• ベストアンサー

冷え症改善になる食べ物

これから暑くなって冷房が効き始めると、冷えが辛いです。 食べ物で何か改善に繋がるようなものはないでしょうか? やはり、生姜?

noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生姜は生では体は温まらないようで逆に冷やすそうです。 乾燥させたり、火を通すといいようですよ。 また緑茶やコーヒーは体を冷やす傾向があります。 紅茶は温めます。 今、はやりの黒にんにくも体を温めるようです。 知人は黒にんにくを毎日一かけ食べていて汗をかけるようになって体調がいいようです。 同時によく歩くように(ウォーキング)しているそうで冷えにくくなったそうです。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.4

つね日ごろから、暖かいものをたべ、冷たいものをさける。これが一番です!

質問者

お礼

• takefutsu
回答No.3

http://www.hiesyo.com/tabemono/ このへんみたいです。 根菜、塩辛い食品がいいみたいですね

質問者

お礼

回答No.2

http://matome.naver.jp/odai/2135494178425026001 こちらのページが参考になるかもしれません。

質問者

お礼