• 締切済み

この文を英訳してください

自分の番(リレーの走順のこと)が近づくにつれて彼はよりいっそう緊張が増した できるだけ平易な文でお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。   As his turn (in the relay race) came close, he became more tense. と書きましたが1音節の形容詞の比較級は -er を付けることが多いので  http://e-grammar.info/comparative/comparative_11.html   As his turn (in the relay race) came close, he became tenser. あるいは     As his turn (in the relay race) came close, he became more nervous. と言う方がいいかも知れません。

• SPS700
回答No.1

As his turn (in the relay race) came close, he became more tense.