• ベストアンサー

教えて下さい

アラレちゃんの話だったと思います。 アラレちゃんとその友達たちがどこかでキャンプか何かしていようとしたら、急に雪が降ってきた話だったと思います。 その時に原因を探すためにいろいろな所に旅立ったと思います。 小さいころの記憶の為、複数の話が混在しているかもしれません。 映画か長編のどっちが立ったと思います。

noname#210089
noname#210089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.2

東映アニメーションサイトのDr,スランプアラレちゃんのところに これかなって思えるようなものがありましたが 違うかもしれません。 「アラレのビックリバーン」というタイトルです。 http://www.toei-anim.co.jp/dvd/movie-arale/story/index.html

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「Dr.スランプ」が正しいタイトルですよ・・・。