• 締切済み

冷え性ではないと思うのですが

何故か左腕だけが冷えで悩んでいます。 しかも、何故か左腕の肘から下だけなのです。 おまけに、気温に左右されているようで、寒い所でだけなのです。 生姜や唐辛子などといった身体を温める食べ物を食べても効果なしでした。 また、平均体温は36.6度です。 中学生くらいから始まったので、やはり体質なのでしょうか? 体温計で図ると、エラーになったりします。 また、北海道に住んでいるのですが、 冬に屋外では、雪を触っても溶けませんでした! 寒さが辛い、というのでは無いのですが、うっかり人や 自分自身の触ってしまったときに困るので、何とかしたいです。 どなたかお優しい方、ご返答お願い致します。

みんなの回答

• sadami10
回答No.2

私も腕が冷えるので病院へ行ったら神経痛の疑いでした。サポータをしたらよいです。

popygacchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 神経痛ですか… サポーター試してみます! ありがとうございました!!

• 0913
回答No.1

原因が、なにかあると思います。 ヘルニアとか、何か、神経や血管が圧迫されているんだとは思います。 治療はそれなりの病院で解明していただかないとできませんが、日常の対処療法としては、 ・冷やさないために    皮膚の露出を避ける    ホッカイロなどで温める などすると、多少は楽になると思います。 お大事に。 また、病院にご相談されることをオススメします。

popygacchan
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 今度、きちんと整形外科に行って検査してみます。 懐炉も、試してみます! ありがとうございました。