• 締切済み

振られてしまいましたが

片思いの男性に友達としてしか見れないと言われ振られてしまいましたが諦めきれずにいます。 これから両思いになる可能性はあるのでしょうか? 特に男性からの回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.9

諦めずに何度もあったくするほうが付合える確立は高くなると雑誌でみたことがあります。 一度であれば、あきらめずにがんばって欲しいなと思います。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

>片思いの男性に友達としてしか見れないと言われ >振られてしまいましたが諦めきれずにいます。 これが逆に男性が女性に振られて諦められずに しつこくしていたら下手をするとストーカ扱いになりますが、 質問者様は女性なので、一度振られても また改めて告白し直しても良いのではないですか。 少々、強引でも良いように思います。 >これから両思いになる可能性はあるのでしょうか? はい、次回告白する機会があれば、 少々、強引に迫っても良いように思います。 両想いになれるかどうかは分かりませんが 相手が質問者様の熱意に負けて、心が揺り動かされる 可能性はあると思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

友達と思っていたけど、いつのまにか気になるようになった、恋愛感情を持ってたというケースもあるので可能性はあると思います。ただ、そういう異性の区分けをきっちりする男もいます。今後しばらく友達でいて、脈がなさそうだったら諦めるしかないかもしれません

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

友達としか見られない要因を考えてみましょう。 それが解決するようなことならのぞみがあるでしょう。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

曖昧な返事なら可能性あり、と言えますが 男性がハッキリ「友達…」というなら可能性0以下です。

noname#208768
noname#208768
回答No.4

ありません。 男は、容姿に70%以上、残りが性格とか趣味 おそらく、容姿が彼の好みでないのならいくら頑張っても無理。 捨て身で身体張る手もありますが、余計に傷つくだけです。 男なんてやまほどいます。次いきましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

可能性はありますよ。友達であるなら、少なくとも嫌われてはいないわけですし。 でも望み薄ではあります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

女性ですみません。 質問者さんは既に大人ですね。 大人の場合、そもそも告白をしないように思います。 呼び出して「好きです!付き合って下さい!」っていうのですよね? 大人になるともっとうまく立ち回りません? 学校を卒業すれば、わざわざ二人で会わないといけないのですから数回デートを重ねればお互いに気があることはわかります。 この状態からなら付き合えるのがほぼ確実。だからそんな手順を踏む必要がなくなります。 ましてやあなたは女性。 女性が告白するのは精々学生時代まででしょう。 別に悪いわけではないのですよ。ただ、質問者さんが告白しなければいけない時点でもう答えが出ているのです。 男性からアプローチがなかったのですから。 今後は「普通」に接してみて下さい。 男性が追わないとうまくいきません。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>両思いになる可能性はあるのでしょうか? 可能性は誰にも否定できませんので「ない」とは言えません。 「友達としてしか見れない」というのは男女問わず、 自分が悪者にならずストレスや責任を負わないように、 当たり障りのない都合のいい理由の代表作だと思います。 つまり、他に必ず決定的な理由があるはずです。 その決定的な理由を取り除くことができればいいんです。 砂漠に1粒だけ落ちているゴマを探し取り除くのと同じかもしれませんが、 不可能ではありません。

関連するQ&A

  • 好きといったほうがいい?

    ある男性から猛アプローチを受け、付き合うことになりました。 彼のことは好きになりましたが、以前彼に両思いと片思いどちらが楽しいかと聞いた時に「片思い」との回答でした。 これは私も同じ意見なので、気持ちはすごくわかります。 そんなことを言っていたので、彼に、「私も好きだよ」と伝えられずにいます。 彼は「俺のこと好き?」と頻繁に聞いてきますが、言葉を濁してしまいます。 両思いになったとわかった途端に冷める人って居ますし、彼がそうなってしまわないかと心配なんです。 でも、いつまでも引っ張るのも罪悪感があるような気もします。 両思いになってもより思いが強まることもあるでしょうか? 彼に好きだと言ってあげたほうがいいでしょうか。 まだ一度も好きと言っていません。 片思いが実ったら、嬉しいのは最初だけで、あとは落ち着きゆっくりと冷めていくものでしょうか。

  • 片思いを両思いにするおまじないを教えてください

    男性です。ある女性に片思いをしています。 この片思いを両思いにしたいのですが、 1.効果の強いおまじないがあれば教えてください。 2.ネットで片思いが両思いになる確率を診断してくれるサイトがあれば教えてください。

  • ごちゃごちゃ あたしがしてしまった事…

    あたしは、好きな人がいました。゜(゜´Д`゜)゜。 彼に誤解されたままです… いきなり、彼に嫌い・キモイと言われました… 訳は…あたしが言ってない事を誰かが彼に伝え、それを彼が信じてしまったからです!! その 内容は 彼とあたしは両思い・付き合ってると言われた時がありました… あたしは、付き合ってもないし、あたしの片思いだったので、周りに付き合ってないし、 両思いじゃないないから!!と言い続けました… 両思い・付き合ってると周りの友達は 私に言ってきましたが… あたしは  その事を誰にも言ったことなんてありません!! なのに…彼はあたしが両思い・付き合ってると言いふらしたと 思っていて、嫌い・キモイと言われました… 彼に何を言っても信じてもらえません、、、 あたしも悪い所があったのは確かですが…彼も周りに 私との事を言いふらしたりしてました… あたしは 今まで我慢して 彼に言ったことはありません!! 今回、言ってもないことを言ったと言われ、 彼に嫌われました… どうすれば良いと思いますか? 先月までは、嫌いじゃないよと友達でいよう!みたいな事を彼に言われた…だけど 今は嫌いと言われ どうしていいかわからず 悩んでいます! 回答お願いします(≧Д≦)

  • 彼女を作るには・・・

    私は、今年で28になる男性ですが、これまで、恋愛経験がゼロに等しく、両思いの彼女がいたことは一度もありません。片思いで、ずっと恋焦がれていた女性は何人もいたのですが、その大半は片思いで、そして、何人かには思いを打ち明けたりしましたが、見事に振られてしまいました。 今の職場には恋愛に対象になるような若い女性もいませんし、女の子を紹介してもらえるような友達もいません。 私のような男は、どうやって彼女を作ったらいいのでしょうか?

  • 片思いばかりで。

    高校3年生です。 私は今まで片思いの経験しかなくて 両思いになったことがありません。 全部自分から攻めて メールなども頑張りました。 でも片思いのままで終わってしまいます。 現在も片思いです。 他高の男子に片思いです。 どっちかっていうと脈なしです。 もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら両思いになれるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 両思いになったら冷める方に質問です

    同じ会社の男性から猛アプローチされ、両思いになり、付き合っています。 ですが、付き合う前に彼に「片思いと両思いどちらがいいか」と聞いたとき、彼は片思いの方が楽しいと言っていたので、彼は恋愛では追いたい派なのかなーと思います。 付き合いはじめてまだ日が浅いため、今はまだ連絡が減ったとかも感じないですし、会いたいとも言われるし、すごく愛情表現はしてきます。 でも、最初だけかなぁという不安があります。 両思いになったら冷めてしまう方に質問ですが、 (1)両思いになった瞬間に冷めますか? それとも最初はラブラブで、何かを境に冷めていきますか? (2)冷めてしまう理由はなんでしょうか。 (3)どうだったら冷めなかったと思いますか?

  • 彼女ができましたが、片思いなので両思いに。

    昨日告白しました。 彼女からOKされました。 正確には両思いではないとおもいます。 たぶん片思いでしょう。 ですので向こうからも本当に好きになってほしいです。 両思いにするにはどうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いから両思いへ…

    片思いから両思いへ… 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか?

  • 自分の恋にぴったりの曲

    恋をしていたときに 「これは自分の恋にぴったりだなぁ・・・」と 思った曲ってありますか? どの部分の歌詞が自分にぴったりなのかも 教えてもらえると嬉しいです。 片思いでも両思いでもどちらでも構いません。 1.時期(両思いか片思いかも教えてください) 2.どんな関係か(幼馴染とか同級生とか・・・) 3.相手の性格(雰囲気とか) 4.アーティスト名と曲名 5.その曲の中で最もあっているなぁと思う歌詞 1.時期は最近で、片思い中 2.同じ学校の同い年の友達。課外活動での知り合い。 3.恥ずかしがりやで、冗談とかは言わないけれどおもしろくて優しい人 4.ELTの「スイミー」 5.「語らずも わかちあえるなら  ためらいもせずに 君に触れたいな  きらめいて 溢れ出すように  日々を泳いだ もうすぐ君に会いに行くから」 こんな感じに答えてもらえると嬉しいです。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。