしてくれるの? と思わす事を言われたりかと思うと、 娘の事を話すと娘の事を何1つ知らないのに、かわいそうだと言われました。 小学校低学年の娘は幼少期から物質欲があまりないのか、買い物に行ってもお菓子や玩具を 欲しがる事はありません。 親としては何か欲しいものはないの?買ってあげるよ・・と促しても要らないと言います。 駄々を捏ねられた事もありません。 けど、それはそれで悩みで子供らしさがないように感じる・・・そんな事を話すと娘さん可哀想・・ もっと優しくしてあげた方が良いよ・・と言われました。 (彼にも同年代のお子さんがいます。) うちの娘は可哀想なんでしょうか・・私が厳しいから何も欲しがらないんでしょうか? というより、普通はよそ様のお子さんつかまえて可哀想なんて言いますか? 私は、非常識に感じました。 そして彼がいきなり、何らかの事情で奥さんにバレたら即やめないと。 俺も奥さんがよその男とメールするのは嫌だから。そんなのは当たり前の行動だよ。 他にもメールを交わしている女の子はいるけど、喫茶店でお茶する程度の事。 何も問題はないからこうしてメールをしてるし夫婦だからと何でも相手に公表するのは 違うと思うんだ・・と言われました。 私は今迄の束縛・幸せの話の件・娘の事・・我慢していたものが一気に あふれ、 それは違うと思う。 奥さんにバレてメールの交換をやめれば済む事とは限らないし、バレたら即メールの交換をやめようって相手にも失礼。 それにされて嫌な事はしてはダメなんじゃないの・・などと反論したら・・・私の考え方はまた、一般的じゃない と言われました。。。 そして彼の言って来る事全てに反論する様になったら・・元カノっぽく訳知り顔で話をしないでと言われました。 確かに昔は遠距離で年に数回会う程度・・甘い言葉を交わしたり肉体関係もない付き合い。 互いに好意を抱いた時期はありましたが、現在はお互いに結婚もして元カレも元カノもない。 ただの昔の友達じゃないの? それに元カノぶるならこんなに私は反論はしない・・と話しても元カノっぽく訳知り顔で・・という理由で今後は連絡を取りたくないと言われ疎遠にされました。 あれから数ヶ月経ちますが、尺度を持った幸せって彼がいる事が幸せでしたか? 私の考え方は一般的じゃないですか? また、どういう考え方をしていけば解消されますでしょうか。 子育てまでも否定された気分で、勝手にいろんな事を思い込みで判断され 悔しいやら・・腹立たしいやら・・反面、彼の言い分がやる事が正しくて、私は本当にそういう人間なのか自問自答してみたりスッキリしません。 少し支離滅裂な文面で解り辛い点があるかと思いますが、相談に乗ってください。 1人でも多くの方の意見が聞きたいです。

  • 不安な気持ち。

    相談に乗ってもらいことがあります。 私には今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼と私は同じ年の29歳です。 私にとって彼は初めて付き合った彼で、彼はバツイチで過去に10人ほど恋人がいたそうで、数年間の同棲もしたことがあるようです。 私と彼が知り合ったのは同じ職場でメールから始まり、何回か遊びに行ったある日メールで告白されました。 そして付き合って1ヶ月後、一緒に旅行に行きました。 ここから相談になります。 付き合い初めは彼からマメにメールをくれてたのが、最近では私がメールを送らないと来なくなりました。 そしてドライブの時やご飯を食べに行った時など『元カノと来たことある』などと言います。 元カノの話は付き合う前からしていて、とにかく元カノ、元カノってうるさいです。 ヤキモチを妬かせたいのかな?って思うほどです。 それとも元カノといいつつ、別に彼女がいるのでは?なんて思ってしまいます。 ホテルに行く回数も2回に1回はホテルデートで私とはただのセフレなのかな?って不安になったりもします。 でも私は彼が好きなのでできれば別れたくはないです。 だからこんな風に思ってても何も言えず不安なままに付き合っています。 不安になることもありますが、デートの帰りは必ず家まで送ってくれます。 正直このまま付き合っていってもいいのかな?って思ってます。 彼女に元カノの話をするのは普通なのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長文、乱文失礼いたしました。