• 締切済み

言えないことしてきたとは?

特に男性に質問です。気持ちの置きどころをどうして良いか解らずアドバイスをお願い致します(^^) 結婚を前提に3年交際している彼がいます。 先日仕事仲間と親睦会があったそうです。 親睦会会場に着く間際まで彼とは電話をしており、これから行ってくる旨報告を受けました。 ここまでは何も問題ないのですが…昨晩彼と電話で、会話中に『今月は出費が多くて参っちゃったよ~。飲み会で言えないことで結構使っちゃってさ…』と。 私は『言えないこと??』と聞き返し、彼『そう。言えないこと』と…笑い話のようなそうでもないようなどちらとも付かない言い振りで。 新年会の時は、はっきりキャバクラに行ってきたと報告受けたんですが、今回は言えないとわざわざ意味深に表現して…。 正直キャバクラ行きも気分良くはありませんが、それは付き合いもあるので目をつむろうと思います。 でも彼の言う『言えないこと』ってそれ以上の場所に行ったと言うことですよね??どうなんでしょうか?? いろいろ想像してしまってとてもいらいらして悲しくなります。 良きアドバイスをお願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

言えないのなら言わない。 中途半端に相手の反応を見て不安になることをわかっていて言うやつは クズだと思います。

  • mu25798a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

還暦ジジイです。 参考になるかわかりませんが、男は基本的に色々な女性とセックスしたいと思っています。 その場の流れで、独身の会社の同僚や、先輩と一緒に風俗行く事はありす。 私も、昔同僚数人ととソープに行ったり、風俗嬢 を呼んだりした事もあります。 ただ、キャバクラ程度ならまだしも、風俗に行ってた事をわざわざ言うのは、デリカシーが無いと思います。 結婚を前提に3年交際しているとのことですが、今までも、彼氏のデリカシーの無さを感じた事があったのではないですか。 お互いに秘密を持たず、何でも話せるのは良いですが、相手の気持ちを考えず思った事を言うのと、秘密を持たない事は別です。 一緒に暮らす訳ですから、お互い相手の気持ちを考えて話すようにしないと、毎日の事ですから不満が溜まって、いずれ嫌気がさして来ます。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.1

質問がカテ違いです。 ここは「性」に関する質問の場です。 「ライフ」→「恋愛相談」あたりじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 会計報告(会社の新年会にて)

    昨日会社の新年会があり、会計係を任されました。 一応領収書をもらい、会計報告までお願いね、と頼まれたんですが、何をどこまで報告すればいいのかがいまいち良く分かりません。 自分の所属している部だけの小さな新年会だったので、会計報告もそんなに正式な物ではなくてもいいとは思うのですが、なにせ初会計係なので何をどうしていいのやら。アドバイスお願いします。

  • 簡単な案内地図

    私15名程のテニスの会の理事をしています、1月に新年会をする事になり、会場を見つけましたが、会員に場所の地図をパソコンで作って、配りたいと思っています。私はパソコンは新米で(75歳)良く分かりませんが、ワードで出来る方法を教えて下さいお願い致します。

  • 近所付き合いについて・・・

    主人も私も30代後半で、子供二人の4人家族です。 8年前に家を購入して、ある住宅街に住んでおりますが、引越した時点で町内班長さんから「ここは、親睦会というのがあって、町内の皆さんと新年会や一日旅行などを昔からやっているので、貴方達も是非親睦会に入って欲しい」と言われ、町内の方全員(13世帯)加入しているので入りました。 会費が毎月500円で、町内会費毎月600円と合わせた金額を半年に一度(6600円)支払います。 ところが、13世帯は全部お年寄り世帯で、80代や若くて60代の方ばかりなんです。 なので、私達30代と親子位の年の差があり、一日旅行など行ってもつまらなく、ここ何年もずっと参加せずお金だけ支払っています。 そんな状況なので、親睦会を抜けたい旨を何度も言ってるのですが、そうすると大騒ぎになり「どうかそんなこと言わないで、親睦会は抜けないでくれ」とお願いに何度も来られます。 町内会を抜けるわけではないので、町内会費も払いますし、役員も引き受けるのですが・・・ それで、今年は順番でうちが町内班長をするのですが、親睦会の旅行や冠婚葬祭は、町内班長が世話をしなければならないので、今年こそ辞めさせて下さい、と言ったら大変な事になりそうです。 でもうちは、住宅ローンや子供教育費などもあり共働きで、私もフルタイムで仕事していますので、貴重な休日を潰したくないのです。 それを言っても、皆納得してくれません。 ただ、去年2世帯が親睦会を抜けたので、うちも今年こそはどうしても抜けたいのです。 皆様にお聞きします。 どうしたらいいでしょう? 今年は班長なので、来年抜けた方がいいのでしょうか? すごく困ってます。 どうぞ宜しく回答お願い致します。

  • 親睦会費は自由に使えない?

    従業員15名程度の小さな会社です。 毎月親睦会費という名目で1000円天引きされています。 先日、事務所で飲めるように親睦会費を使ってコーヒーを置くことを提案しました。 しかし、親睦会費は現状残高ゼロだというのです。 そういうことに親睦会費は当てられない、会社経費を使うのと一緒だからと上司に言われました。 上司は社長の息子です。経理は社長の奥さんがやっています。 いわゆる親族経営なのですが、親睦会費はみんなのものですよね? 社員が親睦会費の使い道を決められないものなのでしょうか? もちろん、収支決算報告もありませんので、何に使っているのか不明瞭です。 私は去年の秋に入社して1年経つくらいですが、昨年末の忘年会を最後に会社のイベントはありません。今年度で言えば、支出はまだ無いはずです。 慶弔費等も考えましたが、今年結婚した社員に聞いても親睦会からお祝い金はもらっていないとのこと。 このまま何に使われているかもわからない状態を続けるしかないのでしょうか? 何かできることが無いか、アドバイスいただければ幸いです。

  • 会社の飲み会に行きたくない

    会社の新しい上司の歓迎会と今後開かれるであろう会社の飲み会に行きたくありません。 今までは歓迎会、送別会、新年会、忘年会だから行かなくちゃと思って参加していましたが、先日新しい上司の歓迎会があり あまり乗り気ではありませんでしたが歓迎会ならいかなきゃならないだろうなと思い参加すると回答しました。 しかし当日まで参加人数もわからず、会場もわからず、うちの上司に幹事に聞いてもらって会の開始の2時間前に会場と時間がわかりました。 すると上司に集まりが悪いから、無理してこないほうがいいんじゃないか、と言われました。 会場まで自宅から車で1時間です。 飲み会ですが運転するので飲めません。 田舎なので電車で行っても駅から自宅まで遠いのでタクシー代がかかります。 ドタキャンと言う形になってしまいますが欠席の連絡をしたところ幹事から電話が来て 「おまえ幹事なめてんのか!!来るって言ったろ!!」 と怒鳴られてしまいました。 20人近くいる部署ですが、来たのは3人だったそうです。 こんなこともありもともと嫌だった飲み会ですがもう二度と行きたくないと思うようになりました。 でも、飲み会に行くのも仕事のうち? 行きたくないのは甘えでしょうか。 行ったとしても仲のよい同僚がいないので所在無くボーっとして早く終わらないかなと思っているだけです。 やはり行くべきなのでしょうか。 うちの親に言わせると若い娘が夜中まで飲むなんてよくないと否定的です。私はもう20も後半なのですが^^;

  • 新年会の案内状についてです

    新年会案内状についてです。 添削をお願いしたいです。 【新年会について】 連日のご奮闘、誠に疲れ様です。 標記の件につきまして今回は、○○課・○○課合同にて開催致します。後日、 出席確認させていただきますが、万障お繰り合わせの上、ご出席をお願い致します。 なお、当日は研修(15:00~17:00)終了後移動し、新年会を予定しております。 →ここに日程を入れる← いかがでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 就職先の社長について・・

    こんにちは。 昨日、彼氏(22歳)の就職先が決まりました。 昨晩、2度目の面接がありました。 面接といっても、食事をしながらでした。 彼氏には、終わったら連絡ちょうだいと言っておきました。深夜1時過ぎ、やっとメールが入ったのですが、社長(30歳半ば位です)と、居酒屋を何軒か回った後、キャバクラに行ったというんです。 その後、車で送ってもらったそうなのですが・・。 私はキャバクラ自体好きではないので、彼氏が付き合いで仕方ないと分かっていても、ちょっとショックでした・・。 どれだけ社長さんに好印象だったのか分かりませんが、 初対面でいきなりキャバクラって連れて行くものなのですか・・? 最初のうちだけかもしれませんが、来週から働くようになったら、彼氏のことは信じていますが、歓迎会やら何やらで、また連れて行かれるんじゃないかと心配でたまりません・・。 また、私が求人で探して彼氏に紹介した会社なので、 紹介して失敗したかな・・なんて思ってしまっています・・。

  • 障害罪について教えて下さい

    mimimi3121さん 旦那が新年会の時に、喧嘩の仲裁に入ろうとしたら、後ろからいきなり同じ会社の人にビール瓶で頭を殴られました。 相手の人は、長距離運転手で新年会の次の日から上っているので、帰って来てか ら、警察が事情聴取をするそうです。 新年会の時に、旦那が殴られすぐ警察を呼んだそうです。警察と一緒に病院に行ったそうです。頭をレントゲンで検査したそうですが、異常はありませんでした。が、今になり吐いたりして仕事が出来る状態ではなく、休んでいます。 旦那は飲んでいたので、誰に殴られたかわかっていなかったみたいですが、警察が探してくれました。 打ち所が、悪ければ、亡くなっている可能性もあります。 私が、許せないのは、旦那に障害を追わせ、次の日によく仕事が平気で出来ること。 旦那は、障害罪で逮捕して貰うと言ってます。 この場合、逮捕されますか? また、病院代を相手に請求したいと思っています。旦那が仕事出来ない状態になっているので、日当か慰謝料を請求出来るのであれば、請求したいと思っています。 アドバイスをお願い致します。 この質問を補足する

  • 友人に結婚祝いを渡すタイミング

    こんにちわ。 友人が五月に入籍をしました。 もう二人で住んでいるそうです。 来月披露宴・二次会があるのですが 私は出席することが出来ません。 その為、お祝いの品を送ろうと思っています。 披露宴まであと、半月ほどありますが 今すぐ送っても大丈夫でしょうか? それとも、披露宴の間際の方が 良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 父親が行方不明になりました

    私(男)の妻の父親(つまり義父)が、昨晩から行方不明になりました。 義父は74歳で年金生活をしています。今年の春には母が亡くなり、現在一軒家に一人暮らしをしていました。昨晩は夕方から近所の人が亡くなったためにお通夜に出席していたそうなのですが、会食をしている最中に姿が見えなくなったそうです。 通夜は町内会や近所の人たち10人くらいとマイクロバスで自宅から通夜会場へ直接行ったそうなのですが、帰りのバスが発車する時間になっても、義父が現れなかったそうです。 その時は、探してもいなかったらしく、仕方なくみなさんバスで帰ったそうなのですが、今朝になって近所の人が心配になって自宅を訪れたら、留守だったそうです。 (わたしたちには今朝、ご近所の人から連絡がありました) とりあえず、交番に届けました。2,3日帰らなかったら正式に捜索すると言われました。 義父はもう高齢だし、一人で外出するなんてありえません。最近たまに、物忘れが多いと感じていましたが、痴呆というわけでもありません。 義父は昨日、マイクロバスのお迎えがきた際、すっかり通夜のことをわすれて酒を飲んでいたそうです。あわてて喪服に着替えて出かけたそうです。おそらく昨晩はずっと酔っていたかもしれません。 今日、その通夜会場に行き、受付の人に話を聞きましたが、昨晩はたしかに義父だと思われる背恰好のお年寄りがタバコを外で吸っていたそうで、そのときに話かけたら「もう帰るんだ」と行っていたそうです。しかしその後、消えてしまいました。昨晩はどこに行ってたのか、そして今どこにいるのか全く心当たりがありません。 いろいろと嫌な事も考えてしまいます。 わたしたちも身動きがとれない状態です。 警察からこのまま連絡がなかったら、どうなるのでしょうか? 今、何ができるのでしょうか?何をするべきでしょうか?