• 締切済み

押すと痛みのあるしこり

16の高2です。 3日前寝ている時に後頭部の激しい痛みで目が覚め、 最初ムカデにでも噛まれたのかと思い我慢してすぐまた寝ました。 そのときは気付きませんでしたが、 朝起きると右側の首筋、耳の後ろ、後頭部にそれぞれ一つずつ 直径1cmぐらいのしこりのようなものができていました。 3つとも上から押すと硬くて痛く、 横からつまむと柔らかくてあまり痛みはありません。 心配するようなものでなければいいのですが、 何か診察を受けないとまずいようなものなのでしょうか? 頭の後ろの方なので寝るときに痛くてどうしても気になってしまいます。 何かの病気の前兆とかであれば、教えていただけるとありがたいです。

• 病気

みんなの回答

noname#85333
noname#85333
回答No.1

赤くなっていますか? それにしても数が多いですね・・・ 良いものか悪いものかはわかりませんが、複数できた場合は皮膚科で診てもらった方が良いと思いますよ。 といっても今日は日曜ですから。 明日にでも。

going9119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤くはなく、他人から見ると全く分からないみたいなので、 虫刺されとか、そのようなものではないみたいです。 明日時間があれば皮膚科にいきますね。