• ベストアンサー

今までで最大級の「ちょっと待って!」

私の場合、第一子出産直前の分娩室へさあ移動、というときに「ちょっと待って!考えさせてください」と思いました。 今現在は「何を今更、待てたところで何か変わるのか?」と冷静に見れますが、当時は相当テンパッていたのだな、と・・・。 皆様どのようなことで「ちょっと待って!」と強烈に思いましたか?

noname#231635
noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.1

私はジェットコースターなどの乗り物が苦手なのにつき合わされ乗らされると、上まで上がってそろそろてっぺんかなって思う位によく思います、ちょっと待って!!って。 今更どうするって話ですが; あとiPhoneが水没する瞬間にも思いました。笑

noname#231635
質問者

お礼

iPhoneは悲しすぎますね・・・。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • momame
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

付き合い始めた途端、遠距離恋愛になって半年。 お互い平均結婚年齢を少し過ぎた所。 付き合い始めの熱さと勢いのまま、彼がプロポーズしてきそうだと感じていたけど 心の中でもうちょっと待って、もうちょっと待って、って思っていましたが、 とうとう少しかしこまった彼を見て、「ああ、プロポーズされてしまう。」 と思ったけど止められずにプロポーズされてしまいました。 その時ですかね。

noname#231635
質問者

お礼

たしかに人生の一大事ですからね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.3

当時お付き合いと言うほどでもないオッサンに(私にとっては歩くATM)「マンション欲しいなぁ」とポソッと言ったら、次の日にリストが渡されました バブル崩壊後とは言え、ダイアパレスとライオンズが強気の商売をしていた時代です 買ってもらうつもりだったのに「一緒に住む?」って マテマテ!! 私は共同生活に向いてないんじゃよ…

noname#231635
質問者

お礼

太っ腹ですね・・・。ただより恐いものは無い、と。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.2

学生時代に、お付き合いしていた女性のお父さんが、「○○君のために車買っておいたから。これがキーね。」といって、キーを手渡されたときですね。

noname#231635
質問者

お礼

ちょっと待ってとしか言いようがありませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無痛分娩は本当に楽ですか?

    こんにちは、現在9ヶ月の妊婦です。無痛分娩経験者の方、または詳しい方教えて下さい。始めての出産でいろいろな事が不安なのですが出産予定日が近づくにつれ更に不安です。私は無痛分娩の予定ですが陣痛の痛み(陣痛の痛みも検討がつきません。。)も止められるのでしょうか?産む直前や切った跡を縫うのも痛くないのでしょうか?できれば無痛分娩の良いところを教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 夫の立会い出産についてどう思いますか?

    私は第一子出産の時夫に立ち会ってもらいたかったのですが、産まれる直前になって看護師さんにどうされますか?と聞かれ「立会いません。」と分娩室からそそくさと出て行ってしまいました。私は感動を一緒に味わいたかったのに夫曰く「血を見ると俺がたおれる!」だそうです。私が「もし出産で死んだらどうしたの?」と聞くとそんなことはまずないと言いきっています。第二子を産む時はいてほしいのですが。 産む時の姿を見られたくないという方もいらっしゃると思います。 みなさんの意見をお聞かせください。m(__)m

  • 立会い出産で分娩室に入る時期

    旦那に立会い出産してもらおうと思っているんですが、 最初から立ち会ってもらうか出産直前になったら分娩室に入ってもらうかで迷ってます。 初産なんですが、出産するのに平均12時間ぐらいかかるんですよね? その事を話したら出たり入ったりしてるよ。 みたいな事言ってたんですが、簡単に出入りってできるもんなんですか? 病院によって違うかもしれませんが。 出産に立ち会った方、また立ち会ってもらった方、 最初からか直前か立ち会ってもらうのがよいのでしょうか?

  • 無痛分娩ってどう思いますか?

    二児の母で現在妊娠5ヶ月です。 二回の出産は普通分娩で出産しているのですが、三人目は無痛分娩にしてみようかと悩んでいます。しかし無痛分娩ってどうなんでしょうか。 調べた所、大したリスクはないらしく、母子共にストレスなく出産できる為、余裕を持って感動できるメリットもあるらしく…。それならば、なぜみんなそうしないのかと疑問に思う部分はあります。 ずっと、持病を持っている人だけが無痛分娩を選択できると思っていたのですが、案外そうでもないと分かった今、それならばあんな痛みを経験する必要もない気はしますし、でも痛みを乗り越えての出産だからこそ!とも思います。 しかし、さすがに三人目は少し時間が空いたせいか、経験があるから余計に出産に対して恐怖しかありません。 主人に相談したら、『母親としてすでに頑張ってるお前だし、これで最後の出産になるだろうから、経験として良いかもね』と賛成してくれています。 皆さんは、無痛分娩どう思いますか?経験された方の意見も是非聞きたいです。

  • 普通分娩か?帝王切開か?の選択について

    もうすぐ出産予定のものですが、普通分娩か帝王切開かどちらで出産するか悩んでいます。 妊娠5か月ぐらいから内診で標準より赤ちゃんが大きめと言われていたのですが、予定日直前の今現在も陣痛がくる気配がまったくなくその間にも赤ちゃんが大きくなる一方で今日骨盤のレントゲンを撮りました。 100%普通分娩は無理とは言えないものの、予想通り骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさにあまり余裕がないらしく難産になる可能性が高いと言われました。 また昔、尾てい骨を骨折した経験があるのですが、運悪く赤ちゃんの通り道の方向に「へ」の字に折れまがっているので、普通分娩で出産できたとしても再度骨折する可能性が高いと言われました。 出産の確率として、安産で産まれる可能性2割・難産で帝王切開になる可能性2割・残り普通分娩でも尾てい骨を再骨折しての出産になる・・・そうです。 先生からは頑張って普通分娩にチャレンジしても、途中帝王切開になる可能性もあるし、尾てい骨の骨折をしたら出産後も痛みがあり数日は動けない(経験済みでほんとに動けませんでした)ので、初めから帝王切開の選択もあると言われました。 尾てい骨の骨折がなければ、迷いなく頑張って普通分娩を選択するのですが、骨折時の辛さをしってるだけに悩みます。 もしみなさんならどちらを選択しますか?

  • 無痛分娩について

    現在妊娠4ヶ月で出産方法について迷っています。 一人目は実家近くの個人院で出産しました。 出産はかなり痛いと聞いていて心配していたのですが、実際に出産してみるとこんなもんかという感じであまり痛みを感じませんでした。 出産よりも陣痛の方が遥かに痛いと思いました。 いまお腹にいる子が出産まで無事たどり着けた場合の出産方法について少し悩んでいます。 前回出産時の痛みがそれほどでもなかった事もあり、普通分娩で良いかなと思っている反面、もしかしたら興奮で痛みをそれほど感じなかったのかな?と思うこともあります。 普通分娩と無痛分娩、両方を経験した方にオススメはどちらかを伺いたく質問致しました。 よろしくおねがいします。

  • 無痛分娩の申し込み時期

    現在18週で、11月末に出産予定です。 通っている病院が、無痛分娩を実施しているため、 無痛分娩での出産を考えています。 36週までに申し出ればいいそうなのですが、 いつ頃申し出るのが自然でしょうか? まだ早いかな?とか考えてしまうのですが、 ギリギリで出来ないと言われるのも嫌なので迷ってます。 くだらない質問で申し訳ないですが、 皆さんならどうしますか??

  • 分娩の病院について

    地方の田舎に住んでいます。 徒歩で行ける距離に病院は無く、または交通公共機関は田舎の為、本数が無くあまり使用しての移動は望めません。 現在は、車で10分ほどの個人病院の産科へかかっています。 現在妊娠4ヶ月でそろそろ分娩の事が気になって来ました。 分娩へは、陣痛が来たらタクシー移動になると思います。 私の分娩への希望は ・無痛分娩がしたい。 ・必要外の会陰切開はしたくない。 です。 現在の産科は、普通分娩に力を入れているようです。 車で20分ほどの所にもう一箇所個人病院の産科がありますがそちらも普通分娩に力を入れているようです。 色々調べたりしているうちに、自宅から車で50分位の場所で無痛分娩を売りにしている個人病院を見つけ、評判も良いそうなのですが、距離的に遠すぎるでしょうか? 距離的に、迷っています。 近いという利点を取り、現在の場所で普通分娩に挑むか 距離はあるが、無痛分娩と言う利点を取り、新しい病院へ変わるか迷っています。 距離的な事を言うと、近くに総合病院もありますが、施設が充実している場所は、出産に何か問題があって困っている人が、安全に出産できるようにと言うような場所?と言うのを聞いたことがあり、そういう人達に余裕を持って産んでほしいと言う気持ちもあるので、問題なく産める場合は、個人病院でいいのかな?と思いますがどうでしょうか? もっと近くの病院で無痛分娩を出来る所を当たってみるべきでしょうか?

  • 昨年入籍いたしまして、そろそろ子供が欲しいなと、病院を調べたりしている

    昨年入籍いたしまして、そろそろ子供が欲しいなと、病院を調べたりしているのですが、無痛分娩を検討しており、いいなと思う病院が一つありましたが、電車使うと乗り換え含め一時間。車だと30分くらいの場所です。 うちには自家用車がなく、同じ東京23区ですが離れているので不安です。和痛ではなく無痛で有名な病院ですのでここじゃなかったら自然分娩と思ってます。自然分娩なら家からタクシーで10分くらいの距離に何箇所かあります。 無痛分娩は計画出産ですが距離が遠いので何かあった時とても不安です。でも本当はその無痛分娩の病院で出産したいです。 皆様はどのくらいの距離に病院があって、出産の時、陣痛が始まった場所、移動手段など体験談を教えてください

  • 出産のため、病院の近くにアパートを借りるか…

    妊娠の兆候があるので、産院探しをしています。 かねてより無痛分娩希望で、前々から調べていたのですが、 住まいの市町村には取り扱っているところがありません。 無痛分娩ができる病院で一番近いところは、 電車で1時間半+バスかタクシー乗り継ぎで2時間弱かかります。 無痛分娩対応の病院に通っていても、 病院によっては時間外の出産だと無痛分娩対応不可!とされているところもあるでしょうし、 麻酔が間に合わずに生まれてしまったり、 帝王切開になったり、 無痛分娩を計画していても実際どうなるかわからないということは理解しています。 その他、無痛分娩のリスクなど色々調べた上で、 希望しています。 (無痛分娩批判等はパスしてください) 何が起こるかわからないのが出産だから、 片道1時間以内で行ける病院を選ぶのが一般的かと思います。 そこで考えたのですが、 出産が近くなると、 検診の頻度も1週間置きになってくるようですので、 臨月近くなったら病院の近くのウィークリーマンションを借りて住もうかと考えました。 出産のために土地勘のないところで1~2ヶ月一人暮らしをしても問題はないでしょうか? 夫は週末ごとには様子を見にくる程度になるかと思います。 不意に体調が悪くなった時など、頼れる人がいないとは思いますが、 実際、今現在の居住地でも引っ越してきて間がなく、親戚も知り合いも居ないので同じです。 都会で一人暮らししながら、シングルで出産なさる方もいることと思います。 みなさんの体験談・アドバイスをいただきたく存じます。 ・遠くの産院まで通って産んだ方、どれくらい時間がかかるところに通っていましたか? ・普段の通院、出産直前、どんな交通手段で病院に行きましたか? ・出産のため病院の近くにアパートなどを借りて住んだ、という経験のある方はいらっしゃいますか? ・自分に合う産院が近くで見つからない時、どうしましたか?