• ベストアンサー

気になること。

1、二人っきりの時はなかなか褒めないのに、   誰かが居る所では、やたら可愛いねなどと褒める彼氏。      むしろ二人っきりの時は、太ったなとかけなしてきます。         これはどういう心理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 私も妻に普段は可愛いとは言わないですよ。でも毎日妻に感謝の言葉は言いますよ。 愛しているや可愛いや好きと言うのは言い過ぎれば軽薄に聞こえる時があります。 私が妻を可愛いと思うときは、いつも笑顔で居てくれる時ですね。 ですからそれ以外の時は、冗談交じりにお腹が出てきたねとか言いますよ。 それがスキンシップというものですよ。 恋愛でも夫婦でも相手に対する感謝と気遣いそれとスキンシップが必ず必要です。 冗談を言い合えるスキンシップは毎日必要ですよ。 友達の前で女性を辱める言葉をいう男は最低ですから彼氏は普通なのだと思いますよ

aaaas125578
質問者

お礼

スキンシップですか!ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

誰かの前では彼女にやさしい彼氏を演出したいのかなと思いました。

aaaas125578
質問者

お礼

きっとそうですね、ありがとうございます。

• kngyk
回答No.8

表裏がありすぎますね。 人前ではいい人と思われたいのではないでしょうか。 二人でいるときの方が本音だと思います。

aaaas125578
質問者

お礼

裏表結構あるかもしれません。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

他人に質問者様を自慢したいだけでは。 二人の時には本音を言っているのでは。 他者には建前、二人の時には本音ではないですか。

aaaas125578
質問者

お礼

そうだとおもいました。ありがとうございます。

• manmanmann
回答No.6

よくいうと、あなたと二人きりのときは素直、悪く言うと、外面がいい

aaaas125578
質問者

お礼

確かに。外面か。。

noname#210533
回答No.5

怒らせちゃってごめん。 でもね、答え自体は真面目に書いたんですよ。 そういう人の心の裏側までちゃんと考えられないと 人の見た目ばかりに振り回されてしまう。 ちょっと辛口だけど、もう少し人の裏側について ちゃんと考えると良いと思うよ。 綺麗ごとばかり考えてると、人の嘘も自分の嘘も 判らなくなっちゃうからです。

aaaas125578
質問者

お礼

怒ってないですよ。ありがとうございます。

• cherio54
回答No.3

周りの人間に「いい彼氏」と見てもらいたいんだと思います。

aaaas125578
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

回答No.2

カノジョの友達、俺のことを 「優しいカレシだな・・・ あたしもこんなカレシ欲しいな。」 と、思ってくれたらいいな、へへへ。 俺っていい男じゃね? な? と、その「誰か」さんに色目を使ってるとしたら。 女なんて、友達同士でもどちらが女として魅力が上か、 いつでも張り合ってるものさ。 友達の前でカップルがカノジョばっかり褒めてたら 良い気持ちはしないよな。嫉妬したりするかもな。 で、カノジョの友達には優しいカレシと羨ましがらせて ちょっと妬ましく思うようにしておいて。 二人でいる時はカノジョを貶したりして、小さく 喧嘩する。 すると、その話は、カノジョの友達にも伝わる。 カノジョの友達はカレシの愚痴を聞かされる。 そして、偶然みたいにカノジョの友達とカレシがばったり どこかで出会って(という演出をして)、あなたの話題で お近づきになる。 今、彼女に手を焼いててさ、ちょっと上手く行って ないんだー、みたいなノリで。 カノジョの友達が、俺を身近な男と思ってくれればしめたもの。 女は友情より愛情っていうからな。乗り換えも出来るって 寸法さ。 ・・・なんてことを真顔で考えたりする悪い奴は・・・ たまにいます。 浮名を流すようなイケメンやモテ系の男にある割合で入ってます。 あくまで一つの、よくあるパターンですね。 余り本気にしないでね。 ちょっとイジワルなやっかみ回答ですから。 二人で仲良くね。

aaaas125578
質問者

お礼

やっかみはやめてください。からかってますよね。真剣に質問してるのに

noname#254713
noname#254713
回答No.1

逆に誰かいる所で「太ったなと言われたいのか?」 二人に居る時こそ本音トーク出来ていると感じ取れました。 本心は彼氏さんに聞いてもらわないとわかりませんが、 私は、綺麗で居てもらいたい、俺みたいに不健康になってもらいたくない 気持ちがあります。

aaaas125578
質問者

お礼

そうかもしれないです。 プラス思考に考えます。