散髪屋に追いつめられる理由

このQ&Aのポイント
  • 散髪屋での経験によると、後頭部を見せられる状況やシャンプーでのかゆみは我慢せざるを得ないものだ。
  • 人々は散髪屋での質問に対して正直に答えることが難しい。
  • 独特なコントロール環境の中で、私たちは散髪屋に追い込まれているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして散髪屋は無抵抗な私を追いつめるのか?

散髪屋で、出来上がったときに鏡で後頭部を見せられる。 「後ろは、これでいいですか?」と訊くのだ。 「気に入らん」とは言えない。なぜなら、もう取り返しが付かないからである。 それが済むとシャンプーだ。主に女性がやってくれるのだが、毎回 「カユイところはありますか?」と尋ねてくる。私の頭はどうなっているのだろう、他人にシャンプーをされると、頭全体がかゆくなる。だがそれは言えない。 「右を向け」と言われれば右を向き、 「動くな」と命令されれば従っている。しかも首筋にカミソリを突きつけられても、目をつぶって我慢しているのに、それでも散髪屋の狂った連中は、私にグイグイと横柄な質問を投げかけてくるのだ。 結局私は、カユイ頭と気に入らない後頭部で帰宅の途につくのだが、いつから世界はこのような本末転倒な狂人たちにコントロールされるようになったのだろう。かゆみに耐えつつ質問文を書いている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=1JSBhI_0at0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

ワタシは、散髪代を節約するため、嫁さんに カットしてもらっています。 素人ですから、頭は、虎になります。 これじゃ会社で笑われる、と抗議しても 一週間もすれば判らなくなるから、と相手に してくれません。 しかも、散髪代として一万円も没収されます。 これじゃ節約になりません。 痒い頭や気に入らない後頭部などなんだという のですか。 そのぐらい、我慢しましょう。 人生、辛抱だ(若乃花)

angel25gt
質問者

お礼

人生、辛抱だ(若乃花)?意味のない格言を言うのですねえ、若乃花は・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#208168
noname#208168
回答No.7

あばれる君みたいにかみそりで剃りなさいw 自分じゃ無理だからついでに出家すれば頭も貴方の心も少しは浄化されるでしょう。織田無道よりwww

angel25gt
質問者

お礼

頭を剃るのなら、散髪屋でやってもらいますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

自分はカットだけ1,000円にいってます。スソだけを剃刀でそろえてくれます。髭剃りやシャンプーは自分でできますから、駅前にそんな店ありませんか。

angel25gt
質問者

お礼

ありますよ。でも、散髪のあとにシャンプーをしないと、頭だけにおさまらず、背中までチクチクかゆくなってくるんです。どうにかなりませんかね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

(↓)う~ん、これはあくまで噂ですが、外国には風俗の散髪屋があるみたいですね。 http://www.asia-fuuzoku.com/sanpatsuya/index.htm ところで、天使さんは、 (1)どこの毛を切って貰ってますか? (2)どこを剃ってもらってますか? (3)どこがかゆいのですか? 私は風俗の散髪屋には行った事がないので詳しい事は分かりませんが、女性店員が天使さんの下半身ばかり触るようなら、それは風俗の散髪屋だと思いますよ。 かゆいのですか?性病じゃなければ良いですね。 >いつから世界はこのような本末転倒な狂人たちにコントロールされるようになったのだろう。 そうですよね。日本の全うな理髪店に行くことをお勧めします。

angel25gt
質問者

お礼

散髪するのに風俗には行きません。風俗は、頭をキレイにしてから行きます・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

他力本願ですよ。 他力本願の真意を悟った人間は幸せな人生を送ることができます。 南無妙法蓮華経。

angel25gt
質問者

お礼

先輩、何を言ってるんです?意味が分かりませんので、端的にお願いします・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

病んでますね。 仕上がりが気に入らないなら、なんで前もってしっかり指示しなかったのですか。 自分の責任ですよ。

angel25gt
質問者

お礼

指示しても結果は変わらないです。それで未来が変わるのなら、チョロイんですけどね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

〉他人にシャンプーをされると、頭全体がかゆくなる。だがそれは言えない。 〉「右を向け」と言われれば右を向き、 〉「動くな」と命令されれば従っている。 〉しかも首筋にカミソリを突きつけられても、目をつぶって我慢しているのに、 結局私は、カユイ頭と気に入らない後頭部で帰宅の途につくのだが、いつから世界はこのような本末転倒な狂人たちにコントロールされるようになったのだろう。 25さんがMなだけですよ 笑

angel25gt
質問者

お礼

一行回答は、品位を下げます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13の謎 (1)

    ゴルゴは、背後に立たれるのをかなり嫌がり、背後に立つものは、婦女子でも情け容赦なく鉄拳制裁を加えます。 でも、ゴルゴはいつもキチンと調髪し、後頭部もキチンと散髪しています。 どういうことかな? 散髪をしたら、無防備なのど元も、カミソリでそられるでしょうし。

  • 美容院でのシャンプー時について

    くだらない質問なんですが…。 美容院でシャンプーの時ってもちろん後頭部も洗ってもらいますよね。そのときって皆さんどうされてます?美容師さんが片手で後頭部を持ち上げて…、後はどうしてるのかは見たことがないのですが、このときにシャンプーされてる人間が完全に頭の(首の?)力を抜いてしまうと美容師さんはやっぱり重たいですよね? そう思って一応私なりに力を入れてその持ち上げられた高さをキープしようとするのですがすごく後ろの首筋に力が入っているんです。分かっていただけるかなー(>_<) で、結果すごく疲れます。尋常じゃなく疲れます。しかも頭(首?)が疲れというか高さをキープするのに“プルプル”と震えてきそうになります。例えて言うなら、腹筋運動をしていて後ろに倒すときに途中で止めたときに腹筋に起こるアノ“プルプル”。幸いいつもその“プルプル”が起こる前に頭を戻してもらえているのですが、もし“プルプル”が始まったらやっぱり恥ずかしいです。「あっ、この人頑張ってる」って思われるのもイヤですし(笑) 大体「なんでシャンプーしてもらうのに頑張らなアカンねん!」って思います。シャンプー自身はとても好きです。コレさえなければ…(-_-;) 皆さんどうされてます?こんな私に何か解決策はないでしょうか?

  • 頭、耳、首など右側が痛むんです

    1週間ほど前から不思議な痛みに困っています。 痛む箇所は右側頭部、右耳周辺、右耳奥、右喉奥、右首筋、右後頭部から首の付け根辺りまで。 頭から耳、首にかけて右側がたまにズキンと痛むんです。 奥のほうもズキンと痛みますが、皮膚表面も痛みます。髪のブラッシングが痛くてつらかったり、耳を触ると痛かったりします。 首のあたりは、触ると熱を持っているようで、特に首筋、後頭部から右首付け根辺りは少し腫れているようです。 吐き気も伴い始めているので、病院に行こうかなぁと思っているのですが、どの科に行ったらよいのか迷っています。 何かご存知の方、アドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 右後頭部の禿げについて

    3週間ほど前に右後頭部から右の首筋にかけて腫れ上がり、特に右後頭部のこぶがズキズキと痛みもあって かかりつけの皮膚科で診てもらうと、細菌の感染とのことで 抗生物質の飲み薬とナジフロキサシンローションを処方されました。 それから飲み薬とローションの塗り薬をしっかり使って、1週間後には腫れも引いて痛みも無くなりました。 それは良かったのですが、最近後頭部を鏡で見たら一部が直径3cmほど禿げていることに気が付きました。 その部分はちょうどこぶがあり、ナジフロキサシンローションを塗っていたところです。 治った時点で使用はしてなく、思い当たることがそれしかないのですが再び髪は生えてくるのでしょうか? このまま放置していいものか分からないのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 頭痛

    頭が痛いです。 中3です。昨日からいきなり頭が痛くなりました。少し走ったり階段を登ったりすると頭の後頭部から首筋にかけて頭が痛くなります。いつもの頭痛とは違って倒れ込みそうになります。 一度なったら1分間はかなり痛くて、その後30分ぐらいかけて徐々におさまります。多分病気とかではないと思います。頭痛にならない方法などを教えてくれると助かります。

  • シャンプーが全くと言って良いほど泡立たない!

    私はシャンプーをしても 全く泡がたちません! いつもしてるのは 手をよく洗う ↓ 髪をすすぐ(1分位しっかりしてます) ↓ シャンプー1プッシュだす ↓ 頭皮につける こめかみの横から洗うと 良いと聞いているので 洗うんですけど そこだけでシャンプーが 無くなります。 髪に吸収されてる? 感じがします。 で、また1プッシュ。 後頭部に付けます。 ここは比較的泡立つのですが、 YouTubeで動画があるんですけど あんなに泡立ちません。 で、頭の上を洗います。 また1プッシュ。 ここは全く泡立ちません。 なので後頭部と頭の上の 間の部分が洗えないんです。 また1プッシュだしてつけても 全く泡立ちません。 洗うときは 前をむいたまま 手が後ろになるように 洗ってます。 頭の上を洗うときは 髪に全く水分が無い感じです。 しっかりすすいでるのに... 髪の長さは 肋骨の下ぐらいまであります。 助けてください。 モコモコ泡立てて シャンプーがしたいです。 お願いします!

  • 頭痛

    こんにちは。 最近、頭痛に悩まされています。 症状としては、二週間前くらいに咽の痛みからくる風邪をひいていて その影響で頭全体が痛い感じでした。 最近は咽の痛みは治まったんですが、ここ数日右後頭部が痛みます。 目に響いてる感じもします。なんとなく耳にも響いてるというか膜が張った感じもします。 首筋から背中にも通じた感じがします。 これって脳梗塞でしょうか・・・。 考えると逆に怖くて病院に行けないくらいです。

  • 頭の痒みで困ってます!

    頭の痒みで困ってます! シャンプーも変えてみたのですが(今ミルボンのディーセス?を使ってます)なんか更に痒くなったような気がして。 また変えようと思ってます、何かオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m 今の症状は↓ 頭の痒み。 赤み。 掻きすぎるとかさぶたみたいのが出来ます。 後頭部周辺が特に痒いです。 よろしくお願いします。

  • 自転車で後頭部を

    今日道路の段差に自転車のタイヤがはまってしまい、その弾みで転倒し背中から落ちました。その後、後頭部を軽く打ちました。 背中の痛みなどは何もありませんが、気のせいか頭のことが気になります。 痛みはないのですが何となく気になります。 後頭部の方が危険だいうことですが、CTをとったほうがいいでしょうか。 痛みがなくても数日後に急変するということもありえるということも知りました。

  • 押すと痛みのあるしこり

    16の高2です。 3日前寝ている時に後頭部の激しい痛みで目が覚め、 最初ムカデにでも噛まれたのかと思い我慢してすぐまた寝ました。 そのときは気付きませんでしたが、 朝起きると右側の首筋、耳の後ろ、後頭部にそれぞれ一つずつ 直径1cmぐらいのしこりのようなものができていました。 3つとも上から押すと硬くて痛く、 横からつまむと柔らかくてあまり痛みはありません。 心配するようなものでなければいいのですが、 何か診察を受けないとまずいようなものなのでしょうか? 頭の後ろの方なので寝るときに痛くてどうしても気になってしまいます。 何かの病気の前兆とかであれば、教えていただけるとありがたいです。