• ベストアンサー

嫌ですか?

まだ特定の好きな人もいないんですが、 もしアラフォーのシングルマザーがから好意を持たれたら、嫌ですか? 自分が嫌いとも好きとも何とも思ってなかったのに、好きだったと告白されたらどうしますか? 困っちゃって避けますか?年代も、結婚歴も良ければ教えて下さい。 嫌な人が多いなら、自分からは好きな人もが出来ても黙っておきます。

noname#208830
noname#208830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

全ては状況次第です。 自分(男)が独身か既婚者なのか、 相手(女)がどこまで求めているのか(再婚まで?あくまでも恋人として?)。 もし、男が独身で最初はお互いに恋人からで付き合い始めたとしても、すぐに子供に紹介したりってなったら重いかもね(男による)。

noname#208830
質問者

お礼

いきなり子供に会わせるのは出来ませんね。 それに穏やかに過ごしたいです。 ありがとうございます。

noname#208830
質問者

補足

私は再婚したくないです。 子供優先だけど、会わせる気は暫くないです。 しかも子供優先なので、頻繁には会えません。

その他の回答 (2)

noname#251544
noname#251544
回答No.3

30代既婚です。 他の方も書かれていますが、人それぞれだと思います。 気にならない人もいれば、気になる人もいると思います。 個人的には、「アラフォー」とか、「シングルマザー」だけでは、どうこう思いません。 ただ、初めから率直に話してほしいなぁとは思います。 後から言われると、今まで隠していたんだ・・・と感じて、 裏切られたような気がしちゃうかも。

noname#208830
質問者

お礼

タイミングはあると思いますが、隠すつもりはないです。 気にならない人もいるんですね。 ありがとうございます。

回答No.2

《好きです》ではなしに《好きだった》or 《好きでした》なのでしょうか。 であれば、過去のこと、過ぎたこと ですので……《あぁ、そうでしたか》といった 感じなのではないでしょうか。 私は、離別や死別の女性との コネクションがあったことがありますが、 すべては【ご縁】ではないかと 思っています。 質問者さまの場合は、お望みは セフレではなにしに、婚姻にまで進むこと なのでしょうから、この点、 初めに言ってしまう方が、お互いに、 宜しいのではないでしょうか。 夫婦は、皆、何かしら負のエネルギーを 抱えている傾向があるのですが、 ある年齢を迎えるころに、自然に 許し合えて、豊饒な老後を迎えることが できているような印象があります。 図書館等で借りるなりして、 宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』 を読んでみませんか。 また、 森瑤子さんの『女ざかりの痛み』 もおススメです。 質問者さまの今後の人生に 幸多きことを祈っております。 お子さんをシアワセにしてあげてください。 All the Best.

noname#208830
質問者

お礼

>質問者さまの場合は、お望みは セフレではなにしに、婚姻にまで進むこと なのでしょうから、 婚姻に進むことは望んでいません。 もう失敗したくないので。。でも、恋愛はしたいなあと思います。 そんな都合の良い人は居ないでしょうね。 結婚はしないけど、大事にしてほしいなんて虫が良すぎますし。 逆に言えば、結婚を考えないのに大事に思うなんてこともないでしょう。 その辺は、また質問でさせてもらおうかなって思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ついこの前シングルマザーになりましたが・・・。

    この10月に入って離婚をし、シングルマザーになりました。 しかし、離婚をする前から少しだけ気になっている男性がいます。 名前は苗字しかしらず、年も結婚しているかどうかもわかりません。 なぜなら、この方はあるお店の店員さんだからです。 今この時点で離婚したばかりという自分がほとんど知らない人に好意をもって告白しようとしていることはどうなのでしょうか? それにどうやって話しかけたりしたら良いのかもわからないのですが・・・。

  • アラフォーシングルマザーは重い?

    アラフォーシングルマザーは重い? 未婚ですが、6歳の双子(男女)を育てています。 二年間、同窓会がありそこで当時グループでよく遊んでいた男友達と再会しました。彼は当時、私に好意を寄せてくれていましたが私には他に好きな人がいたため交際はしませんでした。 20年ぶりくらいに再会し、もちろん懐かしさもあり大盛り上がりで、その後も数ヶ月に一度食事に行く関係です。 一緒にいると楽しくて安らげて心から楽しめます。異性という事で、ときめく瞬間もあり恋なのかな?と浮かれている自分がいます。 彼は、結婚願望はあるようですが、今までお付き合いした女性とはそこまでのご縁がなかったようで婚歴はなく今現在、彼女もいません。 仕事はコンピュータ関連の仕事を自分でしており、安定した収入があるわけではなく、苦しい時はバイトなどもしているようで、結婚しても養えないから結婚できないかも、と結婚に対して諦めモードです。 そんな彼とお付き合いしたい私は彼にとって重いでしょうか・・・ シングルマザーではありますが、教師をしており経済面で頼りたいとかはありません。結婚にもこだわりません。 ただ、他愛のない話をして笑い合い、気取らずに本音の言えるパートナーになって欲しいのですが、下手に告白して今の関係を壊したくはありません。 また、昔、彼が私を好きだったから思い上がっていると思われたくもないです。 また、彼はできたら子どもも欲しいと言っていたので、年齢的にも彼の子どもを産めない、しかもシングルマザーの私が付き合いたいなんて身勝手で図々しいのでしょうか? アラフォー男子のみなさん、一般的にはどうなんでしょうか?

  • 失恋においての逆恨みか?

    ちょうど1年前の話なのですが、ふと思い出したので みなさんのご意見を聞きたいとおもいます 自分は30代子持ち既婚者です。相手は同じ職場にいた30代のシングルマザーです 相手のシングルマザーに好意をもたれており、告白などされましたが、 結婚してるので付き合えないなど色々伝えました。 ですが、後日経営者たちに少し応接にきてくれ と言われたので 応接にいくと、いきなりそのシングルマザーさんの話になり、 仕事中にその子と会話しすぎ、しかも髪の毛を触ったりして セクハラ行為などをした。など 正直身に覚えがない話を永遠とされました。 君は既婚者なんだから、奥さん以外に変なことをしてはいけない。 など色々言われました。 ですが、自分は正直に告白をされ、好意をもたれていた、 ということを説明すると、君は寝ぼけているのか? そんな話は一切されていない。 被害妄想はやめたまえ など色々言われました。 それ以降そのシングルマザーさんとは会話をしなくなり、 今では、そのシングルマザーさんは会社を辞めましたが。 こういった上記のことがありました。 それ以降社内では男性従業員とはよく喋るのですが、 女性従業員とは喋らなくなりました。 というかそのうわさが広まり、女性のほうからあまり関わらなくなりました。 今となってはすごく怖い思い出?というかすごい理不尽な出来事でした。 コレを聞いてみなさんはどうおもわれますか?

  • 告白すべきか?

    今、自分には好きな人がいます。彼女は、自分の事を友達以上ぐらいには思ってくれてると思います。 後悔するのは嫌なので告白したいと思ってるけど、彼女はシングルマザーで今は結婚願望もないらしいのです。自分的には真剣に付き合いたいし結婚も考えるけど、彼女は結婚願望がない…。きっと子供がいるし中途半端に付き合う事もしないと思います。 告白して今の関係が壊れるのも嫌だけど、かといって良い友達で終わるのも辛い。 もし、みなさんが彼女ような状態ならどの様に考えるのでしょうか? 男の自分では、考えに限界があるので是非教えてください。 出来れば女性で、シングルマザーの方からの意見を頂きたいです。

  • アラフォーが好きになっても良い人は?

    アラフォーになると、「好きになっても良い人」というか、 であっても良い人というのはとても範囲が狭くなると思っています。 私の場合、シングルマザーなので、その状況は殊更に狭いと思っています。 それもそうだし、子供がいるのでまず恋愛とかはあまり考えることもないのですが・・・ ふと思ったのですが、 婚歴があってもなくても、男性の場合は相手が下でも付き合ったり結婚したりが可能性が広がりますが、 女性の場合はそうではないことがほとんどだと感じています。 だから、アラフォー以上の女性が好きになっても成就しにくいのではないでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 例を挙げます。 ・年下の結婚歴のない人を好きになった⇒相手がオバサンとしかみてくれない。もしくは熟女好きな稀なタイプかもしれない ・奥さんと死別した人⇒奥さんの事が忘れられなく、付き合ってもそれがちらほら見えて悲しくなってしまいそう だから、 ・シングルファザーか、離婚歴のある男性かのどちらかなのかなと。 離婚歴がある人でこどもを 引き取っていない人は、何か男性側に原因があったのだろうか??と思うこともあります。 同じ年頃で、婚歴のない人はもしかしたら何か結婚に至らないものがあるのかな?と疑ってしまいがちです(そうではない人もいると思いますが) だとすると、同じ年頃で結婚している人が一番惹かれてしまう要素を持っている気もします (もちろん絶対にダメですが) アラフォーを超えたら、誰かと恋愛をするなどはほとんど出来ないと諦めた方が自分のためではと思う毎日です。 それに加え、子供がいたら尚更です。(そういう気も起きないが、ずっとそれでも寂しい気がします。) どう思いますか。

  • 既婚上司を好きになりました

    同年代の既婚の上司を好きになりました。話しているうちになんとなくから好きになっていることに気が付きました。 私はシングルマザーなので縛りはありませんが、 その方は既婚ですし、私が好意を抱くことは相手にとって迷惑になるかと思います。 また、立場上も仕事の上で変な噂が立ってしまうといけないので自分から話しかけるなんてことも出来ません。 ただ、目はよく合います。気が付くとこちらを見ているのですが、意識してしまうので目を見ないように気を付けています。たぶん、仕事のことで気にかけてくれているからだと思うのですhが。 メアドは交換していますが、仕事の事よりも趣味的なものの情報交換としてです。 数回来たものを出来るだけ事務的に返事しただけでそれ以上は無いし、私からもしないようにしています。 そういう方だから、信頼できるし好きだと思えるのかもしれませんが。(仮に軽かったらすぐに冷めると思います)結婚指輪を見ると少し辛いものがあります。 そんな訳で、意味のない不毛としか思えない感情を冷めさせたいです。 本来、私は好きになると伝えたくてしかたなくなるので、そうならないようにどうにかして感情を失くしたいと思いますが簡単にはいきません。 デメリットなり何か私の目が覚めるようなアドバイスをお願いします。 今まで子供の事ばかり考えていたのに晴天の霹靂のようなもので忘れていたことを思いだしてしまったような感じです。子どもの事も大事だけど、やはり女性としての気持ちは残っていたことを気づきました。 私はアラフォーですが、他に好きな人が出来たら忘れられると思いますが、 残念なことに同じ年頃の良いなあと思える人は結婚しているので、その上司を何とも思わなくなるきっかけが見つかりにくいです。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • 男性にお聞きします。

    シングルマザーの人と付き合うとなると、男性の方は結婚を意識したりするのでしょうか? また反対に、やれたらラッキーぐらいに思っているのでしょうか? 告白されると迷惑ですか? また、何を一番気にしますか? ちなみに私は34歳で子供は12歳の男の子です。

  • 脈は無いですよね・・・

    質問見てくださってありがとうございます。 私は30代シングルマザーです。 今、気になっている人がいます。その人も同年代です。 年賀状メールを送りました。 新年の挨拶文に加えて、少しでも自分の気持ちを伝えたいと思い「去年は○○君と出会えてハッピーだった、いつもありがとう。○○くんが無事に幸せな1年が過ごせますように。」といった文章を送信しました。 それから彼からすぐにメールが届きました。 内容は挨拶文と「仕事と子育てを両立するのは本当に大変だと思います。疲れた時は、息抜きにまた遊びにきてください。いつもありがとう。」という文章でした。 ちょっと他人行儀な文章に私は感じてしまい少しさみしくなってしまいました。 付き合ってって言われてないけど、二人で会ったりする中で好意を態度や発言から感じていました。 私の思い込みだったのかな・・・ 私は彼が好きだけど、独身の男性にとってシングルマザーは恋愛するには重いし、対象外だという声もよく聞くので、自分からは好きだと言えないでいます。 このまま忘れた方がお互いのためになるのかな・・・と考えてしまいます。 自分では考えが詰まってしまって(>_<) 助言を頂ければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • シングルマザーって単なる低学歴だけど何か同情する?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 総じてシングルマザーは低学歴のクソゴミってことになるだけだと思う。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってなんと不憫だなと思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に。 私はそんなに苦しいならさっさと死ねよって思います。