• 締切済み

彼の考えていることがわからない…

私には好きな人がいます。彼は10歳年上で課長に昇進し今月大事な試験を終えたばかりです。彼も私を気に入ってくれているようで、結婚を視野に入れた付き合いがしたいからちゃんと会って告白したいと言ってくれました。彼は仕事がとても忙しい人ですが、不器用で、女性と話すのも苦手なタイプです。 その後何度か会う約束をしていたのですが、同僚が仕事中に事故を起こしてしまい、その謝罪に彼が行かなければならなくなってしまったり(彼は課長に昇進したばかりで、立場上社長と2人で謝罪に行ったそうです)、彼が髄膜炎で2週間入院したりと色々な事があり会えない日々が続いています。 彼は今月経営者になる為の試験を受けており、その前数ヶ月は会うことはもちろん、連絡の頻度もかなり減っていました。私自身も仕事で辛い事がたくさんありましたが、彼の負担になってはいけないと思い我慢してきました。 月末には彼の誕生日があるので、その日は私も休みを取っていて会いたいと伝えていました。自分も休みを取って、私とちゃんとお付き合いをスタートさせたいと言ってくれていたのですが、数日前に休みが取れそうか確認すると「試験後の会議の日程次第かな!!」と返ってきました。多少期待していただけにショックでしたし、無理なら無理で良いからハッキリして欲しいのです。まずこちらから確認しないと向こうから休みの話をしてくれにあことにも何だかなあと思ってしまいます。 彼なりに調整してくれているのかもしれない。本当に忙しいのかもしれない。仕事を頑張ることで私との将来を考えてくれているとはいえ、やっぱり言ってもらわないとわからないです。前にも伝えたことはありますが、なかなか上手く伝わりません… 私には彼の忙しさはわからないから、ただのワガママなのか…でも私も人間だし傷つくこともあるし…彼はどう考えているのかわからない…どう言ったらわかってもらえるかすごく悩んでいます(つΔ`)

みんなの回答

• kngyk
回答No.6

結婚を前提としたお付き合いを申し込む段階なので、そこまで不純な気持ちでいるとは思えません。 しかし、あなたがさみしかったり不安だったりするのならその気持ちを伝えてもいいと思います。

nao77kou529
質問者

お礼

ちょくちょく伝えてはいて、わかってるっては言ってくれてるんですが、自分も最後のチャンスだからもう少し待って欲しいしか言われないとゆーか… もう少しってどのくらいかわからないので不安しかないです…

noname#237154
noname#237154
回答No.5

自分本位なお相手の様ですから 自分が結婚するに相応しい女かどうか…と貴方の本当の所を吟味しているかもです。 でも、なんだか段取り悪い経営者になりそうですね。 好きな女性が何を求めているのか判らない鈍感な人は、表面上の言葉を上手く取り繕おうとするだけで 消して貴方がワガママだとは思わないですよ。 解ってもらおうとしなくていい相手かと思います。

nao77kou529
質問者

お礼

ありがとうございます。

• satouenn
回答No.4

彼なりに努力しているのかもしれませんが、伝える努力をお互いにもう少ししたらどうかな、と思います。 思ったことを口に出して言ってみては?要領がえなくても、徐々に伝わったのでも良いではないですか。

nao77kou529
質問者

お礼

電話もなかなか出来ないため伝えるとしたらメールなので、メールで上手く文章に出来ず悩んでいました。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

>結婚を視野に入れた付き合いがしたいからちゃんと 会って告白したいと言ってくれました。 >自分も休みを取って、私とちゃんとお付き合いを スタートさせたいと言ってくれていたのですが、 この言葉で告白したことに なると思うのですが、 彼の仕事がいそがしく、約束が できる状態ではなければ 「会って伝える」といわないでおいた ほうがいいと思います。 予期せぬ事態は誰しもあると 思います。 これは私の性分ですが、 いったことをやらない人は 好きではありません。 いった以上は早くやる、 そしてやり切ること。 とにかく(告白などで)待たされたり はっきりしないのがだめです。 naoさんにメールでも電話でもいいから はっきりと伝えれないですか。 男性は仕事以外は抜けてるくらいが いいですが、今回は「告白」ですよね。 あまり引き延ばすものでは ないです。 naoさんを我儘とは思いません。 「会ってからきちんと」と 引き延ばされていたら、私なら とっくにブチ切れてそうです。

nao77kou529
質問者

お礼

私も正直心が折れそうですし、口だけで行動しない人は大嫌いです。 でも何故か完全に嫌いになることは出来ないです。 お人好しですね、私も…

• tarutosan
回答No.2

訂正させていただきます。 ×わからないのですが ○わからないのですから、

• tarutosan
回答No.1

それだけ忙しいのに、友達と会うために誕生日だから休む、というのにちょっとびっくりしました。 有給を取らないと会えない距離なのでしょうか。 だとすれば忙しいし遠距離だしで、下手したら年1…? 休みに関しては「数日前に休みが取れそうかどうか」ということなので休みは取れないかもしれないし、それは直近にわかる、という前提ですね。 でしたらその反応は普通かと思います。 事前に休みを取っていると言っていた、そう思っていたなら別ですが。 わからないのですが、取れないかもしれない。 期限もありますし、待つしかありませんね。 ただ真面目なお付き合いとはいえ、付き合う前から結婚を考えるのは先走りすぎでしょう。

nao77kou529
質問者

お礼

誕生日は休んで私と会うと言っていましたので、その後の話です。 距離的には片道2時間程度です。