• 締切済み

walking の語源は 戦争の王 でしょーかー?

War King  ̄ー ̄

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

walking の語源は 戦争の王 でしょーかー?War King なかなか考えましたね。だが違います。  下記によると、インドヨーロッパ祖語の語基 *wel- 「回る、回転する」に遡る、古英語のwealcan 「投げる、転がる、動き回る」と wealcian「丸める、カールする」が一緒になって出来た動詞 walk に現在分詞の語尾 -ing が付いて出来たものです。 http://www.etymonline.com/index.php?l=w&p=1&allowed_in_frame=0