• ベストアンサー

教えて下さい

アラレちゃんの話だったと思います。 アラレちゃんとその友達たちがどこかでキャンプか何かしていようとしたら、急に雪が降ってきた話だったと思います。 その時に原因を探すためにいろいろな所に旅立ったと思います。 小さいころの記憶の為、複数の話が混在しているかもしれません。 映画か長編のどっちが立ったと思います。

noname#210089
noname#210089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.2

東映アニメーションサイトのDr,スランプアラレちゃんのところに これかなって思えるようなものがありましたが 違うかもしれません。 「アラレのビックリバーン」というタイトルです。 http://www.toei-anim.co.jp/dvd/movie-arale/story/index.html

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「Dr.スランプ」が正しいタイトルですよ・・・。

関連するQ&A

  • ドクタースランプ(リメイク版)に詳しい方

    アニメのリメイク版ドクタースランプアラレちゃんでうろ覚えの内容があるので質問させて頂きます。 スーパーサイヤ人のように変身できる少年とアラレちゃんが戦い、アラレちゃんが劣勢だった話を観た覚えがあるのですが、実際そのような回は存在しますでしょうか。 小さい頃の記憶なので曖昧ですが、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 8月のクリスマス・・ひょっとしてあの場所は?

    遠い記憶を確認したいので教えてください。 先日この映画を見ていたら、ひょっとしてココって金沢?と思う場所がいろいろ出てきました。 富山県で主要ロケをしたと制作コメントに書いてありましたが、どうも昔みた金沢の景色と記憶の中で重なる部分が多いです。 映画に出てきた「急な坂」は、犀川にかかる桜橋を渡ってすぐのW坂周辺? 川沿いの家々を眺めるシーンも急な坂を上がって平たくなった所から撮ったのかな?と思いました。 子供の頃の記憶で定かではないし、今はもう変わっているかもしれませんが、もし御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャンプ主人公で最強なのは?

    ちょっと友達と議論になってしまったのでお聞きします。ジャンプの主人公キャラで孫悟空とアラレちゃん抜きで強さのベスト3を決めるとしたら誰になるんですか? ちなみにわたしは、 1位 バスタード暗黒の破壊神の主人公(名前は忘れましたがかなり強かった記憶があります。) 2位 浦飯幽輔(仙水との戦いででかい山を一瞬で吹き飛ばしていたし、覚醒後の霊丸のあとが地平線まで続いていた。) 3位 たけし 長編ではかなりスゴかった気が・・・ ダークホース 八神月 条件次第では最強。 ジャガー 物理攻撃など無効化しそう。 です。よろしくお願いします。  

  • 忠犬ハチ公の映画

    1960年頃に、忠犬ハチ公の映画を見た記憶があります。私は小学生でした。モノクロ映画で、雪の降っているシーンや、飼い主の紳士が犬をかわいがっている様子などを覚えています。が、ネット検索しても、1987年の映画しか資料がありません。私の記憶違いなのでしょうか。気になってしかたがありません。ヒントでも教えていただけたら、と思います。

  • 20年ぐらい前の、犬が出ている映画

    記憶が定かで無い為にはっきりしない部分もあるかもしれませんが、 以下の記憶に対する映画のタイトルを教えてください。 尚、ビデオ・DVD情報もあれば嬉しいです。 20年ぐらい前に映画館で観た記憶があります。 犬が主役みたいな感じだったと思います。(犬メインではなかったかな) 河原(キャンプ場?)のシーンがあったと思います。 銃(ライフル?)で犬が撃たれる(もしくは打たれそうになる)シーンがありました。 まだ自分が4.5歳程度で、犬が撃たれたりで怖かったのか子供ながらにないてしまった記憶があり、非常に気になっています。 もし、心当たりがあったり、予想がつく方がいましたら力を貸してください。 おねがいします。

  • 記憶がとても曖昧なのですが・・タイトルわかる方教えてください。

    かつらが人殺しをさせたり、植物と人間が友達になる・・といった感じで、怖いような面白いような短編が4,5本まとめられた映画を10年位前にみた記憶があります。小さい頃なので記憶がおぼろなのですが、どなたか思い当たるような映画があったら教えてください。お願いします。

  • ルパンに詳しい方、教えてください!!

    記憶が断片的にしかないのですが、ルパンがある女の子の元恋人に成りすますという話で、最後に、 ルパン「何で気づいたの?」 女の子「彼、たばこ吸わなかったから」 というやり取りがあった映画名を教えてほしいです。 女の子の恋人は、実はすでに亡くなっており、切ない感じのお話だったと思います。 子供の頃に見たのを急に思い出し、気になって眠れません。。。 よろしくお願いします!

  • 誰に聞いても知らない・・・男の子と馬が出ていた古い映画です。

    小さい時から映画が好きで、テレビでよく観ていました。 7歳頃に(1975年)観た映画をもう一度観たいと思っていますが 誰に聞いても分かりません。 28年も前の記憶なので、正確ではありませんが ヨーロッパの作品?で 白黒だったような、当時でも、古い映画だと思いながら観ていました。 厳しい生活の中、大人達は子供(5、6歳)の願いまでは聞いてやれず 少年が大事にしていた馬をお金の為?に売る。 馬はつらい仕事をさせられ・・・ 少年は馬を友達としていたのに離れ離れなる。 最後は、ぼろぼろに疲れた馬が少年の所に戻って来たが 底なし沼のような所にはまり 大人たちは「もう、無理だ。助からない。」と見ているだけで助けようとしない。 一人ではどうし様にも出来ないのに、少年はあきらめきれず 「僕のお馬!僕のお馬!」と必死に助けようとする。 見ていた大人達は心を打たれ、馬を助ける。 と、いうストーリーです。 悲しい映画で、最後のシーンがとても心に残っています。 回答、お待ちしています。

  • 友人の変化について

    友人の変化について困っています。 是非ご相談をお聞きして頂き、回答して頂ければ幸いです。 つい最近まで、友達A君はホラー映画が嫌いで、私と友達Bは好きなのですが、いつもホラー映画の話をすると、嫌いで話に乗ろうとしませんでした。 最近には、友達A君が「俺、ホラー映画DVDで借りて観てるよ?」と言いました。 そこで、私「え?嫌いじゃん?」って聞いたら、A君「そう?昔は嫌いだからさ。」と言いました。 今まで、その友達A君の前ではホラー映画の話は気まずく話にも乗らない所か不機嫌でしたので、気を使っていたのに、急に「観てるよ。」とか言われると、なぜか少し苛立ちを覚えます。多分、A君は大勢の友達との飲み会などで少し出てきて盛り上がったので気になっていたのだとは、思います。 何が正しいのか分かりません。信頼できる友達なので苛立ちを覚えることは、良くないと思うのですが、今まで気を使ってきたのに、周りの環境に左右され、急に「観てるよ。」というのが納得できません。 そういう経験ありますか?納得できないのが普通ですか?それとも、心が狭いだけですかね・・ 心が狭いと考えた時、どう広く考えるべきか教えてください。 是非、お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 「All of me」という映画

    1997年頃にロサンゼルスの映画館で見た 映画なのですが、 「All of me」というタイトルだったと思います。 英語で見た為、内容が分からず、もう一度 字幕で見たくて、レンタルなどで置いてあるか 教えていただきたいです。 内容は、主人公は女の子で、自分の部屋の壁に 絵を描いていくという話だったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう