• ベストアンサー

今までで最大級の「ちょっと待って!」

私の場合、第一子出産直前の分娩室へさあ移動、というときに「ちょっと待って!考えさせてください」と思いました。 今現在は「何を今更、待てたところで何か変わるのか?」と冷静に見れますが、当時は相当テンパッていたのだな、と・・・。 皆様どのようなことで「ちょっと待って!」と強烈に思いましたか?

noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orahu51
回答No.1

私はジェットコースターなどの乗り物が苦手なのにつき合わされ乗らされると、上まで上がってそろそろてっぺんかなって思う位によく思います、ちょっと待って!!って。 今更どうするって話ですが; あとiPhoneが水没する瞬間にも思いました。笑

質問者

お礼

iPhoneは悲しすぎますね・・・。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• momame
回答No.4

付き合い始めた途端、遠距離恋愛になって半年。 お互い平均結婚年齢を少し過ぎた所。 付き合い始めの熱さと勢いのまま、彼がプロポーズしてきそうだと感じていたけど 心の中でもうちょっと待って、もうちょっと待って、って思っていましたが、 とうとう少しかしこまった彼を見て、「ああ、プロポーズされてしまう。」 と思ったけど止められずにプロポーズされてしまいました。 その時ですかね。

質問者

お礼

たしかに人生の一大事ですからね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.3

当時お付き合いと言うほどでもないオッサンに(私にとっては歩くATM)「マンション欲しいなぁ」とポソッと言ったら、次の日にリストが渡されました バブル崩壊後とは言え、ダイアパレスとライオンズが強気の商売をしていた時代です 買ってもらうつもりだったのに「一緒に住む?」って マテマテ!! 私は共同生活に向いてないんじゃよ…

質問者

お礼

太っ腹ですね・・・。ただより恐いものは無い、と。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• small-ma
回答No.2

学生時代に、お付き合いしていた女性のお父さんが、「○○君のために車買っておいたから。これがキーね。」といって、キーを手渡されたときですね。

質問者

お礼

ちょっと待ってとしか言いようがありませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。