• ベストアンサー

気になること。

1、二人っきりの時はなかなか褒めないのに、   誰かが居る所では、やたら可愛いねなどと褒める彼氏。      むしろ二人っきりの時は、太ったなとかけなしてきます。         これはどういう心理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 私も妻に普段は可愛いとは言わないですよ。でも毎日妻に感謝の言葉は言いますよ。 愛しているや可愛いや好きと言うのは言い過ぎれば軽薄に聞こえる時があります。 私が妻を可愛いと思うときは、いつも笑顔で居てくれる時ですね。 ですからそれ以外の時は、冗談交じりにお腹が出てきたねとか言いますよ。 それがスキンシップというものですよ。 恋愛でも夫婦でも相手に対する感謝と気遣いそれとスキンシップが必ず必要です。 冗談を言い合えるスキンシップは毎日必要ですよ。 友達の前で女性を辱める言葉をいう男は最低ですから彼氏は普通なのだと思いますよ

aaaas125578
質問者

お礼

スキンシップですか!ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

誰かの前では彼女にやさしい彼氏を演出したいのかなと思いました。

aaaas125578
質問者

お礼

きっとそうですね、ありがとうございます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

表裏がありすぎますね。 人前ではいい人と思われたいのではないでしょうか。 二人でいるときの方が本音だと思います。

aaaas125578
質問者

お礼

裏表結構あるかもしれません。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

他人に質問者様を自慢したいだけでは。 二人の時には本音を言っているのでは。 他者には建前、二人の時には本音ではないですか。

aaaas125578
質問者

お礼

そうだとおもいました。ありがとうございます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

よくいうと、あなたと二人きりのときは素直、悪く言うと、外面がいい

aaaas125578
質問者

お礼

確かに。外面か。。

noname#210533
noname#210533
回答No.5

怒らせちゃってごめん。 でもね、答え自体は真面目に書いたんですよ。 そういう人の心の裏側までちゃんと考えられないと 人の見た目ばかりに振り回されてしまう。 ちょっと辛口だけど、もう少し人の裏側について ちゃんと考えると良いと思うよ。 綺麗ごとばかり考えてると、人の嘘も自分の嘘も 判らなくなっちゃうからです。

aaaas125578
質問者

お礼

怒ってないですよ。ありがとうございます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

周りの人間に「いい彼氏」と見てもらいたいんだと思います。

aaaas125578
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

noname#210533
noname#210533
回答No.2

カノジョの友達、俺のことを 「優しいカレシだな・・・ あたしもこんなカレシ欲しいな。」 と、思ってくれたらいいな、へへへ。 俺っていい男じゃね? な? と、その「誰か」さんに色目を使ってるとしたら。 女なんて、友達同士でもどちらが女として魅力が上か、 いつでも張り合ってるものさ。 友達の前でカップルがカノジョばっかり褒めてたら 良い気持ちはしないよな。嫉妬したりするかもな。 で、カノジョの友達には優しいカレシと羨ましがらせて ちょっと妬ましく思うようにしておいて。 二人でいる時はカノジョを貶したりして、小さく 喧嘩する。 すると、その話は、カノジョの友達にも伝わる。 カノジョの友達はカレシの愚痴を聞かされる。 そして、偶然みたいにカノジョの友達とカレシがばったり どこかで出会って(という演出をして)、あなたの話題で お近づきになる。 今、彼女に手を焼いててさ、ちょっと上手く行って ないんだー、みたいなノリで。 カノジョの友達が、俺を身近な男と思ってくれればしめたもの。 女は友情より愛情っていうからな。乗り換えも出来るって 寸法さ。 ・・・なんてことを真顔で考えたりする悪い奴は・・・ たまにいます。 浮名を流すようなイケメンやモテ系の男にある割合で入ってます。 あくまで一つの、よくあるパターンですね。 余り本気にしないでね。 ちょっとイジワルなやっかみ回答ですから。 二人で仲良くね。

aaaas125578
質問者

お礼

やっかみはやめてください。からかってますよね。真剣に質問してるのに

noname#254713
noname#254713
回答No.1

逆に誰かいる所で「太ったなと言われたいのか?」 二人に居る時こそ本音トーク出来ていると感じ取れました。 本心は彼氏さんに聞いてもらわないとわかりませんが、 私は、綺麗で居てもらいたい、俺みたいに不健康になってもらいたくない 気持ちがあります。

aaaas125578
質問者

お礼

そうかもしれないです。 プラス思考に考えます。

関連するQ&A

  • 気になる異性に聞くことは?

    気になる異性に聞くことは? 気になる異性に聞くことはなんですか? もちろん趣味や彼氏がいるかなどは聞きますが・・ 他にどんな質問(独特)をしますか? 私(男性)の場合は、 ・2人で歩いている時に左右どっちがいいか ・1つだけ心理テストをします ・どこからか浮気かも聞きます

  • 気になる…?

    2人で彼氏とお酒を飲みに行くと楽しくなってくるのか、友達やら会社の同僚を呼んでしまいます。 ある日、2人でカラオケしていたら、彼の会社の同僚が呼ばれて来ました。 彼がトイレに行くと、その同僚の人が後ろから抱きついてきて 『僕と浮気しませんか?』 って言ってきました。 これが初対面だし、酔ってとかじゃないし、彼女だと知ってるし、いつ戻って来るかもわからないのに… その同僚の人は独身で彼女もいないみたいです。 リスクがあり過ぎるのになぜそんな事をしてきたのかが謎です。 軽い女に見られたんですかね? 男性の方、心理を教えてください。

  • 最近同僚の娘が、ものすごーく気になってます!!

    27歳独身の男子です。職場に気になる女の子がいるんですが、彼女には彼氏がいます。彼女の事についてお聞きしたいと思います。 職場は僕と彼女以外は親子で、お昼になると2人以外は自宅へ帰るため事務所で2人きりになります。仕事の内容が違うので仕事中は接する事があまり無いのですが、お昼の一時だけはお互いリラックスして他愛の無い会話をしたりして楽しく過ごしています。気の利く娘で、この間も寒い所で仕事をしていると「すぐに渡すつもりだったけど、他の人がいたから渡しそびれちゃって」って言いながら外回りの帰りに暖かいお茶を買って来てくれました。 彼女より2個年上ですが、2人きりの時にはなぜか君付けで呼ばれます。彼女がそこそこ好意を持ってくれているのは分かるのですが、彼氏がいるって事で、今の所こちらから積極的にはなれません。なのでプライベートでは一度も会った事がないんです。仕事上で連絡することもほとんど無いし、彼氏もいるからメルアドとかは交換しなくてもいいかな?って思ってたんですが、彼女の方からメルアドと番号を聞いてきまた。教えてあげた時はちょっと嬉しそうでした。 彼氏との仲はそんなに悪くないようなんですが、正直こっちに振り向いてくれないかな?って最近思っちゃってる自分がいます。 恋愛感情が芽生えはじめました(笑) 前説が長くなりましたがココからが一番知りたいポイントです! 彼女は僕をただの仲のいい職場の同僚と思っているのか?それとも男として見ているのか?アホな僕には判断できません。僕が旅行先で撮った繭人形の写メを何気に彼女に送ったら携帯の待ち受けにしてくれたり「もしかして?」って思うことはあるんですけど..。彼のいる娘を好きになった事がない僕には、彼女の心理が分かりません。アクション起こしても大丈夫なものか久々に悩んでます! ものすごく長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気使わないで

    なんとなくな疑問なのですが、 男女いる飲み会で(合コンではないです)彼氏の有無を男性に聞かれ いないと答えると、気使わないでいいんだよって言ってきた男性はどういう心理でしょうか?

  • 気使わないでいいよ、

    なんとなくな疑問なのですが、 男女いる飲み会で(合コンではないです)彼氏の有無を男性に聞かれ いないと答えると、気使わないでいいよって反応する男性はどういう心理でしょうか? いないと言っているのに。。

  • 心理について(異性関連⑤)

    彼氏持ち女性と二人きりで会える時の女性の心理はなんですか ・今の彼氏に満足していない? ・何も起きないと信じてもらっている?

  • 指紋シートで何をする気なのか

    指紋が付かないシートを隠す彼。前に質問させて頂きましたが気になる点があるので再度よろしくお願いします。 彼氏の家に遊びに行ったら机の上に置いてありました。私が机の上を片付ける時、それを触った瞬間、彼に奪われ彼に「見た?!」と焦りながら言われました。私は「見てないよ。指紋が付かないって所までは見えたよ」と言ったら「マジか…。結構見たよね。もう忘れてね」的なことを言われました。何をそんなに焦ってるのでしょうか?ただスマホに貼るような指紋が付かないシートでした。何をそんなに隠したがってるのか分かりません。 浮気防止ではないかと言われたのですが、彼氏のスマホギャラクシーです。彼氏のスマホに貼ると私が見えなくなるような仕組みになるのでしょうか?(私は一切見る気はないです) また、私のスマホに貼って盗み見るなど…。 付き合って1ヶ月ですが今までの彼の発言で色々と気になってます。 彼はお風呂に入るとき、「部屋の中、を物色しないでね」と言われました。また、私の家に来た時、私が面倒でお風呂に入るのを渋ってたら「部屋、物色されないか心配してる?」と聞かれました。 それとスマホはお風呂場に持っていかないと落ち着かないそうです(元カノに見られた事があるそうです)ただ最近はスマホは部屋に置きっぱなしになることが増えました。 以上で、彼が保護シートを隠したがる心理を教えてください

  • 気になる女の子の行動

    はじめまして。 最近気になる女の子が出来ました。アルバイト先の他の部門の後輩の子です。 この間飲み会があったのですが最初は離れた所に座っていたのに隣に座ってきたり、二次会に移動する時に駅からその場所まで腕を組んできたり・・・ 仕事場の飲み会があったときには自分はシフトが入っていたため「2次会からの参加かなぁでも行くかわからんわぁ」とメールしたところ「○○(自分)がいかないなら1次会で帰ろうかなぁ」と言ってきたり、部署が違うからあんま話せないから話したかったなぁなど言ってきます。で2次会には結局行ったのですが、最初は遠い所に座っていたのにまた隣に座りにきました。。。 でもその子には彼氏がおり、メールなどで遊びに誘っても彼氏がヤキモチやくから二人じゃ遊べないといつも断られます。 これってどうなんですかね?遊ばれてるだけですか?

  • 気になる人に

    ファーストフード店の店員さんと最近仲良く気になりだしました。彼氏がいるかいないか早く聞いた方がアプローチも仕方も変わるんでようやく聞いてみたところ、一応いますと言われました。ん?一応?ひっかかりはしましたが、いるってことには変わりはないの確か。 女性が目を合わせる心理と男性が合わせる心理は違うと思いますが、何気なくチラッてみると彼女も目を合わせてきます。彼氏もいるので好きってことはないと思うので、もしかしたらなんか変に思われたかなと気になったりはしますが、気にはなるのか? 彼氏の有無聞いてきたからの不信感?どういう意味かはわからないですが、ある程度顔も覚えてるしある意味気になるって感じなんでしょうか。 特に期待はしてませんが、なんとなく気になってしまいました、、、

  • 気になるひとにアクションを起こしてと言われました

    ずっと気になっているひとがいます。 その人には彼女さんがいますし、私にも彼氏がいます。 なので、心の底でいいなあって思いつつ、お互い友達のような感じでいました。 先日打ち上げの後、もう1軒行こうと誘われ、2人で飲みました。 その時「君の悪い所は待ちの姿勢でいるところだ。 ずっと添い遂げたいと思う人がいるなら女の子の方からアクションを起こしてくれないと。 そうしたら男も時と場所を考えてそれにこたえるからさ。 まあ、遊びだったら別にいいんだけどね。」と言われました。 これって私にどうしてほしいんでしょうか。 今の状態でアクションを起こしてもお互い相手がいるから遊びなわけだし。。 遊びだったら起こさなくてもいいってことですよね。 なんにせよ今の気持ちの状態では彼氏に悪いので、きちんと考えようと思っています。 でも具体的にアクションてどう起こせばいいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。