• 締切済み

年寄りの便秘薬

年寄りです。便秘を繰り返します。センノサイドを飲んだら腹痛を繰り返し 何度も出ますが身体が持ちません。何か良い薬はありませんか?

• h24211
  • お礼率99% (103/104)

みんなの回答

• siniciro
回答No.3

ピコスルファートも良い薬ですよ。 コップ一杯の水に適量を添加するだけです。

h24211
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。

• dragon-man
回答No.2

私もそれで悩んでいました。友人に教えられて、野菜のスムージーを飲むようになってから、一度も便秘しません。適当な柔らかさのがスルッと出るようになりました。まさに天国です。 スムージーの作り方: 繊維質野菜(小生の場合はセロリ、小松菜、人参、バナナ)を刻んで牛乳とオリゴ糖を混ぜてミキサーにかける。出来るだけ細かく粉砕する。これを朝晩飲むだけで便秘が解消しました。騙されたと思ってやってみて下さい。それに加えて腸を捻転させる便秘ストレッチと30分ぐらいの散歩をするとなおよいです。便秘薬は習慣性があり、腸を壊しますから、極力おやめになった方がいいです。

h24211
質問者

お礼

野菜のスムージーですね。ありがとうございました。

• kanzai
回答No.1

トイレに行くと便は出るのですか?センノサイドにはミリ数が少ないのと多いのがあります。効きすぎているのだら半分にして飲んでみてはいっかですか?

h24211
質問者

お礼

ありがとうございます。 1錠で腹痛になるので 半錠で試してみます。