• 締切済み

walking の語源は 戦争の王 でしょーかー?

War King  ̄ー ̄

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

walking の語源は 戦争の王 でしょーかー?War King なかなか考えましたね。だが違います。  下記によると、インドヨーロッパ祖語の語基 *wel- 「回る、回転する」に遡る、古英語のwealcan 「投げる、転がる、動き回る」と wealcian「丸める、カールする」が一緒になって出来た動詞 walk に現在分詞の語尾 -ing が付いて出来たものです。 http://www.etymonline.com/index.php?l=w&p=1&allowed_in_frame=0

関連するQ&A

  • 「戦争で得るものは何もない」と言いたいのですが・・

    英語で「戦争で得るものは何もない」と言いたいのですが、どういいますか? 以下が私が考えた文ですが合っていますか? (1)We have nothing to gain from a war. (2)We have nothing to gain by a war. (3)We gain nothing by a war. もしこれらの英文がおかしければ、教えて下さい。

  • あなたの好きな「王様」は?

    「王様」と言っても、様々ですね。 「アラブの王様」もいれば、「トランプのキング」もいるし・・・ そんな中で、あなたが選ぶ好きな「王様」は、誰でしょうか?

  • 戦争で「ウォー!」と叫ぶから“ War ”なのか?

    “ War ” という英単語は、戦争で「ウォー!」と叫びながら攻めていくから、“ War ” なのでしょうか?

  • 皇帝と王について

    皇帝と王はどちらがえらい(強い)のでしょうか? 昔暴走族でエンペラーはいましたが、キングはいなかったような・・・ みんなで論議してるのですが、答えがでません。

  • ゴジラファイナルウォーズで

    自分は、旧ゴジラ世代ですが、たまたま会社でゴジラファイナルウォーズなる映画の話題になりました。バイトの子(20代前半)がこの映画を見たようです。私が何気に、キングシーサーは出た?と聞いたら、爆笑して、出た出た!!「沖縄にキングシーサーが現れました!」って☆と楽しそうだったのですが、自分は正直、「そりゃそうだろ・・・キングシーサーだもん」何が面白いのかな?と思いました。彼女たちいわく、自分が言うように、キングシーサーは正義の怪獣で、片目(確かプリズムアイとか)で光線を入れて、プリズムで10倍にして打ち返すことはなかったとか。更に、暴れていたとの事ですが、、、守り神である、キングシーサーが暴れるはずはない!!と絶句してしまいました。キングシーサーは絶対に自分から攻撃しないで、確かゴジラのときはゴジラの後ろの岩陰?に隠れてばかりいたはずです。ゴジラファイナルウォーズでのキングシーサーはなぜ暴れ役?に成り下がってしまったのでしょうか・・・

  • 王貞治さんは「王」という名前だから尊敬されたのか?

    プロ野球の王貞治さんは「王」という名前が「king(王さま)」の意味だから、日本人に尊敬されたのでしょうか? もし平凡な名前だったら尊敬されなかったでしょうか?

  • 太平洋戦争の英語名

    1941年から1945年までの日本対連合国の戦争で、"Pacific War"以外の言い方ってあるんでしょうか。 "Second Sino-Japan War" "War of Resistance Against Japan" は日本対中国の言い方になってしまうので除外されると思うのですが..

  • ラドヤード・キプリングの小説に、「王になろうとした

    ラドヤード・キプリングの小説に、「王になろうとした男」というのがあります。 原題はThe Man Who Would Be Kingです。 質問です。 なぜKINGに冠詞が付かないのでしょうか?

  • スペイン王をドイツ語で言うと

    お世話になります。 「スペイン王」 をドイツ語で言うと、どうなるでしょうか。 英語で言うところの Spanish king にあたりますが、それ以外に the king of Spain にあたる言い回しがドイツ語でありましたら、お願いします。

  • 図書館戦争!!

    最初にアニメで図書館戦争見て、面白かったので、 マンガのLOVE&WARの方を買っているんですが、すっごくハマってしまいました。 なので、原作の方も読んでみようかなぁと思っています。 でも、読むならやっぱり全巻一気に買って読みたいな思ったり。。。 ズバリ、買う価値ありですか!?