• ベストアンサー

嫌ですか?

まだ特定の好きな人もいないんですが、 もしアラフォーのシングルマザーがから好意を持たれたら、嫌ですか? 自分が嫌いとも好きとも何とも思ってなかったのに、好きだったと告白されたらどうしますか? 困っちゃって避けますか?年代も、結婚歴も良ければ教えて下さい。 嫌な人が多いなら、自分からは好きな人もが出来ても黙っておきます。

noname#208830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

全ては状況次第です。 自分(男)が独身か既婚者なのか、 相手(女)がどこまで求めているのか(再婚まで?あくまでも恋人として?)。 もし、男が独身で最初はお互いに恋人からで付き合い始めたとしても、すぐに子供に紹介したりってなったら重いかもね(男による)。

質問者

お礼

いきなり子供に会わせるのは出来ませんね。 それに穏やかに過ごしたいです。 ありがとうございます。

質問者

補足

私は再婚したくないです。 子供優先だけど、会わせる気は暫くないです。 しかも子供優先なので、頻繁には会えません。

その他の回答 (2)

noname#251544
noname#251544
回答No.3

30代既婚です。 他の方も書かれていますが、人それぞれだと思います。 気にならない人もいれば、気になる人もいると思います。 個人的には、「アラフォー」とか、「シングルマザー」だけでは、どうこう思いません。 ただ、初めから率直に話してほしいなぁとは思います。 後から言われると、今まで隠していたんだ・・・と感じて、 裏切られたような気がしちゃうかも。

質問者

お礼

タイミングはあると思いますが、隠すつもりはないです。 気にならない人もいるんですね。 ありがとうございます。

回答No.2

《好きです》ではなしに《好きだった》or 《好きでした》なのでしょうか。 であれば、過去のこと、過ぎたこと ですので……《あぁ、そうでしたか》といった 感じなのではないでしょうか。 私は、離別や死別の女性との コネクションがあったことがありますが、 すべては【ご縁】ではないかと 思っています。 質問者さまの場合は、お望みは セフレではなにしに、婚姻にまで進むこと なのでしょうから、この点、 初めに言ってしまう方が、お互いに、 宜しいのではないでしょうか。 夫婦は、皆、何かしら負のエネルギーを 抱えている傾向があるのですが、 ある年齢を迎えるころに、自然に 許し合えて、豊饒な老後を迎えることが できているような印象があります。 図書館等で借りるなりして、 宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』 を読んでみませんか。 また、 森瑤子さんの『女ざかりの痛み』 もおススメです。 質問者さまの今後の人生に 幸多きことを祈っております。 お子さんをシアワセにしてあげてください。 All the Best.

質問者

お礼

>質問者さまの場合は、お望みは セフレではなにしに、婚姻にまで進むこと なのでしょうから、 婚姻に進むことは望んでいません。 もう失敗したくないので。。でも、恋愛はしたいなあと思います。 そんな都合の良い人は居ないでしょうね。 結婚はしないけど、大事にしてほしいなんて虫が良すぎますし。 逆に言えば、結婚を考えないのに大事に思うなんてこともないでしょう。 その辺は、また質問でさせてもらおうかなって思います。 ありがとうございました。